お前らって自分の仕事にやり甲斐や誇りを感じてる?

a
1
:2017/06/16(金)21:28:12 ID:

どうなのだい?


2:2017/06/16(金)21:29:47 ID:

まったくないな
上司同僚みんな言う
3時間ぐらいおしゃべりだし
3:2017/06/16(金)21:30:55 ID:

ほぼない
パソコン仕事にやりがいとかないね
6:2017/06/16(金)21:31:55 ID:

>>2
>>3
もし大丈夫だったらで構わないんだけどさ、どんな職業なのかと何で続けていられるかって聞いて良いかい
9:2017/06/16(金)21:33:28 ID:

>>6
工場でモニターみて異常があれば急行だな
辞めない理由は休みがしっかりしてるのとめちゃくちゃ多い
給料はまあまああるから辞めないだけかな
ずーと続けられる仕事とは思ってないけど
11:2017/06/16(金)21:36:09 ID:

>>9
次の仕事を見つけるとしたらさ、何を基準に選ぶつもりでいるの?休暇と給料とか?
15:2017/06/16(金)21:37:33 ID:

>>11
休みかな
休みしっかりしてるとこは基本労働環境もある程度しっかりしてる
給料多いっていっても残業混みとか意味わからんことで計算してるパターンもあるし
10:2017/06/16(金)21:34:58 ID:

>>6
プログラマー+α
収入が悪くないし、嫁がいる
職場の人もいいヒトばかり
やりがいはないけど、やめるほどではない
社内で移動するのが今の理想かね、、
18:2017/06/16(金)21:38:25 ID:

>>10
暮らしていけるだけの金が有ればそれ以上のことを考え過ぎない方が良いかな?
4:2017/06/16(金)21:31:13 ID:

おれは子供の頃からパソオタだったからな。
7:2017/06/16(金)21:32:42 ID:

>>4
得意なものがあるだけマシに思えるんだけど、本人からすると充足感もクソも無いものなの?
5:2017/06/16(金)21:31:22 ID:

わからん
業務内容よりも、他の同僚の仕事を手伝ってあげるときの方がやりがいをおぼえる
8:2017/06/16(金)21:33:27 ID:

>>5
ほう、どうしてだろうね
13:2017/06/16(金)21:36:49 ID:

おれは遅刻したら辞めようと思ってるわ
遅刻をするには300の原因があるからな
14:2017/06/16(金)21:37:23 ID:

皆に質問なんだけどさ、やり甲斐とかプライドとかって仕事を選んだり続ける上で持たない方が良いと思う?
20:2017/06/16(金)21:38:55 ID:

>>14
何?就職活動中の大学生?
やりがいやプライドなんて就職前には「イメージ」でしかないよ
実際に働いてみてそこで初めて何に対してやりがいを感じるか理解する感じだから
23:2017/06/16(金)21:40:56 ID:

>>20
転職中
結局何がしたいかなんてこの歳になっても全く分からないまま
16:2017/06/16(金)21:37:53 ID:

やりがいとか誇りとか言い出すのはそれなりの責任者だろ
与えられた仕事だけこなす立場ではそういった感情は生じにくいのでは
17:2017/06/16(金)21:38:13 ID:

やりがいなどないが給料分は働こうと思ってる
22:2017/06/16(金)21:40:17 ID:

オッス!オラ、ブックメーカー!
今日もまた馬から金を取ってきたぞ!
24:2017/06/16(金)21:41:17 ID:

前職はなんでやめたの?
今何歳?
27:2017/06/16(金)21:43:35 ID:

>>24
元介護現場で今20半ば
人の為に何か貢献すれば満足出来るかと思ってたけど全然そんな事なかった
自分の為に働けば良いのかなと思っても自分の為だけと思うと全くモチベが上がらない
30:2017/06/16(金)21:47:01 ID:

>>27
なるへそ
ワイは他人のために働くって言う「ボランティア精神」が崩壊してる人間やから
自分のために働くことしかできない
やから自分が働きやすい職場で働くことしか考えてないわ
仕事内容はなんでもええねん
25:2017/06/16(金)21:42:46 ID:

きみの青春はかがやいているか?ほんとーの 自分を わすれーてはいなーいかー♪
28:2017/06/16(金)21:44:28 ID:

みんな自分に出来ることをやってるだけだと思うが
一度でも就職したならわかってるだろ
29:2017/06/16(金)21:46:07 ID:

仕事に対して人生の主軸を置き過ぎている的な?
32:2017/06/16(金)21:47:50 ID:

>>29
逆に聞くけどさ、お前は学生時代に
将来やりたいことに向けて命がけで勉強とか努力してきたか?
ゲームしたり遊んだりして時間潰してたんじゃないか?

仕事にやりがいって、昔からやりたかった事をやらないと感じられないと思うが
全員がそれができるとは言わないけど、お前は努力をやり切ったって言いきれるか?

じゃないなら、辛くても社会の歯車や奴隷になるしかないんだぜ、世の中って。

33:2017/06/16(金)21:50:20 ID:

>>32
要求高すぎるわ
何らかの達成感を得られるならそれでいいだろ
36:2017/06/16(金)21:51:09 ID:

>>33
それでいいだろって、 >>1はそうじゃないから悩んでるんだろ?
37:2017/06/16(金)21:53:15 ID:

>>32
将来やりたい事なんてずっと漠然とした印象しか持ってなかったかな
定期的な試験の事ばかり気にして勉強して全然長期的な事は考えてなかったよ
38:2017/06/16(金)21:53:17 ID:

>>32
>仕事にやりがいって、昔からやりたかった事をやらないと感じられないと思うが

これってちょっと違うと思う
最初はお小遣い欲しさにやりがいなくコンビニバイトを始めても
店長にコーナーを任されるようになるとやりがいを感じたりとかで
仕事をしているうちにやりがいが湧いてくることもあると思う

39:2017/06/16(金)21:53:22 ID:

要求高すバロスw
けっきょく寿司屋で干瓢巻きを注文して熱い緑茶をのめればうまいだろ?
人生そういうことだよ?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497616092/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする