みんな俺と話していると不快な気分になるらしい……

a
1
:2017/05/05(金)17:07:33 ID:

なにかにつけてなにがなんでも反論しようとするな。
けなして悪く言う話題ばかりするな。少しは人やモノを良く言って褒める話題を持ち出せ。
強引に自分の話したいことに持っていくな。話題をつなげるという範疇超えてる。
いちいち説教に走るな。周りの人間はお前を気分よくするためにいるんじゃない。

先週思いっきり面と向かって言われた。俺って総すかん食らいかけてるらしい。
ここへ来てやっと友達出来かけたのに、早くも友達ゼロになりそう。
お前らどう思う?


2:2017/05/05(金)17:08:52 ID:

注意してもらえてよかったじゃん
3:2017/05/05(金)17:09:02 ID:

自覚がない
4:2017/05/05(金)17:09:51 ID:

ぐちぐちばっかだし、長いし、話聞かないし、否定ばっかなんだもん
5:2017/05/05(金)17:09:55 ID:

そらそうよ
ナチュラルにそんな話し方しかしてないんだから
6:2017/05/05(金)17:10:09 ID:

きもい
7:2017/05/05(金)17:10:59 ID:

>>1は何歳?
8:2017/05/05(金)17:11:14 ID:

18だよ
9:2017/05/05(金)17:11:20 ID:

今さっき苺の話しをして
その返答が銭湯だったらびっくらこく
10:2017/05/05(金)17:13:07 ID:

教えてくれるとか良い奴だ
普通は黙って離れる
11:2017/05/05(金)17:14:44 ID:

友達に言われたたとえばで、誰かが恋愛相談してきたとするじゃん。
「そっかーそれはつらいねー。試しにこうしてみれば~?」
でおしまいでいいんだって

俺にはそれが信じられないんだが……
それって友達って言えるわけ?

12:2017/05/05(金)17:14:51 ID:

具体的に言うてくれてるんだからそうしないようにすれば良いじゃん
17:2017/05/05(金)17:19:13 ID:

>>12
うーんまぁそうだけどね……

でもとにかく多岐にわたると言うかなんというか
友達に「2ちゃん辞めたら?」って言われた
なんか2ちゃんの書き込みの雰囲気によく似てるらしい
2ちゃん辞めたら少しずつ優越感に浸りたがるところ治るんじゃない?
とか言われたけど

絶対やめたくない!! 2ちゃん辞めるなら人間やめた方がまし!!

18:2017/05/05(金)17:20:34 ID:

>>17
じゃあリアルでの雰囲気覚えて使い分けなよ
13:2017/05/05(金)17:15:11 ID:

18歳か。治るか微妙だな
おっちゃん40歳だけど友達に似たようなのいるよ
中学生からの付き合いがある同級生だが
14:2017/05/05(金)17:15:11 ID:

18歳か。治るか微妙だな
おっちゃん40歳だけど友達に似たようなのいるよ
中学生からの付き合いがある同級生だが
15:2017/05/05(金)17:15:30 ID:

ごめん
連投してしまった
16:2017/05/05(金)17:18:39 ID:

>>15
気にするなし
19:2017/05/05(金)17:21:12 ID:

そもそも反論しちゃうのが駄目だろ
なんでもかんでも文句言ってるのなら駄目だぞ
20:2017/05/05(金)17:21:27 ID:

これは重篤な2ちゃん依存症ですね
21:2017/05/05(金)17:21:49 ID:

向こうは軽く話したいのに、ガチで相手するから嫌われてるんじゃね?
カレーの話してんのにスパイスやら本場インドについて語られたら萎えるし
27:2017/05/05(金)17:26:38 ID:

マイナス思考を面白いと思う人とは楽しく話が出来ないな
いい友達じゃねーか
29:2017/05/05(金)17:28:08 ID:

面白い映画の話はリア友と
クソ映画の話は2ちゃんで
33:2017/05/05(金)17:30:40 ID:

感じたままを話すならガキかボケの入ったババアと同じ
頭使って考えて話さんとな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493971653/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする