天才中学生棋士・藤井聡太四段の年収は4000万円以上!?

1:2017/06/10(土) 10:33:48.17 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00000020-the_tv-ent

「こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会」

6月10日(土)の「こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会」(毎週土曜夜9:58-10:59テレビ朝日系)で、“藤井四段の強さを徹底解剖!知られざる将棋の世界あるある”を放送する。

共通の経験や環境に基づく爆笑&驚きの知られざる“あるある”を披露する同番組。
今回はその中からとっておきのネタを放送前に先取り!

天才中学生棋士・藤井聡太四段のスゴさを、現役最年長棋士の加藤一二三九段や、女流棋士最年少デビュー記録を持つ竹俣紅女流初段らプロ棋士と、渡辺徹、つるの剛士、伊藤かりん(乃木坂46)といった将棋を愛してやまない面々が集結。
藤井四段は過去の棋士と比べてどのくらいすごいのか、また今後どのような可能性を秘めているのかなど、その強さに迫っていく。

加藤九段のプロ入り最年少記録(14歳7カ月)を、50年ぶりに破った藤井四段(14歳2カ月)。
なんと、将棋連盟90年の歴史の中で、中学生にしてプロ棋士になったのはたったの5人しかおらず、藤井四段以前の全員がタイトルを取ったり天下を取ったりしていた。

藤井四段は、竜王戦など対局料や賞金が破格のタイトル戦に挑戦しているため、このまま勝ち続けると今年中に4000万円を手にすることになる、と将棋界のお金事情も次々と暴露されていく。

さらに、プロ棋士同士なら将棋盤がなくても頭の中で一局指すことができるとのあるあるも披露され、それぞれ頭の中に盤があり、イメージする色が違ったりすると明かした。

また、快進撃を続ける藤井四段の対局後の囲み取材に番組カメラが潜入し、本人に直接取材することに成功。
藤井四段が語る“将棋あるある”はスタジオで明かされる。

そのほか、シビア過ぎる将棋界の生存競争や一獲千金も夢ではない将棋界のお金の仕組みも解説。
そして、藤井の影響で大忙しとなった加藤九段の1日にカメラが密着し、藤井四段との対局やこれまでの将棋人生を語り尽くす。

つるのら将棋愛好家は「将棋を知らない方に見てほしいおすすめシーン」を紹介。
地味なイメージを払拭(ふっしょく)する型破りで個性的な棋士たち、対局の終りを告げる敗者の「負けました」に宿る美学など、奥深い将棋界の魅力を語る。


2:2017/06/10(土) 10:34:26.40 ID:

そうは遺憾ざき!
4:2017/06/10(土) 10:34:32.42 ID:

4000万だそうた
6:2017/06/10(土) 10:35:41.66 ID:

ちょっと友達になってくる
7:2017/06/10(土) 10:35:51.12 ID:

こんなん一攫千金とは言わんやろ
8:2017/06/10(土) 10:36:36.11 ID:

親がちゃんと管理してくれるといいがな
9:2017/06/10(土) 10:37:09.59 ID:

囲碁将棋が何で稼げるのかわからない
21:2017/06/10(土) 10:44:22.27 ID:

>>9
ポーカーと麻雀なら分かるの?
12:2017/06/10(土) 10:38:38.95 ID:

14歳で4000万円?
タイトルも獲って無いのにどうして?おかしくね?
14:2017/06/10(土) 10:40:38.03 ID:

賞金取るほどになりゃそりゃ稼げるだろうがそんなん一握り以下
16:2017/06/10(土) 10:41:03.15 ID:

14歳で4000万円って
お前らの生涯年収軽く超えちゃったじゃん・・・
17:2017/06/10(土) 10:41:27.31 ID:

本人より、親が身を持ち崩すパターンだな
18:2017/06/10(土) 10:41:37.72 ID:

「よんだん」じゃなくて「よだん」放送局は間違えるなよ
20:2017/06/10(土) 10:42:55.32 ID:

藤井くんは絶対金に興味ないわ
22:2017/06/10(土) 10:44:42.13 ID:

野球のが魅力的だわ
23:2017/06/10(土) 10:46:19.29 ID:

朝日新聞しか読まない反日野郎
応援する気になれないね
24:2017/06/10(土) 10:46:28.78 ID:

結構忙しいんだな
年収ちょっと負けてるけど、自由なほうがいいや
25:2017/06/10(土) 10:46:51.35 ID:

2014 子役年収ランキング第1位 芦田愛菜 1億9000万円
27:2017/06/10(土) 10:48:46.21 ID:

竜王戦のタイトルは賞金が破格だからな
30:2017/06/10(土) 10:50:51.34 ID:

今のところタイトル戦もないし
月給で50万くらいって話だろ確か
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497058428/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする