一昨日初めてジムで筋トレした結果

a
1
:2017/06/03(土) 09:29:19.252 ID:

筋肉痛で腕を伸ばすのも曲げるのもままならない模様
メニューは上腕二頭筋と上腕三頭筋をひたすら虐めるものでした


2:2017/06/03(土) 09:29:53.456 ID:

筋肥大目指してるの?
5:2017/06/03(土) 09:30:31.747 ID:

>>2
何となく行ってみたらこれですよ
3:2017/06/03(土) 09:29:57.421 ID:

ジム一回行ったけど人怖くて家トレに落ち着いたわ
4:2017/06/03(土) 09:30:27.729 ID:

俺も一昨日からジムのプール通いだした
同じく筋肉痛
続けられそう?
6:2017/06/03(土) 09:30:39.155 ID:

え?
初めてでそれはやり過ぎだぞ
筋痛めるから止めろ
7:2017/06/03(土) 09:30:39.270 ID:

ガンダムになったくらい言ってくれると思ったのに…
9:2017/06/03(土) 09:31:29.155 ID:

筋トレあるある
腹筋は意外と簡単に割れる
10:2017/06/03(土) 09:32:04.120 ID:

部分的に追い込むのは上級者向けだぞ
14:2017/06/03(土) 09:33:47.644 ID:

育毛の努力しようなw
15:2017/06/03(土) 09:34:54.378 ID:

筋トレは95%がやめてしまう
残りの5%が生涯やるというつもりで継続できてる
この5%に入れる自信がないなら最初からやらないほうがいい
18:2017/06/03(土) 09:40:33.897 ID:

筋肉と言うのは残念なことに、トレを止めてしまうと落ちて行き
筋トレをしてない状態の体に戻ってしまう

仮に>>1が1年筋トレを継続したけどモチベが落ちてやめてしまったとする
この時必ずこう思う
あの1年間のしんどい思いと時間とコストは何だったのかと
最初からしなければよかったなと

20:2017/06/03(土) 09:43:03.213 ID:

>>18
昔スポーツしてた時の筋肉が五年経っても残ってるしもとどおりってわけではなさそう
23:2017/06/03(土) 09:44:27.867 ID:

>>18
ほんこれ

マッスルメモリー(笑)とか言う馬鹿がいるけど

19:2017/06/03(土) 09:41:01.971 ID:

ちゃんと筋トレした箇所に効いてたんだと嬉しくなる
今は背中筋肉痛中
21:2017/06/03(土) 09:43:31.809 ID:

筋トレは破壊と構築
ハガレンのスカー
28:2017/06/03(土) 09:52:03.766 ID:

半年や一年ぐらい先のビジョンしかないならやめたほうがいい
本当に筋トレはやめた時に、今までの労力は一体何だったのかと虚しくなるから
やる以上はずーーーっと継続してやるという意思がないと何の意味もないのが筋トレ
29:2017/06/03(土) 09:54:05.092 ID:

>>28
ビジョンなくとも
少しづつがっしりしてくのが楽しくてやっててもええやん?
34:2017/06/03(土) 09:57:10.526 ID:

>>29
まあそれでもいいけどな
軽い気持ちでやってガッツリハマって
止めたら元の体に戻るのが怖くてやめるにやめられないという状況になることもあるし
俺の周りの長くやってる人も俺も
何だかんだでそういう意識が多少あるから続いてるのも現実だし
やめたら無駄になるという恐怖心が原動力や動機になるわけだし
37:2017/06/03(土) 10:00:04.645 ID:

>>34
まさにそれだな
ガリガリがコンプレックスだったから始めたわけで
またそれに戻ると思うとやめられない気持ちはある
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496449759/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする