子供「1000兆の借金どうやって返すの?」財務省「増税して君たちが働いて返していくんだよ」

a
1
:2017/06/08(木) 11:40:42.75 ID:

「借金は国と地方を合わせて1000兆円。みんなで支え合い、返していきましょう」。
愛知治郎財務副大臣(45)は、「子ども霞が関見学デー」で財務省を訪れた小学生から「僕たちにも借金はあるの」と、厳しい質問を受け、懸命に説明した。

愛知氏は「今、消費税という税金(の引き上げ)をお願いしています」と強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140806-OYT1T50152.html


2:2017/06/08(木) 11:41:50.60 ID:

お年玉没収や!
3:2017/06/08(木) 11:42:09.70 ID:

懸命に説明したっていうか懸命に言い訳したんやろ
4:2017/06/08(木) 11:42:15.88 ID:

バローとリカードが国際発行したらへーきといってたで
5:2017/06/08(木) 11:43:08.39 ID:

日本に産まれることが罰ゲームじゃん
8:2017/06/08(木) 11:43:55.94 ID:

>>5
そらそうよ
14:2017/06/08(木) 11:45:32.27 ID:

>>8
これでも一番過労死が多い国じゃないんだから頭おかしなる
21:2017/06/08(木) 11:46:31.84 ID:

>>8
無能
26:2017/06/08(木) 11:47:44.52 ID:

>>8
しかも自殺も先進国でナンバーワン!!!!
6:2017/06/08(木) 11:43:33.49 ID:

徳政令でええやん
7:2017/06/08(木) 11:43:35.80 ID:

未来永劫借金重ねて行ったらええんやで
9:2017/06/08(木) 11:44:03.53 ID:

1000兆円分お札を刷ればええだけやん
なお
12:2017/06/08(木) 11:44:44.23 ID:

別にその都度お金刷ればええやろ定期
15:2017/06/08(木) 11:45:36.09 ID:

埋 蔵 金
18:2017/06/08(木) 11:46:20.49 ID:

宗教団体から取れ
22:2017/06/08(木) 11:46:41.35 ID:

ハイパーインフレ起こして1000兆円を今の1000円くらいにすれば余裕やろ
23:2017/06/08(木) 11:46:52.90 ID:

これ年月が経つごとに更に負担増えるよな
どないすんねん
24
:
2017/06/08(木) 11:47:00.65 ID:

海外に借金してる国もあるんやで~
そういう意味じゃ日本はセーフ
25:2017/06/08(木) 11:47:26.17 ID:

年間2%ずつの物価上昇すれば、100年後に完済できるやろ
27:2017/06/08(木) 11:48:37.00 ID:

徐々にインフレさせていけばええんやで
29:2017/06/08(木) 11:48:50.36 ID:

消費税やめた方が早く返せるんじゃないですかねぇ
30:2017/06/08(木) 11:48:55.56 ID:

馬鹿は本当に海外に借金しとると思ってそう
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496889642/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする