高橋名人「実はゲームが超下手、スーパーマリオは1-3までしか行けない」

1:2017/05/24(水) 08:27:29.669 ID:

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/23/news144.html

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で5月28日、16連射を武器に、かつてゲーム少年たちの羨望を一身に集めた、あの高橋名人が登場します。
YouTubeでは次回の予告が公開されていますが、予告の時点で既にとんでもない暴露だらけです。
高橋名人と言えば、「名人」の名のとおりの凄腕ゲーマー……だったはずですが、番組ではそんなメッキが次々はがれる衝撃の告白が続々。

「実はゲームが超下手!」……その下手っぷりは「スーパーマリオは1-3までしか行けない」ほどだったとか。これは、当時憧れられていたゲーム少年たちにもボロ負けをするレベルです。

 それでも「うまいふりをして子どもたちを、簡単にダマしていた」と語り、その秘訣は「ゲーム開始2分間だけ猛練習する」ことだったとか。
そもそもハドソンのただの会社員だった名人は、「お前今日から高橋名人な!」というような鶴の一声で、名人になってしまったとのこと。
当時は何とか「名人」の幻想を守るために、ストレスと過労で、全身にじんましんができてしまっていたとか。実は1人のサラリーマンだった名人の悲哀が感じられます。
(続きはソースをご覧下さい)



2:2017/05/24(水) 08:28:40.808 ID:

毛利銘じもかよ!
3:2017/05/24(水) 08:28:52.948 ID:

ファミコン体操も猛練習したんだろうなぁ
4:2017/05/24(水) 08:30:07.913 ID:

今でもネットでゲーム番組やってるけどシューティングとか普通に上手いじゃん
5:2017/05/24(水) 08:30:21.138 ID:

は、橋本名人は!?
6:2017/05/24(水) 08:30:34.288 ID:

実はコントローラーにバネを仕込んでいて逮捕された
12:2017/05/24(水) 08:31:49.649 ID:

>>6
デマだろwww
21:2017/05/24(水) 08:44:14.183 ID:

>>6
噂をネタに試してみたら思うように打てずにやめたとか
7:2017/05/24(水) 08:30:37.857 ID:

家に高橋名人のサインがある…
9:2017/05/24(水) 08:31:23.358 ID:

10:2017/05/24(水) 08:31:25.718 ID:

俺は大冒険島Ⅱ好きですよ
11:2017/05/24(水) 08:31:48.799 ID:

知ってた
13:2017/05/24(水) 08:32:19.112 ID:

当時の自社製品じゃないし
14:2017/05/24(水) 08:32:43.692 ID:

やめてくれ

……やめてくれ

15:2017/05/24(水) 08:33:19.358 ID:

大冒険島の方が難しい
16:2017/05/24(水) 08:35:33.685 ID:

名人じゃなくても一般人くらいの腕前の人を名人扱いにすればよかったのに
17:2017/05/24(水) 08:35:48.786 ID:

あんな鬼畜ゲー作ってマリオもクリアできないなんて…
18: :2017/05/24(水) 08:36:02.872 ID:

悲しすぎる逸話やな
19:2017/05/24(水) 08:38:21.059 ID:

まじかよ
トカゲソはウソじゃないよな
20:2017/05/24(水) 08:44:02.835 ID:

当時はいろんなメーカーに名人いたよな
22:2017/05/24(水) 08:44:40.242 ID:

16連写は?あれもウソなの?
25:2017/05/24(水) 08:47:10.594 ID:

>>22
16連射はやってみると意外と誰でもできる
27:2017/05/24(水) 08:49:31.643 ID:

>>25
できるわけないだろボケカスナスビアホンダラ
29:2017/05/24(水) 08:50:25.848 ID:

>>25
擦りならな
23:2017/05/24(水) 08:46:11.861 ID:

シューティングだけはうまかったのかな
28:2017/05/24(水) 08:50:09.199 ID:

紳助みたいな顔だな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495582049/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする