一つ目のヤギが生まれる インド

1:2017/05/20(土) 10:38:11.18 ID:

5月10日に、インドのアッサム州の村で一つ目の子ヤギが誕生した。このような重い障害をもつ動物は生後すぐに死んでしまうことが多いが、この子ヤギは生後8日目を迎え、人々を驚かせている。

顔の真ん中に巨大な目が1つだけある奇形は「単眼症」と呼ばれ、脳が左右の半球に正しく分割されず、左右の眼窩が癒合して1つの大きな眼窩が形成されることで生じる。

単眼症の症例は、ヒトを含む哺乳類で見られるのがほとんどだが、2011年には、捕獲されたサメ(ドタブカ=メジロザメ属の1種)の胎内から、数匹の正常な胎児と一緒に1匹の単眼の胎児が見つかっている。

単眼症はふつう、遺伝子の変異により発症するが、妊娠中の母親が摂取した毒素により引き起こされることもある。かつて米国アイダホ州では、胎児の成長を阻害する毒素を含んだ植物をヒツジが食べた結果、10年にわたり単眼症の子ヒツジの誕生が相次いだこともあった。

単眼症は、ほかの奇形を伴うことが多い。この子ヤギも、目にはまつ毛やまぶたがなく、耳も片方しかないし、歯の本数も足りない。顎は極端に短く、鼻の形成も不完全だ。

地元の獣医師たちは、子ヤギが単眼症になった原因はわからないとし、2~3日で死亡するだろうと予想した。けれども、名前のない子ヤギは、飼い主のムクーリ・ダース氏の世話を受けて、すでに1週間生きている。

ダース氏は『Caters News』に、奇跡の子ヤギを見に、毎日何十人もの人がやって来ると語った。遠方からわざわざ見にくる人もいるそうだ。「このヤギが我が家に幸運を運んでくれると信じています」とダース氏は言う。

(※リンク先に動画があります)


http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/17/051900189/


2:2017/05/20(土) 10:39:18.82 ID:

これ目なの?w
3:2017/05/20(土) 10:39:38.91 ID:

オプティックブラスト
4:2017/05/20(土) 10:39:41.48 ID:

ダメじゃん
5:2017/05/20(土) 10:41:01.83 ID:

人工的に何かを埋め込んでるだけ
7:2017/05/20(土) 10:41:22.21 ID:

グロい…
8:2017/05/20(土) 10:41:31.11 ID:

二つ目、三つ目、四つ目と次々生まれてくるよ
9:2017/05/20(土) 10:41:33.71 ID:

トカナのグロニュースじゃないだと・・・?
10:2017/05/20(土) 10:41:49.74 ID:

右目なのか左目なのか
11:2017/05/20(土) 10:41:49.83 ID:

カトブレパスの子供かよ
12:2017/05/20(土) 10:42:13.55 ID:

なんのことかと思った
13:2017/05/20(土) 10:42:14.03 ID:

これが可愛かったら、掛け合わせてペットが誕生すると思っておk?
14:2017/05/20(土) 10:42:50.66 ID:

なぜインドはこういうのが多いのか
15:2017/05/20(土) 10:43:47.05 ID:

一つ目小僧だな
二つ目より目が大きいのも昔の絵と同じ
16:2017/05/20(土) 10:43:47.83 ID:

怖くてみれない
17:2017/05/20(土) 10:44:33.60 ID:

え? これ本物なの?
18:2017/05/20(土) 10:44:57.80 ID:

口から出てるの何?
20:2017/05/20(土) 10:45:36.20 ID:

単眼症か
24:2017/05/20(土) 10:47:04.64 ID:

物理攻撃をすると跳ね返しそうだな
25:2017/05/20(土) 10:47:33.41 ID:

一つ目だと何かメリットあるんだろうか
26:2017/05/20(土) 10:47:36.23 ID:

ヒント「バケイソウ」
27:2017/05/20(土) 10:48:14.97 ID:

MS-06Y YAGI
29:2017/05/20(土) 10:48:30.66 ID:

見えてんのか?
56:2017/05/20(土) 11:00:51.50 ID:

案外可愛かった
ヤギがどんなのだったか一瞬忘れるな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495244291/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする