ドゥテルテ比大統領「南シナ海の天然資源採るんでよろしく」 習近平国家主席「よろしい、ならば戦争だ」

a
1
:2017/05/19(金) 23:44:47.57 ID:

「資源採掘なら戦争に」 / 中国が警告と比大統領

【マニラ共同】フィリピンのドゥテルテ大統領は19日、南部ダバオで演説し、中国の習近平
国家主席らと会談した際、両国が領有権を巡って対立する南シナ海について「わが国のもの
だから天然資源を採掘するつもりだ」と発言したところ、中国側から「無理に進めるので
あれば戦争になる」と警告されたと述べた。
 やりとりが事実ならば、親中姿勢を鮮明にして南シナ海問題を棚上げにしてきたドゥテルテ氏の
大きな方針転換となる。(略)
https://this.kiji.is/238308912438476806?c=39550187727945729


2:2017/05/19(金) 23:45:41.59 ID:

支援引き出すための方便なのかガチなのか
4:2017/05/19(金) 23:46:18.87 ID:

トランプ「俺もまぜろよ!」
7:2017/05/19(金) 23:48:09.00 ID:

キンペー、カリアゲにナメられてから
全方位にナメられるw
8:2017/05/19(金) 23:48:28.24 ID:

当社比
11:2017/05/19(金) 23:49:40.47 ID:

引き金一個ゲットってかw
13:2017/05/19(金) 23:49:55.82 ID:

ドゥテルテは押してみたり引いてみたりで相手を翻弄させるのがうまいな。
15:2017/05/19(金) 23:50:40.97 ID:

戦争にはならないよ

国際法的に中国は負けたんだから

19:2017/05/19(金) 23:53:16.98 ID:

この大統領はやりてだ
20:2017/05/19(金) 23:53:27.60 ID:

これは自分から求心力弱らせたな
自治区の独立も勢いづくぞ
21:2017/05/19(金) 23:54:32.14 ID:

ドゥトルテの勝ち
22:2017/05/19(金) 23:55:15.56 ID:

その頃日本は・・
25:2017/05/19(金) 23:58:47.11 ID:

盗っ人猛々しいな
珊瑚返せよ泥棒民族が
26:2017/05/19(金) 23:59:09.60 ID:

西沙諸島ならまあわからんけど南沙諸島ならフィリピンだろ
29:2017/05/20(土) 00:02:51.80 ID:

中国は嫌いじゃない。
しかし共産党の豚どもは大嫌い。
30:2017/05/20(土) 00:03:22.69 ID:

中国様から支援してもらったから次はちょっと反抗して支援おかわりってこと?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495205087/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする