テキーラを飲むと骨の形成が促進される可能性 メキシコの研究者らが発表

1:2017/05/14(日) 09:30:42.04 ID:

テキーラの原料に含まれる物質がカルシウムとマグネシウムの吸収を高め、骨にいい影響を与えるとメキシコの研究者らが発表しました。
同研究結果は、骨粗鬆症の新たな治療法の手がかりになるとも見られています。

メキシコの研究機関The Center for Research and Advanced Studies(CINVESTAV)の研究者らは、マウスにテキーラの原料であるリュウゼツラン(ブルーアガベ)から取ったフルクタンを摂取させました。
すると、フルクタンを摂取したマウスは、摂取しなかったマウスに比べて、骨形成促進性に働くものと考えられているタンパク質のオステオカルシンを50%以上分泌していたとのこと。
そして、実験開始から8週間後に実際に骨の直径を調べたところ、フルクタンを摂取したマウスは骨の直径が大きくなっていたそうです。

プロジェクトを率いたMercedes Lopez博士によると、この影響は腸内のバクテリアとフルクタンの相互作用によるもので、この2つが糖分子と栄養素を結合させ、骨細胞に変換するのを手助けするものと考えられています。
「十分に腸内細菌叢がある状態でアガベに含まれているフルクタンを摂取すると、たとえ骨粗鬆症であっても骨の形成が促進されるのです」とLopez博士は語りました。
骨粗鬆症の患者は世界中に2億人は存在すると言われており、今回の研究で発見された効果は、新たな骨粗鬆症の治療の手がかりになると考えられています。

なお、テキーラが体によい影響を与えるという研究結果は今回が初めてのものではなく、これまでの研究で血糖値やコレステロール値を下げたり、減量に役立つという内容も報告されています。



http://gigazine.net/news/20170513-drinking-tequila-good-for-bones/


2:2017/05/14(日) 09:31:35.45 ID:

足は長くならんのか
3:2017/05/14(日) 09:32:03.14 ID:

酒は百薬の長ともうしましてな
4:2017/05/14(日) 09:32:10.54 ID:

アルコールのデメリットの方がでかいわ
6:2017/05/14(日) 09:32:17.19 ID:

テキーラはちびちび味わうもの一気飲みするのは素人
7:2017/05/14(日) 09:33:32.41 ID:

フルクタンとやらをサプリにすればいいだろ
8:2017/05/14(日) 09:34:29.70 ID:

甲子園の応援でテキーラを流しても苦情が出ないのは、たまたまクレーマーが悦に入る抗議を発する時間帯にそれをみていないからである可能性
9:2017/05/14(日) 09:35:07.65 ID:

>>1
加熱してアルコール飛ばしても効果あるのかね
10:2017/05/14(日) 09:35:12.13 ID:

デジャブ
11:2017/05/14(日) 09:37:17.10 ID:

早く言ってよ
12:2017/05/14(日) 09:37:27.59 ID:

ショットガン
13:2017/05/14(日) 09:38:08.62 ID:

可能性=証明はできません
14:2017/05/14(日) 09:38:19.87 ID:

だからウルヴァリンはテキーラ好き
15:2017/05/14(日) 09:40:56.93 ID:

ないでしょう
おれ酒やめて快調
16:2017/05/14(日) 09:41:14.59 ID:

次はテキーラ買おう。
17:2017/05/14(日) 09:41:21.72 ID:

ユーミンの歌詞にある骨まで溶けるようなテキーラみたいなキスをしてって嘘だったのか。
33:2017/05/14(日) 09:48:33.89 ID:

>>17
血糖値やコレステロール値を下げてくれるうえに、肥満にも効果的。さらに骨まで丈夫にしてくれるテキーラみたいなキスをしてに変更だなw
18:2017/05/14(日) 09:42:08.93 ID:

腕脚の長い外人さん好きやけど
あの辺のは骨盤まで発達し過ぎて気持ち悪いから飲み過ぎないでほしい
19:2017/05/14(日) 09:42:33.36 ID:

飲み過ぎると骨を溶かします^^
20:2017/05/14(日) 09:42:39.60 ID:

バーボンスレだと思ったのに
21:2017/05/14(日) 09:44:01.73 ID:

じゃあなんでメヒカンはチビなの
31:2017/05/14(日) 09:47:32.28 ID:

>>21
骨太なんだろう。たぶん。
22:2017/05/14(日) 09:44:04.04 ID:

アルコール飛ばせばいいのか
竜舌蘭を煎じればいいのか
23:2017/05/14(日) 09:44:09.79 ID:

サボテン食うのじゃだめなん?
24:2017/05/14(日) 09:44:40.96 ID:

とにかく言った者勝ち。健康食品の類と同じさ。
25:2017/05/14(日) 09:45:01.39 ID:

髪の毛は犠牲になる
26:2017/05/14(日) 09:45:32.85 ID:

腕の骨太くしたいが
頭蓋骨の形変わったらこわいな
27:2017/05/14(日) 09:45:40.08 ID:

効果テキーめんとか (´・ω・`)
28:2017/05/14(日) 09:46:25.35 ID:

メキシコ人はちっこいけど骨太なイメージ
29:2017/05/14(日) 09:46:33.13 ID:

いくら骨が強くても麻薬カルテルに惨殺されちゃな
30:2017/05/14(日) 09:47:27.42 ID:

ノンアルのテキーラ早よ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494721842/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする