マツコ「(ホルホル番組について)ダサいし格好悪い。自画自賛しないのが日本人の奥ゆかしさじゃない?」

a
1
:2017/05/14(日) 15:04:03.62 ID:

サンキューマッツ

~マツコ・デラックスは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」。
本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。(5時に夢中)


2:2017/05/14(日) 15:04:41.51 ID:

キー局じゃ絶対言えないことだよな
3:2017/05/14(日) 15:05:42.97 ID:

ネトウヨ発狂しそう
4:2017/05/14(日) 15:05:49.25 ID:

また芸能人が苦言を呈したのか
5:2017/05/14(日) 15:06:04.11 ID:

でも日本には四季があるから
6:2017/05/14(日) 15:06:06.90 ID:

サンキューマッツ
7:2017/05/14(日) 15:06:20.82 ID:

マツコさんほか弁にしたい
8:2017/05/14(日) 15:06:36.26 ID:

五輪招致でおもてなしアピールとかもう終わりやからね
しゃーない
9:2017/05/14(日) 15:06:48.05 ID:

日本ホルホルが気持ち悪いって言えた芸能人どれくらいおるん?
12:2017/05/14(日) 15:07:44.07 ID:

>>9
厚切りジェイソン
10:2017/05/14(日) 15:07:03.13 ID:

日本人「水道水うめぇ」
厚切り「ジャップさぁ…」
11:2017/05/14(日) 15:07:32.51 ID:

ほんとこれやわ
日本の製造業はオワコンのスレで必死に日本アゲしてるゴミカス理系は死んでや
13:2017/05/14(日) 15:07:48.31 ID:

地上派で言えや
14:2017/05/14(日) 15:08:32.48 ID:

技術なりなんなり紹介したり誇ったりするくらいはいいけど外人集めて持ち上げさせるのはマジでキモい
15:2017/05/14(日) 15:09:00.96 ID:

ジャップが俺たちは凄い!ってホルホルしてるのは草
16:2017/05/14(日) 15:09:12.71 ID:

世界一謙虚な国民性とは何だったのか
17:2017/05/14(日) 15:09:17.93 ID:

厚切りジェイソン「日本ここがだめだから改善した方がいい」
ネトウヨ「うるせええええ在日害人!!嫌なら出て行けええええ!!!」

自慢の産業衰退したり人権意識先進国最下位になるわけですわ

19:2017/05/14(日) 15:10:02.30 ID:

>>17
これホントおかしいよな
ちょっと日本批判したらすぐ在日認定
18:2017/05/14(日) 15:09:33.26 ID:

そういう番組をよくやってるのがテレ朝とかTBSだから巷とかでは言えないやろ
20:2017/05/14(日) 15:10:17.18 ID:

はい愛国者リスト除外
21:2017/05/14(日) 15:10:18.05 ID:

日本人「俺たちは自画自賛しない奥ゆかしい民族」ホルホル
25:2017/05/14(日) 15:10:44.86 ID:

>>21
自画自賛しとるやん
22:2017/05/14(日) 15:10:32.98 ID:

これはほんまにそう
誰が喜んでみてるんやアレ
23:2017/05/14(日) 15:10:37.23 ID:

自分の番組がそういう番組やんけ…
24:2017/05/14(日) 15:10:40.62 ID:

YOUは何しには面白い、日本凄いとか言わんから
それ以外は嫌い
26:2017/05/14(日) 15:10:50.55 ID:

サンキューマッツ
27:2017/05/14(日) 15:11:13.35 ID:

テレビ局がつくるものなんてそんなもんじゃね?
朝日新聞でさえ自分のとこ宣伝するときは自画自賛が酷いし
29:2017/05/14(日) 15:11:52.27 ID:

>>27
そら広告だからな
28:2017/05/14(日) 15:11:23.44 ID:

きっしょ
これはお前ら全力で行くか?
30:2017/05/14(日) 15:11:53.61 ID:

スゴーいデスねとかガイジ番組やわ
見てるだけでイライラする
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494741843/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする