国「残業させるな」企業「そうか…」

a
1
:2017/05/08(月) 06:00:25.040 ID:

企業「これまで100時間させてたけどダメらしいから法律ギリギリの45までさせよう」

アホかな


2:2017/05/08(月) 06:01:58.092 ID:

ギリギリでも残業させないと回らない会社の方が多い現状だから仕方ないね
3:2017/05/08(月) 06:02:16.868 ID:

国「プレミアムフライデーやれ」企業「金曜早く終わる代わりに休日出勤な」
4:2017/05/08(月) 06:02:18.982 ID:

奴隷教育の賜物だな
5:2017/05/08(月) 06:02:29.198 ID:

どちらにせよ給料は出ないけどな
6:2017/05/08(月) 06:02:34.459 ID:

マシになったじゃん
むしろ法律がうまく効いた例
7:2017/05/08(月) 06:03:11.752 ID:

国民が求めてるのは仕事時間減じゃなくて時間に見合った給料なんだよなぁ
8:2017/05/08(月) 06:03:19.567 ID:

企業「お前ら残業すんなよ」
企業「でも仕事は大量にあるぞ」
9:2017/05/08(月) 06:03:35.736 ID:

仕事の量を変えずに残業するなと言われてもねえ、会社は残業代払わなくて済むわけだが
10:2017/05/08(月) 06:03:38.465 ID:

奴隷「え!?今月は残業45時間でいいのか!?」
11:2017/05/08(月) 06:03:46.822 ID:

残業代つくのが45になるだけ
12:2017/05/08(月) 06:04:20.434 ID:

記録に残らないサビ残が増えるだけ
タイムカード押してからが本番
13:2017/05/08(月) 06:05:52.522 ID:

「日に45時間の残業という矛盾!」
14:2017/05/08(月) 06:06:04.234 ID:

国「残業させるな」

企業「残業なくしたら仕事終わんねーよ」

国「おいニート共仕事だぞ」

ニート「騙されないぞ!きっとブラックなんだ!」

企業「人も来ないしもうだめだ・・・」

国「外国人労働者」

ニート「移民反対!移民を受け入れた国の未来は暗い!!」

国「もうだめだ・・・」

ニート「もうだめだ・・・」

15:2017/05/08(月) 06:06:07.232 ID:

リアルな話45時間なんてあっという間だろ
1730定時として20時手前まで残業しただけで到達しちゃうわけだが
日によってバラつきがあるとはいえホワイト会社と呼ばれるとこだってこのくらいは残業してる
16:2017/05/08(月) 06:06:16.688 ID:

これまで夜勤で16時から翌日9時まで
休憩3時間、時間外2時間だったのを
15時から0時間をおかず0時から9時でそれぞれ休憩1時間にすることで別日勤務扱いにして残業代払わず1時間多く働かせるようになった
今日労基にチクってやるわクソが
19:2017/05/08(月) 06:07:13.967 ID:

>>16
おかずが多すぎ
18:2017/05/08(月) 06:06:48.370 ID:

残業って何すんの?
20:2017/05/08(月) 06:08:58.493 ID:

人員不足→仕事量が多すぎて残業→仕事を残すと翌日以降に働く人にダメージ大
27:2017/05/08(月) 06:14:09.972 ID:

うちの会社は会議室から椅子無くしたな 短くはなったが机に座るアホが増えた
28:2017/05/08(月) 06:15:53.525 ID:

残業時間ないから無給の仕事持ち帰りとかいう闇
29:2017/05/08(月) 06:17:16.873 ID:

企業「45時間までしか残業許されないらしいから残りはサビ残ね」
30:2017/05/08(月) 06:17:30.000 ID:

そんなブラックにしか行けない底辺が悪いんだから黙って搾取されてれば良いのにな
31:2017/05/08(月) 06:18:06.393 ID:

頑なにブラック労働関連無視し続けてきた政府が東大卒の美人が自殺したら即座に動くってなんか凄いよな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494190825/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする