フリーブックス、書籍無断公開5万点か 被害数十億円、警視庁が情報収集

a
1
:2017/05/09(火) 12:40:51.53 ID:

漫画や書籍を無料で読めるインターネットの投稿サイトで最大5万点の作品が無断で公開され、被害総額が数十億円に上る可能性があることが8日、分かった。サイトは5月初旬に閉鎖されたが、大手出版社は著作権法違反の疑いが強いとして刑事告訴を検討。警視庁も情報収集を始めた。

 出版関係者によると、このサイトは「Free Books(フリーブックス)」。昨年末ごろには存在が確認された。無断で公開されたとみられる書…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H94_Y7A500C1CC1000/


2:2017/05/09(火) 12:42:02.68 ID:

フリーブックスって上納金でも払い忘れたの?
3:2017/05/09(火) 12:45:18.97 ID:

dマガジンとamazon読み放題に入っているから
無関心になってしまった
4:2017/05/09(火) 12:48:23.53 ID:

見せしめにガッツリ絞られるかな?
出版不況だからなー
6:2017/05/09(火) 12:50:47.50 ID:

こんなんあるから誰も買わないんだろ
音楽も同じ
8:2017/05/09(火) 12:54:38.48 ID:

こういうのって、運営者特定して逮捕できたことあるの?
9:2017/05/09(火) 12:58:27.70 ID:

>>8
小規模なのとか一般うぷ側がつかまったのは割りとある
10:2017/05/09(火) 13:03:30.64 ID:

作者が自分でアップロードしている可能性
11:2017/05/09(火) 13:06:22.85 ID:

潰れる前に教えてくれよ
13:2017/05/09(火) 13:08:31.23 ID:

ほほう
16:2017/05/09(火) 13:18:42.04 ID:

ああ、464が懐かしい
21:2017/05/09(火) 13:24:02.04 ID:

「倉庫から」は不要だな
23:2017/05/09(火) 13:28:20.73 ID:

どうせまたあっちの国の人間だろ
海外にいる人間に全部やらせて
24:2017/05/09(火) 13:31:21.69 ID:

海外サーバーでも告発できるの?
25:2017/05/09(火) 13:32:00.68 ID:

今時こんな無茶やるのって日本人とは思えんな
26:2017/05/09(火) 13:36:23.90 ID:

年間10万は使ってるから 利用者は1万人か
27:2017/05/09(火) 13:38:55.98 ID:

こんなサイトがあったんだ
潰れるまで知らなかった
28:2017/05/09(火) 13:39:45.80 ID:

法務担当者はいな
いのか
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1494301251/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする