ヨドバシカメラ、最新鋭「かき氷マシン」が出揃う

1:2017/07/04(火) 17:13:57.69 ID:

街中で、「氷」の旗を見かける季節になりました。
専門店もいいですが、家族や友人と、手作りのかき氷づくりを楽しんでみてはどうでしょう。
最近は、家庭用のかき氷器も、ずいぶん進化しているようです。

「ふわふわ」「とろっ」。
大阪市北区のヨドバシカメラマルチメディア梅田のかき氷器売り場では、そんな宣伝文句を掲げる商品が目を引く。
「昨夏から、ふわふわなかき氷をつくれるものの人気が続いています」と、調理家電担当の内田真理子さん。

ふわふわの氷は、薄く削ることでできる。メーカーは刃の素材や氷に当てる角度を研究している。

(中略)
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170628000413.html


2:2017/07/04(火) 17:14:19.36 ID:

■削ると目がきょろきょろ

タイガー魔法瓶の「氷削り器<きょろちゃん>」は、1978年に発売したものを再現した。
ハンドルを回すとクマの目がきょろきょろと動く。
刃の角度を変えるなどして、子どもでも楽に削れるように改良した。
冷蔵庫で作った氷も使える。
希望小売価格5千円。

15:2017/07/04(火) 17:19:21.75 ID:

>>2
青キョロちゃん夏の2カ月しか出番無い所為か実家では現役稼働中だわ
ハンドルが金属だから折れる事も無いだろう
3:2017/07/04(火) 17:14:35.62 ID:

■「ふわ」「シャリ」調節可能

ツインバード工業は今年4月、「フローズンスイーツメーカー」を発売した。
専用の製氷カップもあるが、冷蔵庫で作った氷や、マンゴーなど冷凍フルーツも削れる。
ふわふわ食感か、シャリシャリ食感にするかを、ダイヤルで調節できる。
店頭価格8千円。

4:2017/07/04(火) 17:14:48.08 ID:

インバータ制御まだ?
5:2017/07/04(火) 17:14:51.17 ID:

マジかよ売り切れって
6:2017/07/04(火) 17:14:52.62 ID:

■刃物メーカーのノウハウ

貝印のカイハウス「本格かき氷器」は専門店で出されるふわふわなかき氷を作ることを追求した商品だ。
刃物メーカーとしてのノウハウを生かし、むらなく、薄く削れるステンレス刃を採用。
設定角度にもこだわった。
独自の製氷器は二重構造で、均質で透明な氷を作ることができる。
1万5千円。

7:2017/07/04(火) 17:15:07.13 ID:

■台湾風、自宅で気軽に

ドウシシャの「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」は、自宅で手軽に台湾風かき氷を楽しめるように開発された。
練乳やジュースなどで作った軟らかい氷もしっかり固定できるように、氷を押さえるスパイクの数を増やした。
すべてのパーツを外して、丸洗いもできる。
店頭価格5980円。

8:2017/07/04(火) 17:16:21.69 ID:

どうせ2回くらいしか使わないしいいや
10:2017/07/04(火) 17:16:30.62 ID:

千円のやつください(´・ω・`)
11:2017/07/04(火) 17:17:10.48 ID:

プロは包丁で
18:2017/07/04(火) 17:21:19.29 ID:

>>11
これな
12:2017/07/04(火) 17:17:38.63 ID:

ちょっと高いな
13:2017/07/04(火) 17:18:03.06 ID:

1万円ぶんアイス買ってきた方がよくね?
27:2017/07/04(火) 17:30:31.34 ID:

>>13
ワシもそう思う
そういう本末転倒に気づかない奴のことを愚民って言うんだろな
28:2017/07/04(火) 17:31:49.41 ID:

>>27
どんな幼少期を過ごしてきたんだよ
大人になっても思い出せる家族との楽しい夏の思い出とか無いの?
33:2017/07/04(火) 17:39:01.11 ID:

>>28
かき氷も悪く無いけど家族でお出かけの方が思い出に残るな
14:2017/07/04(火) 17:18:31.61 ID:

DCモーターの高級品なら買ってもいい
16:2017/07/04(火) 17:20:34.59 ID:

かき氷を作るための氷を用意するのが面倒になって結局作らないパティーン
17:2017/07/04(火) 17:21:06.72 ID:

おかしなカキ氷 井村屋 あずきバー
売り切れなんだよなぁ
19:2017/07/04(火) 17:21:35.33 ID:

とろっ?
20:2017/07/04(火) 17:22:00.17 ID:

ふわふわのおっさんとして近所の子供の人気者になるチャンスやで
21:2017/07/04(火) 17:22:11.51 ID:

かき氷がコスパに優れているのはまぎれもない事実(´・ω・`)
22:2017/07/04(火) 17:22:17.47 ID:

もう冷蔵庫に内蔵してくれ
23:2017/07/04(火) 17:22:41.97 ID:

キョロちゃんで経験を積んだ俺から言うと
刃に当たる氷の面が乾燥していることが重要
普通の製氷皿の細かい氷は表面積が多くて溶けやすいので絶望的
24:2017/07/04(火) 17:23:11.83 ID:

ふわふわよりゴリッゴリの氷粒派
25:2017/07/04(火) 17:25:43.06 ID:

氷作るマシンが欲しい
3,000円くらいで
26:2017/07/04(火) 17:28:00.27 ID:

でかいな
卓上サイズでたのむ
30:2017/07/04(火) 17:35:02.99 ID:

機械いいとして使う氷は自宅の製氷機の臭い奴削るの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499156037/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする