川で釣った魚を焼いて食って見たいんだけどやり方どうするの?

a
1
:2017/04/27(木) 15:17:23.208 ID:

魚が釣れたとして
ググったらウロコを取ってから~とか書いてるけどバーベキューコンロで塩ふってそのまま焼いたらいかんのかね?


2:2017/04/27(木) 15:18:07.482 ID:

それでいいよ
3:2017/04/27(木) 15:18:37.064 ID:

レアで食おうぜ
4:2017/04/27(木) 15:18:58.200 ID:

オリーブオイル忘れんなよ
5:2017/04/27(木) 15:19:03.647 ID:

臭みを取るほうがいい
6:2017/04/27(木) 15:19:05.813 ID:

寄生虫いるから内蔵はとる
あとヌメリとるように塩かける
7:2017/04/27(木) 15:19:29.443 ID:

魚による
8:2017/04/27(木) 15:19:42.131 ID:

寄生虫とか大嘘だからな
10:2017/04/27(木) 15:20:15.406 ID:

川魚は寄生虫すごいから処理しないとやばい
11:2017/04/27(木) 15:21:43.857 ID:

そういうのはもうユーチューバーがやってるのでやらなくていいよ
13:2017/04/27(木) 15:22:03.523 ID:

淡水の寄生虫は陸上生物に乗り移る気まんま~んだからな、気をつけら
14:2017/04/27(木) 15:22:08.199 ID:

内臓食わなきゃいいだけだろ
15:2017/04/27(木) 15:22:40.739 ID:

むしろ内臓取らないとまずいぞ
16:2017/04/27(木) 15:22:54.097 ID:

火通せば内臓あっても問題無い。
鮎なんて内臓美味いしな。
17:2017/04/27(木) 15:23:16.782 ID:

包丁じゃなくて小さなナイフでもできるよ
ウロコも取れる
18:2017/04/27(木) 15:23:25.597 ID:

アウトドア行くのにナイフすらもっていかないのか・・・
19:2017/04/27(木) 15:23:33.725 ID:

お腹開いて内蔵書き出さないとダメなのか

口から竹串刺して焼いてかぶりつきたかったんだが どうやるの

22:2017/04/27(木) 1
5:24:37.164 ID:

>>19
管理釣り場で釣ったやつを塩焼きにしてくれる所がある
探せ
25:2017/04/27(木) 15:24:55.899 ID:

>>19
割り箸を口に突っ込んでグルグルして引っこ抜くって方法もある
26:2017/04/27(木) 15:25:11.777 ID:

>>19
口から割り箸さして内臓取り出す技もある。
36:2017/04/27(木) 15:27:11.041 ID:

>>19
お腹割いて指突っ込んで掻き出すだけだ
カッターでも出来るが、がぶりとやるなら鱗くらいとれ
20:2017/04/27(木) 15:24:13.087 ID:

そもそも釣り初心者じゃ川は釣れん
21:2017/04/27(木) 15:24:24.832 ID:

竹筒の中で蒸し焼きにする
23:2017/04/27(木) 15:24:39.610 ID:

アウトドア動画見てから行け
28:2017/04/27(木) 15:25:25.966 ID:

口から割り箸差し込んでネジリながら引くと内臓とれる
29:2017/04/27(木) 15:25:26.325 ID:



30:2017/04/27(木) 15:25:56.468 ID:

子供の頃釣った魚を塩でゴシゴシ洗って
七輪で焼いて食った記憶がある
37:2017/04/27(木) 15:27:37.498 ID:

別にそのまま割り箸突き刺して焼いたって問題無いけどな
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493273843/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする