新人俺「今日は酒飲まないと決めてるんです」と言った結果

a
1
:2017/04/29(土)10:26:02 ID:

新人は潰れるまで飲むようにと怒られた模様


2:2017/04/29(土)10:26:29 ID:

アルハラ(´・ω・)
4:2017/04/29(土)10:27:10 ID:

>>2
酒飲まなくちゃいけない飲み会ってなんだろう?
7:2017/04/29(土)10:29:12 ID:

>>4
潰れるまではなくても、
ついでもらったら、口をつける(´・ω・)
それでいいよ(´・ω・)

アルコールが合わない体質なんか?

9:2017/04/29(土)10:31:02 ID:

>>7
最初から拒否したから誰もつぎには来なかったよ

アルコールは大丈夫だけどすぐ潰れるし、潰れた後気分は悪い・節々痛くなるから飲みたくないんじゃ

10:2017/04/29(土)10:33:20 ID:

>>9
なら、事前に決まってた飲み会で飲まないと決めてたは言うな(´・ω・)
場の雰囲気が壊れるからな(´・ω・)
口をつけるだけでいいから飲んだふりしとけ(´・ω・)
12:2017/04/29(土)10:34:49 ID:

>>10
そうなんだな
一応参加する幹部には飲まないっては伝えてたんだけどな

先輩方はそれ知らないから散々文句言われたわ

14:2017/04/29(土)10:36:18 ID:

>>12
アホか(´・ω・)
幹部が全員にあいつは飲まないんですよー
って言ってまわるか(´・ω・)
16:2017/04/29(土)10:36:32 ID:

>>12
はじめっから、そんなの通用しないんだよ、田舎では。
素直に一気飲みしなきゃだめだよ、公務員なんだから。
3:2017/04/29(土)10:26:56 ID:

労基に相談しろ
5:2017/04/29(土)10:27:37 ID:

>>3
残念公務員なんだ(´・ω・`)
6:2017/04/29(土)10:28:58 ID:

一気飲みとか無くならない理由わかるわ
8:2017/04/29(土)10:30:59 ID:

代わりはいくらでもいるもんねぇ、公務員は。
11:2017/04/29(土)10:34:30 ID:

はじめからそんなこと言うと反感を買うだろ
苦手なんですって神妙にして注いでもらったら口つける
上手くやれよ
13:2017/04/29(土)10:36:05 ID:

>>11
良い事聞いたわ
次からそれにしよう

一気飲みとか強要されたらどうすれば良いんだい?

172017/04/29(土)10:36:46 ID:

適当に潰れとけばいいじゃん
24:2017/04/29(土)10:40:09 ID:

>>17
潰れた後めんどくさいからイヤなんじゃ!
45:2017/04/29(土)10:48:05 ID:

適度に飲んで潰れたフリしときゃええんや
反発してもええことねぇぞ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493429162/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする