荒木飛呂彦さん、他人の考えたポーズを流用し自分の手柄にしていた疑惑が浮上wwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2017/04/29(土) 15:23:19.156 ID:

日経のインタビューより

編集「ジョジョ立ちはどのように作られたのですか?」

荒木「ただ立っているとつまないけど、少しひねると非日常的になって良い」

つまり自分で独自のポーズを生み出すのが楽しくそれが漫画としても効果的だと答えている

↓しかし実際はどうだろう
そう、どう見てもただのパクリである
しかもアレンジする気さえ微塵も感じられない









日常的にパクることでそれが自分のアイデアだと錯覚?

しかも過去に市販のタロットのイラストを盗用
謝罪し単行本で修正までしたのに何事もなかったかのようにパクりを続ける確信犯
おそらく罪の意識なし?


2:2017/04/29(土) 15:23:36.519 ID:

以下その他パクりと思われるもの
おそらくこれ以外にも見つかっていない元ネタが山ほどあるであろう








4:2017/04/29(土) 15:25:08.873 ID:

やっぱりパクリ元は洋楽の表紙とかなんだな
5:2017/04/29(土) 15:25:20.333 ID:

オマージュじゃないの
6:2017/04/29(土) 15:25:42.822 ID:

あのさぁ
7:2017/04/29(土) 15:26:13.031 ID:

発言のソースがそもそも無いっていう
9:2017/04/29(土) 15:27:34.646 ID:

どんな創作物でもケチ付けれそう
10:2017/04/29(土) 15:28:41.119 ID:

嫌いな漫画の場合→パクリ!パクリ!
好きな漫画の場合→これはオマージュだろ
11:2017/04/29(土) 15:28:42.108 ID:

模倣は全身的で創造的行為である
14:2017/04/29(土) 15:29:33.886 ID:

オマージュ元に訴えられたらまた立てて
16:2017/04/29(土) 15:30:15.157 ID:

自分で考えたとか言ってなくてわろた
18:2017/04/29(土) 15:30:47.477 ID:

>>16
じゃあ何をひねってるの?
28:2017/04/29(土) 15:36:42.341 ID:

>>18
関節じゃね?
19:2017/04/29(土) 15:31:00.960 ID:

訴えられなきゃ問題ない
佐野けん見てればわかるだろ
21:2017/04/29(土) 15:31:27.389 ID:

さっきから何度もたってるスレに12レス以上つけてんじゃねーよ
23:2017/04/29(土) 15:32:13.364 ID:

>>21
もみ消そうとしてて草
保守されたら不都合でもあるの?w
24:2017/04/29(土) 15:32:49.440 ID:

構図に著作権なんてないんだからギャーギャー言うなよ
27:2017/04/29(土) 15:33:55.917 ID:

悟空のシーンだけ草

あとのは別にいいわ
ただのオマージュやろ

29:2017/04/29(土) 15:37:04.184 ID:

先人と全く被らずに漫画が描ける者だけが石を投げなさい
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493446999/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする