上司「すまんが今月給料遅配になっちゃいそうだ、集金出来次第払うから待って貰えるか……?」俺「大丈夫です」←分かる

a
1
:2017/04/29(土) 18:06:28.491 ID:

~ちょっとして~

俺「参考までになんですけど集金はいつ頃になりますかね……?」

上司「え?なんでそんな事お前に教えなきゃならんの?」

俺「ええっ!!?」


分からない


2:2017/04/29(土) 18:07:12.833 ID:

なんだ漆黒企業じゃん
3:2017/04/29(土) 18:07:15.055 ID:

だからなに?
4:2017/04/29(土) 18:07:15.741 ID:

会社の機密情報だからな
5:2017/04/29(土) 18:07:45.114 ID:

辞めたら払わないからな
7:2017/04/29(土) 18:09:49.003 ID:

これは夜逃げするな
9:2017/04/29(土) 18:13:16.369 ID:

俺「えっいやその、俺としてもいつ頂けるかだけでも教えて頂けたら計画建てられるんで有り難いんですが」ワタフタ

上司「お前待つって言ったじゃん」

俺「」


分からない

10:2017/04/29(土) 18:16:40.762 ID:

~次の給料日近く~

上司「ほらこれ」つ✉

俺「あ、ありがとうございます、失礼します」イチ、ニ、サン、シ、ゴマンエンナリー

俺「……」(え?遅配分なのか先払いなのかどっち)

上司「上がるわ、お疲れー」

俺「お疲れ様でした」(どっち!?)

11:2017/04/29(土) 18:19:44.749 ID:

バイト?
12:2017/04/29(土) 18:20:19.599 ID:

~給料日~

俺(聞きにくいけどどっちなのかだけでも聞かねば)

俺「おはようございます、あれ、上司さんは?」

別の上司「おはよう、今日から入院だぞ」

俺「え、聞いて無いです……」

別の上司「なんでお前にそんな事教えなきゃならん」

ひえ~~~~wwwwwwwwwwww

13:2017/04/29(土) 18:22:09.900 ID:

クソ会社やんけ
14:2017/04/29(土) 18:23:57.955 ID:

もはや黒光り企業
15:2017/04/29(土) 18:32:16.129 ID:

~少し経って~

俺(もう色々キツぅい、相談してみるか)

俺「かくかくしかじかなんですけどお……」

別の上司「俺も上司さんもそう言う習慣ねえからなあwま、今はそう言う立場だって事でwww」

俺「……因みに集金何時になるか聞いていますか?」

別の上司「15日前後位になるとか聞いたけど」

俺「……知ってたならなぜ俺に教えてくれないんすか?」

別の上司「え、何でお前にそんな事教えなきゃならんの?」

俺「お」

16:2017/04/29(土) 18:37:35.897 ID:

~今!動乱の時!~

俺「流石に俺としましても苦しいと言いますか、遅配に納得してるのは勿論なんですがしかしその上で次の収入がいつになるのかすら教えて頂けないとなると流石にそれはどう言う訳なんでしょう」

上司&別の上司「だから何でお前にそんな事教えなきゃならんの?」

俺「遅配だからですけど?」

上司
「だからお前はそう言う立場だろうが」

俺「そう通されると生活出来ないんですが」

上司「お前遅配に納得しただろうが」

俺「え?じゃあ俺どうやって生活すればいいんですか」

上司「お前さあ……」

俺「俺と上司さん達!!どっちが筋通ってるんですか!!?」

別の「お前こんな面倒くせえ奴だったっけ?」

上司「理屈っぽいんだよお前」

ファーーーーwwwwwwwww

17:2017/04/29(土) 18:38:46.888 ID:

楽しそう
18:2017/04/29(土) 18:40:41.722 ID:

別の上司が一番頭おかしい
19:2017/04/29(土) 18:40:56.465 ID:

筋通ってるとかwwwwwwwwwwww
糞企業相手に筋とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:2017/04/29(土) 18:44:03.255 ID:

上司「無理だって言うなら辞めて貰っていいよもう、ちゃんと貰える所行けよ」

俺「えぇ…………じゃ会社都合って事で宜しいですか?」

別の上司「別にいいよそれで……」

上司「お前の給料だって俺が取ってきた仕事から出てたんだけどなあ!お前ろくに仕事も出来ない内に辞めるってんだからそれも納得づくで辞めろよ!?」

俺「えー!」

別の上司「当然だろが」

21:2017/04/29(土) 18:56:54.565 ID:

そして「いや未払い分位耳揃えて払って下さいよ」云々のやり取りを重ねてる内三人とも何を話してんだか分かんなくなって一時解散
年末に興したばっかの会社で業績安定するまではと納得してたけどこれはなあ……
22:2017/04/29(土) 18:57:44.188 ID:

二人共前の会社で給料遅配が重なって、それその物は良いにしてもその遅配の連絡も無しに遅配されるって事に腹立てて独立した筈なのに
同じ事してるって気付いてくれねえかなあ
23:2017/04/29(土) 19:01:31.448 ID:

お前がベンチャーに何しに行ってんだよ
25:2017/04/29(土) 19:03:41.095 ID:

>>23
自分語りになるけど職人目指してたら物にする前に親方が亡くなって
どうするかなあと思ってたら新しく営業会社作るからどう?って拾って貰ったんだわ
24:2017/04/29(土) 19:02:08.127 ID:

おまいは悪くない!
26:2017/04/29(土) 19:05:41.276 ID:

糞上司ともめるのもめんどくせーし馬鹿らしいからから最初に遅延なった時点でやめろよ
なんで居座ってんのかわけわからん
31:2017/04/29(土) 19:14:06.153 ID:

>>26
最初の何ヶ月間かは給料出せないかもって説明は受けてたしそんなホイホイ辞めてちゃ建築業の他社にも勤めづらくなるし
上司と衝突するよりそっちのがめんどい
27:2017/04/29(土) 19:07:50.376 ID:

遅配の時点でヤバいだろ
まともに給料払えないってことだぞ
28:2017/04/29(土) 19:07:53.648 ID:

なんか最近あった詐欺会社みたいだな
29:2017/04/29(土) 19:10:40.351 ID:

ぐだるなら断れよカス
30:2017/04/29(土) 19:11:54.544 ID:

コミックバンチのこせきこうじ的ポジションに居るものと見受けた
会社に将来性あるならぶら下がってるだけで古参としてふんぞり返れる時も来るだろうが
そうで無いならさっさと逃げるが吉
33:2017/04/29(土) 19:18:04.334 ID:

めんどい言うなら文句を言うな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493456788/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする