1: :2017/04/20(木) 16:41:12.17 ID:
従来は駅や電車、バスなどしか規制されていなかったが、学校や事務所などにも拡大。
盗撮目的でカメラを設置したり人に向けたりする「前段行為」も処罰できるようになった。
ただ、警察庁によると、前段行為を規制する条例はすでに全国16都府県(昨年6月時点)で施行されており、大阪も遅ればせながら追いついた形だ。
改正条例では盗撮の規制場所として、従来の「公共の場所・乗り物」に「不特定または多数の人が出入りし、利用する場所・乗り物」を加えた。
具体的には学校や塾の教室、会社の事務所、タクシーなどを想定。罰則も「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」から「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」に強化した。
◆菊川怜(39)安室奈美恵(40)井川遥(41)吉瀬美智子(42)YUKI(45)石田ゆり子(48)
◆【画像】トリンドル玲奈がセクシーな衣装披露
◆【画像】ペンギンのおじいちゃん、けもフレのペンギンに恋をするww
◆ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
◆【朗報】2019年、2020年のコミケ中止がほぼ確実に
◆【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅ、超デブになるww(画像あり)
罰則は「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」。府警の担当者は「単純にカメラを向けただけでは処罰対象にならない。
警察官の確認や目撃証言など現場の状況を総合的に判断する」と説明する。
規制を拡大した条例改正の先駆けとなったのは京都府だ。平成26年4月、学校や職場での盗撮行為の規制を盛り込んだ改正条例が施行された。
その後も各地で条例改正が進み、警察庁によると、盗撮目的でのカメラの設置と人に向ける行為や、撮影・録画しようとする行為を規制しているのは、昨年6月時点で16都府県にのぼる。
府警によると、条例改正の背景には後を絶たない盗撮被害がある。府警が条例違反で摘発した件数は24年は136件だったが、昨年は205件にまで増えた。
府警府民安全対策課の担当者は「スマートフォンが普及し、カメラの小型化や高性能化も進んでいる。
機材も安く簡単に手に入るようになり、被害が増えているのではないか。取り締まりを強化し、抑止につなげたい」と強調している。
配信 2017.4.20 11:30更新
http://www.sankei.com/west/news/170420/wst1704200038-n2.html
高給取りのなんJラーならお茶の子さいさいだな
大半が女撮影なんですが
◆
【画像】綾野剛さんのカラダww◆出川哲朗、実は「華麗なる一族」の驚愕ルーツ
◆木村拓哉のオリラジ藤森への神対応に称賛の声
◆【芸能】木村文乃「ボク運」でのショートボブヘアが「最強に可愛い」と話題 作品ごとに変わる印象がすごい
◆中谷美紀の胸が意外にデカくてワロタww
◆9頭身美女が大胆ビキニw
◆【芸能】紗栄子が「sweet」に登場するも誌面とメイキング動画の脚の長さが違いすぎ! ◆【週刊文春】今週の文春砲!とんでもない破壊力!!!
◆超大物芸能人の男優デビュー、あの人だったww ◆瑛太が子供の小学校入学式に参加した結果w芸能人オーラ隠せずw(画像あり) ◆ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
◆SHISHAMOのボーカルが髪の毛上げてデコ出しした結果ww ◆武井壮が壮絶なクズだった…貢がせた女性から訴えられたひどすぎる内容
◆< /b>海外サイトで日本のミス関大2016の女の子(20)が可愛すぎると話題に
◆【視聴率】長谷川博己『小さな巨人』の初回視聴率がすげえええ
◆「もし生まれ変わったら、同じ人生をやりたいですか?」酒井法子「もう一度やってもいいかも」