親に突然大事な話があると言われて家に呼ばれたんだが

a
1
:2017/04/19(水) 11:14:13.27 ID:

なんだろうか?
気になる


2:2017/04/19(水) 11:14:56.47 ID:

家に呼ばれたってことは
別居?
仕事してる?
3:2017/04/19(水) 11:15:31.58 ID:

>>1
呼ばれて話しを聞いてからスレたてろ
4:2017/04/19(水) 11:15:37.48 ID:

ついにきたか…ガタッ
5:2017/04/19(水) 11:19:43.16 ID:

オヤジに言われて昼に飯食う予定だ
そのときに話するってさ
7:2017/04/19(水) 11:20:35.33 ID:

弟か妹ができたんじゃない?
13:2017/04/19(水) 11:23:19.72 ID:

>>9
>サラリーマンやってたけど数年前に実家に戻る
つまりプロニートと
12:2017/04/19(水) 11:23:05.85 ID:

>>10
多分仕事の話じゃないか
あるいは弟の話
14:2017/04/19(水) 11:24:40.69 ID:

>>12
弟何かやらかしたん?
15:2017/04/19(水) 11:24:53.21 ID:

倒産か熟年離婚
16:2017/04/19(水) 11:26:41.65 ID:

>>13
一応仕事はしてるぞw
たいした規模の会社じゃないけども

>>14
もしかしたら弟を会社に入れるという話かもしれない
ちなみに弟と俺は不仲

>>15
それだったら嫌だな
全く予期してないことだから

18:2017/04/19(水) 11:29:30.09 ID:

>>16
不仲?なんで?
なにかきっかけがあるの?
19:2017/04/19(水) 11:30:11.96 ID:

>>16
いずれは自分が社長になる予定なの?
弟は仕事してるの??
22:2017/04/19(水) 11:32:12.63 ID:

>>18
一言で言うと性格が合わない
俺は暗い性格で弟は明るい、あまり話はしない
ちなみにオヤジと弟は趣味も合ってて仲良し 

>>19
一応俺が後継者とは言われてる
弟は家業とは全然違う仕事してる

10:2017/04/19(水) 11:22:31.60 ID:

1は何の話だと思う?
26:2017/04/19(水) 11:41:43.48 ID:

俺も似たような事があったけど急な病気で死期を告げられたよ
27:2017/04/19(水) 11:43:37.90 ID:

そろそろ行ってくるわ
また報告します

>>25
言っても子どもの頃から生まれ持った性格だからね
家族の件が関係あるのかどうかはわからない

>>26
オヤジはピンピンしてるんやけどそうだったらショックだなあ

29:2017/04/19(水) 11:50:02.02 ID:

なんでそんなに父親と仲悪いの
30:2017/04/19(水) 12:13:31.95 ID:

父ちゃん60代なら隠居して会社を譲るとかいう話じゃねーの?
会長職に就くとか
33:2017/04/19(水) 12:59:37.44 ID:

戻った。
オヤジだけじゃなくて母親もいた
端的に言うと、来年弟を会社に入れたいという話だった
色々言われたが俺はすぐには結論が出せないと反対して帰ってきた
34:2017/04/19(水) 13:00:33.06 ID:

>>33
弟も入りたいって言ってるの?
36:2017/04/19(水) 13:02:30.10 ID:

>>34
たぶん、オヤジに言われたら戻ってくると思う

実は弟は金銭的にあんまり余裕はなくて、
今も弟の嫁を会社に入れてるということにして給与を出して資金援助してる状態なんだよ

37:2017/04/19(水) 13:02:54.66 ID:

弟はいくつ下? なんかおいしいとこ取りされる匂いがプンプンやな
38:2017/04/19(水) 13:05:17.99 ID:

>>37
1つ下だよ
俺を社長にはするから心配するなと一応オヤジは言ってたけど
なんかねぇ
39:2017/04/19(水) 13:08:21.70 ID:

>>37
うちの親父がまさにそんな感じだったわ。
祖父が作った会社に、俺の親父とその弟(俺から見たら叔父)が働いてて、
祖父が死んだあと、親父が社長やってたんだが、叔父が駄々こねだして、
会社の楽に儲かる仕事のところだけを持って分社するとか言い出して、
結局俺の親父のやってた元の会社は倒産、叔父の会社は今も順調にやってるよ。
43:2017/04/19(水) 13:14:57.70 ID:

>>39
親父さん気の毒だったな
次男は要領がよく物事のタイミングを読むのも上手い
確かに経営陣ならそれは必要だが兄弟間でやられたらやるせないわなあ
兄弟間の経営で次男がまともな右腕になってくれたら大変有能だとも言えるんだがな
40:2017/04/19(水) 13:08:31.19 ID:

1つしか違わないならマジ危ないで
弟というものは衝突もあるが大抵人に気に入られやすく如才ない性格
社内のオジサン連中に気に入られたら1は非常にまずい
42:2017/04/19(水) 13:14:46.40 ID:

>>39
そうなったら嫌だな
揉めるようなことあればお前(俺)がトップなんだから弟を抑えたらいいとはいうけど、俺には抑えきれる自信はない
というか、俺がそう考えてる時点でうまく行くはずないと思うんだが

>>40
そうだな、如才なく立ち回れるのは弟の方が上だと思う

41:2017/04/19(水) 13:13:07.05 ID:

1の想像通りだったね
これからどうなるか想像つく?
44:2017/04/19(水) 13:15:58.20 ID:

>>41
とりあえず俺は反対したから来年という話にはならないけど
弟をどうするかおまえも少しは考えておけとオヤジに言われた
50:2017/04/19(水) 13:23:47.65 ID:

本音を言うと何らかの方法で弟への資金援助するのは最悪やむを得ないとして
俺は弟を会社に関わらせるのは断固拒否したいんだよ。
51:2017/04/19(水) 13:24:51.88 ID:

>>50
株式会社?
親父さんの持ってる株を全部買い取ったら?
借金してでも。
52:2017/04/19(水) 13:26:55.14 ID:

>>51
そうだよ。
株式の譲渡もやってて、割合はオヤジと俺で半々になってる
53:2017/04/19(水) 13:28:01.08 ID:

あれ一瞬ID変わったな
>>52は俺だよ。
54:2017/04/19(水) 13:28:34.84 ID:

>>52
じゃぁ残りの株もなんとか手に入れようぜ。
株持ってなければ、弟は経営に口出しできないんだし。
55:2017/04/19(水) 13:29:19.84 ID:

ただ株を全部買い取るのオヤジは許してくれんのかなぁ
多分こういう話になった以上無理な気がしてる
56:2017/04/19(水) 13:31:28.54 ID:

>>55
どうしても弟を会社に入れるっていうんなら、親父の株を俺にくれよ。
もちろんタダとは言わない、ちゃんと適正価格で買い取るから。

て言うのはどう?

59:2017/04/19(水) 13:35:53.16 ID:

>>56
オヤジも株を全部よこせってそれはどういうことかくらいは理解してるし
金を積んだからといって譲渡を許すとは思えない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1492568053/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする