アッネが生活保護受けてるんやけど

a
1
:2017/04/20(木)15:06:14 ID:

「あなたのお姉さんが生活保護を受給する程の苦しい生活を強いられています。少しは金銭援助できませんか?」
といった内容の書類が役所から年一回は届く
ホンマに恐怖でしかない


2:2017/04/20(木)15:07:01 ID:

何歳なんや?(´・ω・)
3:2017/04/20(木)15:07:51 ID:

>>2
アッネ確か35
4:2017/04/20(木)15:08:01 ID:

無理ですって返すだけでええやん
5:2017/04/20(木)15:08:32 ID:

親もいないんだろ?(´・ω・)
35くらいなら働けるとこあるだろ(´・ω・)
6:2017/04/20(木)15:08:59 ID:

>>1
真面目な役所やのぉ。
普通そんなにこんで
7:2017/04/20(木)15:10:23 ID:

>>6
試しに生活保護申請しようとしたらまず実家なり親類を頼ってくださいとか言われたぞ
10:2017/04/20(木)15:12:39 ID:

>>7
そりゃ言われるよ。
でもそんなに毎年状況確認送られてくるのは
珍しくないかな?
>>1が超余裕の生活してるとか?
14:2017/04/20(木)15:15:28 ID:

扶養義務って子供じゃない肉親にもあんの?
16:2017/04/20(木)15:16:25 ID:

>>14
三頭身まであるとおもた
23:2017/04/20(木)15:20:37 ID:

>>14
あるで、悩む位届くで
17:2017/04/20(木)15:16:48 ID:

まあ最近生活保護も審査?とか厳しいらしいからなあ
19:2017/04/20(木)15:17:50 ID:

家族に迷惑かけられないから
という理由で生活保護受けるゴミ姉

本当に価値がない

20:2017/04/20(木)15:18:08 ID:

兄弟の扶養は「余裕があれば」程度らしいぞ
当然自分の子供や配偶者が優先される
25:2017/04/20(木)15:21:48 ID:

ナマポやんけ!
27:2017/04/20(木)15:23:45 ID:

あーうちの糞ニートとっとと死なねえかなあホジホジ
28:2017/04/20(木)15:24:49 ID:

精神科に通ってんだから良いんじゃない
働いてる最中だと、鬱な人は鬱陶しいし
30:2017/04/20(木)15:25:30 ID:

甘えやぞ
鬱なんて言い訳通用するわけない
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492668374/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする