秋元康氏「心の底から感謝」小嶋陽菜への手紙全文

a
1
:2017/04/19(水) 22:49:10.10 ID:

<AKB48小嶋陽菜卒業公演>◇19日◇東京・秋葉原、AKB48劇場

AKB48卒業を迎えた小嶋陽菜(29)に、総合プロデューサー秋元康氏が感謝の手紙を送った。全文は以下の通り。

小嶋陽菜さん。君は手がかからないメンバーでした。
僕が個性の強い初期メンバーに手を焼いているときも、君はやるべきことをきちんとやった上で、自分の時間をちゃんと作ってました。

AKB48がまだ売れていないころ、代官山の地下にあるレコーディングスタジオで、雑談をしていたときに突然、君に言われました。
「私、意外に歌、うまいんですよ」。もちろん、君らしい冗談っぽい感じで。
でも、手がかからないからって、ほったらかしにされている君のちょっとすねたような抗議でした。
そう、確かに君の歌は良かった。僕は忘れていました。
すぐに前田敦子とダブルセンターで歌を作りました。
「夕陽を見ているか?」。

きっと今までに何度も卒業しようと思ったことでしょう。初期のメンバーが次々に卒業してからは、なおさらだったと思います。
何年か前、君が「話がある」というので、麻布十番のイタリアンレストランで食事をしたことがありましたね。
あのときもきっと君は真剣に卒業のタイミングを相談したかったのに、冗談で終わってしまいました。
まるで結婚したい人がいるという報告を聞きたくない父親のように、君の卒業はいつもはぐらかしてきたような気がします。

それでも君はAKB48の将来を考え、後輩たちのことを考え、無理に言い出すことはありませんでした。
だから、僕も君に甘え、本当に君が30歳を超えてもAKB48にいてくれたらいいなと思っていました。

そんな君が今日、2017年4月19日、このAKB48劇場で卒業するにあたり、ようやく、僕は君に言えそうです。
「陽菜、もう少しAKBにいたら?」。いや、うそです。もう陽菜に甘えられません。
フニャフニャしてて、やる気がないように見えて、手を抜いてるように見えて、でも本当は誰よりもまじめで、責任感があって、
AKB48を愛し続けた君に、心の底から感謝します。ありがとう。

卒業おめでとう。第2の人生のスタートを祝福します。

秋元康

http://news.livedoor.com/article/detail/12957798/
2017年4月19日 20時11分 日刊スポーツ


3:2017/04/19(水) 22:50:47.73 ID:

心の底まで2㍉ぐらいしかなさそうだな
19:2017/04/19(水) 23:00:03.70 ID:

>>3
いい得てる表現。すごいあなた。
5:2017/04/19(水) 22:51:28.31 ID:

なんか薄いなw
7:2017/04/19(水) 22:54:21.16 ID:

気持ち悪い手紙だな
8:2017/04/19(水) 22:54:33.04 ID:

そりゃ、枕要員として小嶋ほど活躍したヤツはいないからw
9:2017/04/19(水) 22:55:02.02 ID:

これでもなげぇわ
10:2017/04/19(水) 22:55:20.07 ID:

スレタイ小室哲也に見えて、ん?ってなった
11:2017/04/19(水) 22:55:23.01 ID:

要約「はよ出てけや」
12:2017/04/19(水) 22:55:58.38 ID:

プロの作詞家だからね
15:2017/04/19(水) 22:57:24.59 ID:

卒業後はどうなろうが知らぬ存ぜぬ
16:2017/04/19(水) 22:58:29.48 ID:

こんなゲスい金儲けしといて、よくこんな事書けるなwww
凄いわwww
17:2017/04/19(水) 22:58:45.12 ID:

あきもとやすし「AKB731
18:2017/04/19(水) 22:59:22.26 ID:

在籍年数も考慮した貢献度はNo.1かもな
22:2017/04/19(水) 23:14:35.07 ID:

何年いたのかわからんけど
ぺらっぺらな手紙だなw
25:2017/04/19(水) 23:20:51.22 ID:

代官山の地下の~だの十番のイタリアンレストランで~だの説明くさい感じに萎えるわ
26:2017/04/19(水) 23:21:44.08 ID:

きもちわり
27:2017/04/19(水) 23:23:20.01 ID:

内心
思っていないことを文章にするのは大変だよねえ
28:2017/04/19(水) 23:27:29.65 ID:

まあAKBやこじはるのことよく知らん人が読んでもそりゃ響かんよね
29:2017/04/19(水) 23:28:36.13 ID:

でも大好きなのはぱるる
ぱるるもやすすが好き
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492609750/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする