生活保護>給料 <非正規賃金>シングルマザー年収223万円の現実

a
1
:2017/04/22(土) 14:03:39.04 ID:

政府が3月28日、働き方改革実行計画案を発表し、懸案の「同一労働同一賃金」について、「非正規雇用の割合が高い
シングルマザーや単身女性の貧困問題の解決のためにも重要である」と記しました。シングルマザーの雇用や賃金は改善されるのでしょうか。
藤田結子・明治大商学部教授(社会学)の報告です。

母子世帯の母親の平均年収は223万円で、シングルマザーの多くが貧困状態です。母子世帯の母親の8割が就業していますが、
「正規の職員・従業員」は約4割で、「パート・アルバイト」「派遣社員」などの非正規雇用が5割を超えています(2011年度全国母子世帯調査)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000009-mai-bus_all


2:2017/04/22(土) 14:04:38.58 ID:

もう働きたくなくなった
3:2017/04/22(土) 14:06:15.95 ID:

>>2
シングルマザーになれよ
俺の子産むか?
4:2017/04/22(土) 14:07:53.24 ID:

改善されるわけねえじゃん
外国人入れて非正規の賃金据え置きすることが
経団連や自民党他政党、官僚の意思だもの
ついでに過剰競争、ドミナントなんかも規制は一切せず店舗当たり、店員当たりの売上は減少を求めている
5:2017/04/22(土) 14:08:40.38 ID:

シングルマザーとか基本ゴミだし、そのごみに育てられた子供ももれなくゴミに育つ
8:2017/04/22(土) 14:11:02.66 ID:

>>5
日本ヤバイ

まわりが殆どシングルマザーや

6:2017/04/22(土) 14:08:51.22 ID:

母子家庭は国から手当てがあるだろ?
ナマポより貧乏なわけない
7:2017/04/22(土) 14:09:36.99 ID:

大卒だというだけで手に職のない女はどうしようもない
9:2017/04/22(土) 14:12:49.54 ID:

風俗いけばよい
10:2017/04/22(土) 14:14:18.82 ID:

シングルマザーの貧困はね
インターネットの弊害の一つなんだよ。
とにかくヤリマン多すぎ。
そして、避妊しろよ。
そしてなんで離婚されたかきちんと
考えてほしい。人のせいではなく
自分の性格や借金が原因とわからないのか。
11:2017/04/22(土) 14:14:22.72 ID:

俺、無職ちゃん!
13:2017/04/22(土) 14:15:30.17 ID:

223万あったら暮らせるだろ
17:2017/04/22(土) 14:19:17.99 ID:

就業しても能力が低い、しかもコブ付きでよく休む人間を雇いたいと思うか?職業訓練が先だろ
18:2017/04/22(土) 14:22:49.14 ID:

自分一人では満足に子供を養っていけないのに離婚し税金にたかる
何でお前らの結婚失敗の尻拭いを税金でしないとならないんだよ
19:2017/04/22(土) 14:22:57.05 ID:

シングルマザーのほとんどは
「トキメキがなくなった」
「浮気がバレた」
「家事がイヤになった」
「姑と合わない」

死別と危険DV以外は自業自得

22:2017/04/22(土) 14:26:04.29 ID:

いやまあ、シングルマザーが苦しいのは考える必要が無いくらい当たり前なことでそれでも貫いてるのは母親の都合だしなあ
同一賃金になったところで問題の本質は変わらんと思うけどな
24:2017/04/22(土) 14:26:46.98 ID:

シングルマザーのほうが補助金増えるからわざと籍を抜いて別世帯にしてる夫婦もいるし
27:2017/04/22(土) 14:38:34.28 ID:

>>1
シングルで生活すると決めてるんだから仕方なくね?
結婚するか親元で暮らせばいいだけだろ?
28:2017/04/22(土) 14:48:41.67 ID:

学校でちゃんと勉強しないとこうなる
自業自得
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492837419/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする