新入社員の日報がクソすぎるんだが

a
1
:2017/04/12(水) 18:14:15.906 ID:

1人だけ毎回のように「難しかったです」「次は頑張りたいです」みたいなことしか書かない奴がいる
疑問点の欄は必ず無記載

キレていい?


2:2017/04/12(水) 18:14:37.379 ID:

キレちゃいかんが指導しろ
3:2017/04/12(水) 18:14:49.175 ID:

日報ほど苦行なもんはないよな
4:2017/04/12(水) 18:15:01.375 ID:

普通キレる前に言うよね
12:2017/04/12(水) 18:17:08.166 ID:

>>4
最初は研修が忙しくて書く暇なかったんだなって思ってたけど未だにこれだからイラっときた
一昨日と昨日は外部研修だったから今日見たんだよね
5:2017/04/12(水) 18:15:08.984 ID:

どういうこと書くか指導しろよ
6:2017/04/12(水) 18:15:14.415 ID:

キレたら泣いちゃうだろそんな奴
18:2017/04/12(水) 18:18:25.845 ID:

>>6
絶対ない
ほんとに思いつかなくて苦労してる感じじゃなくて明らかにダルいから適当に書いてる
見た目からしてそんなタイプだし
7:2017/04/12(水) 18:15:45.534 ID:

日報は日記じゃねーぞ
8:2017/04/12(水) 18:15:47.705 ID:

指導さぼってる>>1が悪いよな
9:2017/04/12(水) 18:16:22.794 ID:

試しにキレてみたらキレられた感想を書いてくるような逸材かもしれない
10:2017/04/12(水) 18:16:34.501 ID:

次抜き打ちで新入社員全員みんなの前で読み上げてもらえよ
そうすれば自分で気がつくだろ
13:2017/04/12(水) 18:17:39.996 ID:

どういうこと書けばいいか言ってあげなよ
14:2017/04/12(水) 18:17:57.807 ID:

日報ってなに?絵日記みたいなもん?
16:2017/04/12(水) 18:18:12.115 ID:

疑問点ないってことはわかってるんだろ
17:2017/04/12(水) 18:18:21.070 ID:

大変ごめんなさい

みんなの前でご注意してもらいましたが
とても難しかったです

明日はがんばります

こんなのが帰ってきそう

19:2017/04/12(水) 18:18:59.308 ID:

日報とか所感書くことなくなるわ
20:2017/04/12(水) 18:19:06.917 ID:

なんの生産性もない無駄作業
会社レベルで頭悪そう
21:2017/04/12(水) 18:19:30.851 ID:

育ててやらないと人材は育たん
22:2017/04/12(水) 18:19:47.342 ID:

どう書けばいいか分かってないんだろ
お前昔書いた日報でも見せてやれよ
24:2017/04/12(水) 18:19:59.640 ID:

どうせそんな奴はすぐやめるから無駄な労力使うだけ損だぞ
25:2017/04/12(水) 18:20:09.357 ID:

日報がどう役に立つか説いてやったらいいじゃん
そういうやつは理屈で動く
27:2017/04/12(水) 18:20:47.065 ID:

なんの意味があるの?日報とか
29:2017/04/12(水) 18:21:51.505 ID:

いや毎日何やったか(今何をやってるか)の報告は大事だろ
32:2017/04/12(水) 18:23:13.043 ID:

本人には言えずに2ちゃんで愚痴ですかw
そんな上司もどうなんですかねぇ
41:2017/04/12(水) 18:25:01.636 ID:

>>32
日報程度に上司がわざわざ目を通すかな
>>1は新人の監督頼まれた数年目とかじゃね?
49:2017/04/12(水) 18:27:24.452 ID:

>>41
まあ近いとこだわ
定期的に上司が見るらしい
38:2017/04/12(水) 18:24:08.626 ID:

これが日本企業か

アメリカは日報なんて書かんわ

39:2017/04/12(水) 18:24:15.416 ID:

そんな制度ないわ
危険な工場とか?
50:2017/04/12(水) 18:27:34.649 ID:

日報を書けと言われて無難に書ければ問題ない
書けなければ見込みが薄い
目を引けば覚えが良くなる
そういう選別作業だぞあれは
57:2017/04/12(水) 18:31:26.330 ID:

>>50
…は?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491988455/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする