結婚前の顔合わせで兄を呼ぶなと言ったら親に絶縁宣言された

a
1
:2017/04/12(水) 20:01:25.02 ID:

というスレを昨日立てた者だが、彼女にも仲直りしないと実家帰る言われたわ


2:2017/04/12(水) 20:04:52.44 ID:

10年以上喋ってないし、修復不可能だし修復するつもりもない。
というかどの面下げて来るつもりだったんだと。
3:2017/04/12(水) 20:05:45.08 ID:

お兄さんは大魔法使い様ですか?
4:2017/04/12(水) 20:06:46.15 ID:

何があったか知らねーがそれだけじゃ何とも・・・・・・
7:2017/04/12(水) 20:09:54.93 ID:

>>4
兄は基本クズで子供の頃から理由なくよくボコボコにされてた。
耳の穴にエアガンで撃たれて流血したこともあった。
15歳位でもうこいつダメだって割り切ってそれから家でも無視するようにした。
大学で家離れて以降は帰省でたまにすれ違うくらい。
9:2017/04/12(水) 20:11:48.46 ID:

>>7
そんな理不尽なことされたら、
兄弟でも疎遠にしたくなるな。
11:2017/04/12(水) 20:13:51.87 ID:

>>7
それくらいじゃ結婚式呼ばないと
5:2017/04/12(水) 20:06:50.63 ID:

相手の家族に断り入れるの面倒だけど仕方ない。
破断ありうるかもなあ。
6:2017/04/12(水) 20:08:56.39 ID:

兄貴、ヒキニートでしょ
8:2017/04/12(水) 20:10:52.03 ID:

>>6
実家住まいで仕事はしてるけどまあ引きこもってるんじゃね?
10:2017/04/12(水) 20:13:42.32 ID:

とにかく今後も関わりたくないし、やつが死んでも葬式に出るつもりもない。
顔合わせも本当は死んだことにしたかったけど戸籍謄本で在命がバレてるから
仕事して来れないってことにするつもりだったんだ。
そしたら親がガチギレした。
たった一人の兄弟がなんたらかんたら言ってたなあ
12:2017/04/12(水) 20:14:37.69 ID:

自分の人生一度きりだぜ。
13:2017/04/12(水) 20:16:57.37 ID:

結果祝い金とか用意するつもりだったけどもうやらんとか、縁切るとか言い出したけど、
実家のシガラミ鬱陶しいし、戸籍も抜くつもりだし、ちょうどいい機会だとすら思った。
問題は相手側の家族だわ。
こんなろくでもない家族関係のところはやめとけって事になりそう。
15:2017/04/12(水) 20:21:12.58 ID:

良かったじゃないの、面倒くさいの離れてくれて。
って彼女に言ってみたら。
18:2017/04/12(水) 20:23:50.66 ID:

>>15
「まともな」感覚の人たちはそういう考えにならないらしい。
親にも「人の道に反している」なんて言われたけど、そもそも人の道に反するようなことの被害にずっとあってこの状況なわけだし。
16:2017/04/12(水) 20:21:46.59 ID:

で彼女にその話しして、悪いけどそういうわけで顔合わせの話なしになりそうって言ったらお兄さんも呼ばないと実家帰るって言い出した。
本気で実家に帰りそうだけど、それくらいで実家帰るくらいなら帰ればいいじゃんって思ってしまった。
どのみち本気で帰りたければ止める手段なんてないし。
17:2017/04/12(水) 20:23:02.20 ID:

>>16
実家だけじゃなく、彼女も状況空気読まず面倒くさいな。
19:2017/04/12(水) 20:26:49.03 ID:

>>17
仲直りしろなんて誰でも言えるんだよね。
完全に理解しろとまでは言わないけど、こういう大事な場にすら呼びたくないってことの意味を少しは汲んでほしい。
21:2017/04/12(水) 20:30:22.02 ID:

>>19
だな。本人家族が呼ばない方がいいって判断なのを察すればいいのに。
25:2017/04/12(水) 20:38:01.59 ID:

耳の中にエアガン向けて撃つ奴がまともなわけねえよ
26:2017/04/12(水) 20:40:17.56 ID:

>>25
若いkoroなんてそんなもんやろ
俺なんか寝てる兄貴之顔に小便したぞ
理由はなんとなくな
27:2017/04/12(水) 20:41:05.61 ID:

>>25
自慢するわけではないけど彼女割りと美人でさ、例えば実家に夫婦で用があったときに
俺が目を話している好きに何かないとも限らんとすら思ってしまうのよ。
そう考えさせてしまうほどのクズだし、でもそんなことこれから結婚する相手に言えるわけないんだわ。
ちなみに今でも家でよく切れて親父に暴力振るってるよ。
28:2017/04/12(水) 20:41:38.66 ID:

普通の平和な家庭で育った人は身内にキチガイが居ること理解してくれないよ
「そうは言っても家族なんだから」「話せば分かってくれる」ってね
事実を話してるだけでも「悪口みたいで聞きたくない」

そういうのも含めて価値観だから、合わないのに無理して結婚すると大変だよ

29:2017/04/12(水) 20:43:31.38 ID:

親は長男には甘くて盲目なんかな?重大性が全然わかってないな
破談もやむ無しでいいと思うよ
その辺を理解してくれる伴侶のほうが気が楽だよな
自分が譲れない事は初めから妥協しない方がいい
31:2017/04/12(水) 20:48:02.54 ID:

>>28
>>29
今回のことで身内にキチガイがいることを経験していない人とは文化が違うってはっきりわかったんだ。
彼女のことは好きだけど、説得はおそらく無理だ。
35:2017/04/12(水) 20:52:44.35 ID:

まぁそれならご縁がなかったってことで
見てる感じ理解しない彼女にも若干冷めてるんじゃないの
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1491994885/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする