木村拓哉「一人じゃ何もできない」 生きる意味問われしみじみ

a
1
:2017/04/05(水) 16:12:03.04 ID:

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/05/0010068198.shtml#btnMore

 元SMAPの木村拓哉が5日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、MCの宮根誠司と対談。その中で「生きる意味」について質問され、「一人じゃ何にもできないですからね」と、多くの人に求められることこそ、“生きる意味”があるという持論を語った。
 番組では、映画「無限の住人」(4月29日公開)に主演する木村に宮根がインタビュー。普段から親交があるという2人は、改めて向き合うと「照れますね」とお互い苦笑いしながら対談は進行していった。

 SMAP解散という激動の一年を経て、今年は一人で活動していくこととなった。宮根から「新生・木村拓哉の意気込みは」と問われ「年が明けて『新年』という言葉を目にしたとき、年が新しくなったというより、これ、俺だなと思った。そういうモチベーションに今はなっている」と、新年という言葉に自分を重ね合わせたと振り返った。
 宮根から「原点回帰?」と聞かれると「原点回帰というか、すごろくで言ったら、『ふりだし』というよりは『50マス戻る』というか…」と、独特の表現で一人でやっていく意気込みを語った。
 主演映画が不死身の役柄ということもあり、宮根から「木村拓哉の生きる意味は」という難題を突きつけられ「うーん」とうなる場面も。悩みながらもフリップに「求められるという事」という文字をしたためた。

 宮根は「ファンからね」と言われると「ファンもそうですし、(多くの仕事仲間から)やろうよって言って下さる事が…」と仕事の場でも“求められる”ことに、生きる意味があると説明。そして「一人じゃ何もできないですからね」としみじみ語っていた。


2:2017/04/05(水) 16:13:19.29 ID:

コンビやグループ以外は基本みんな1人だろ
4:2017/04/05(水) 16:14:51.64 ID:

裏切者w
 
7:2017/04/05(水) 16:18:50.41 ID:

【戦国】小早川秀秋「一人じゃ謀反もできない」 裏切った意味問われしみじみ
8:2017/04/05(水) 16:21:11.58 ID:

要はあの女の匂いが付か物は消すが計画通り
9:2017/04/05(水) 16:23:53.09 ID:

これ自分以外の人間を馬鹿にして言ってるんだろ?
10:2017/04/05(水) 16:25:02.69 ID:

>>1
普段から親交があるんだ…w
11:2017/04/05(水) 16:25:23.49 ID:

世界に一つだけの花やんか
12:2017/04/05(水) 16:25:53.30 ID:

じゃあ、しね
13:2017/04/05(水) 16:26:11.36 ID:

安アパートなのに大声でなんで~って隣人は恐怖だろうなあ
14:2017/04/05(水) 16:26:33.75 ID:

お互い裏切り者キャラって感じだな
16:2017/04/05(水) 16:26:37.14 ID:

引き立て役と尻拭い役がいなきゃ糞垂れ流し野郎だぜ。
18:2017/04/05(水) 16:29:49.50 ID:

イチローみたいにわざと理解しづらい言い回しして何言ってるか分からないパターン
26:2017/04/05(水) 16:37:21.00 ID:

>>18
ヤフコメに同じの書いてる人いたな
19:2017/04/05(水) 16:30:12.33 ID:

さげまんヤンキーの嫁が致命的
20:2017/04/05(水) 16:31:39.74 ID:

木村「やっぱり顎で使ってナンボっすよねw」
22:2017/04/05(水) 16:32:16.47 ID:

ニートかな?
25:2017/04/05(水) 16:34:53.79 ID:

裏切り者
27:2017/04/05(水) 16:37:32.02 ID:

だから幹部になって後輩たちをこき使い稼ぐ
29:2017/04/05(水) 16:38:18.60 ID:

一瞬、木村魚拓かと思った。
30:2017/04/05(水) 16:50:02.30 ID:

キム「だから事務所のみんなと生きます」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491376323/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする