最近のヲタク、コミュ力高すぎワロタwwwwwwワロタ……

a
1
:2017/04/07(金) 00:12:17.996 ID:

ヲタクイベントとかヲタク系ライブ行くと必ず、「あ、この前はどうも」とか「久しぶりです」とか「実はあの時ー」とか、みんな雑談してる
コミケですら、レイヤーとカメコが仲良く雑談してるの見かけない事の方が珍しいし、同人サークルと参加者が語りあってる場面もよく見かける

こいつらは一体なんなの?ヲタクの仮面を被ったリア充なの?
俺は十数年間ヲタクやってきたが、ヲタクつながり友達できた事ないし、知り合いすらいない

今まで、ヲタクってのは基本的に一人で行動するのが当たり前だと思ってたし、そもそもコミュ障のキモオタが会話出来る訳ねーだろ
ピザオタがブヒブヒ言って、一人でブツブツ喋ってる奴も居て、変にニヤニヤしてる奴も居て、そういうのがヲタクだと思ってた。

気付いたらそういう奴らはいなくなってた。変わりに眼に入るのはどいつもこいつもリア充ばっか、市ねよ

気付いたら俺の居場所もなくなってた、ちょっと氏んでくる


2:2017/04/07(金) 00:13:01.285 ID:

なっが
4:2017/04/07(金) 00:13:38.355 ID:

産業…
いやわかるは
5:2017/04/07(金) 00:13:43.010 ID:

そりゃ話せる機会は増えたし
6:2017/04/07(金) 00:14:20.851 ID:

昔と変わってないな
7:2017/04/07(金) 00:14:37.556 ID:

オタクの中の無能が淘汰されていった結果
8:2017/04/07(金) 00:14:39.721 ID:

オタクコミュニティなんて昔からあっただろ
10:2017/04/07(金) 00:15:53.038 ID:

別にヲタだからってコミュ障とは限らねえよ
そんなの昔から変わらん
11:2017/04/07(金) 00:15:57.597 ID:

オタク界のカーストでも最下層……
13:2017/04/07(金) 00:16:38.779 ID:

勘違いするなコミュ障害の方が本来少ない
14:2017/04/07(金) 00:16:54.003 ID:

共通の趣味ありゃ話せるだろ俺は無理だけど
16:2017/04/07(金) 00:17:47.410 ID:

楽しそうだよな
羨ましいよな
17:2017/04/07(金) 00:17:56.794 ID:

氏んで まで読んだ
19:2017/04/07(金) 00:18:23.015 ID:

マジレスすると世代の違い
20:2017/04/07(金) 00:18:54.083 ID:

むしろおっさんとか楽しそうにしてるけどな
22:2017/04/07(金) 00:19:15.009 ID:

逆に共通の趣味あって話せないとか信じられん
23:2017/04/07(金) 00:19:37.538 ID:

コミケ歴40年とかのガチ勢と友達が意気投合して電話番号交換しててワロタ
26:2017/04/07(金) 00:21:39.046 ID:

2ch専門板でコテが一番ええんやないかな
28:2017/04/07(金) 00:22:03.766 ID:

これは>>1に同意しかない
30:2017/04/07(金) 00:23:15.720 ID:

繋がりもないお前がどうしてコミュ力高くなったってわかるんだよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491491537/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする