スタバが満員で帰ろうとした女性 おじさんが一言「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!ここはパソコン教室じゃない!」

1:2017/04/07(金) 23:30:59.40 ID:

しげみ @m_____e_____g
スタバ入ったら満席で飲物とっくに空なのにドヤ顔でマックブックいじってる人沢山いて
全然席空かなそうだから諦めて帰ろうとしたら前にいたおじさんが
「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!!ここはパソコン教室じゃないだろ!!」って
怒鳴り始めてそしたら席が一気に10席くらい空いたの面白かった
https://twitter.com/m_____e_____g/status/847428021925445632

コンセントなどが常備されており、ゆっくりできることで人気のコーヒーチェーン『スターバックス』。
仕事や読書をする場所として愛用する人が多い中、あまりに長時間の滞在をする人がいて「新しいお客さんが入れない」といった状況になることもしばしばです。
Twitterユーザーのしげみ(@m_____e_____g)さんがある日スターバックスへ行くと、パソコンを利用している人が多く、お店に入ることができなかったそうです。

「仕方ないか」と諦めて帰ろうとした、しげみさん。
その時、前にいた中年男性が、声を張り上げました!

■どいつもこいつも

どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃない!
入り口で待っていたお客さんの多くが、思っていたであろうこの言葉。
これにより、席を立った人が多くいたそうです。

男性のこの言葉に、賞賛の声が多数寄せられました。

・それ、めちゃくちゃ言いたかった。
・あまりに長い時間はさすがに迷惑。
・家でできることを、ずっとお店の席を占領してやることはないのでは。
・そういう人いますよね。せめておかわりはして…。
・よく言ってくれた!勇者あらわる。
・この男性の怒鳴ったという行動が、正しいとは言い切れません。

しかし、乱暴な言葉だったかもしれませんが「混雑してきたら、新しいお客さんやお店のために席を譲る」という『譲り合いの心』を思い出させてくれたこの言葉は、一理あるのではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/


2:2017/04/07(金) 23:31:58.97 ID:

パソコン教室ではなく、ただのスタバですが
3:2017/04/07(金) 23:32:26.25 ID:

>>1
えっと、コーヒーは席代込みのお値段です。
ご存じない?
19:2017/04/07(金) 23:34:15.98 ID:

>>3
飲み終わったらおしまいね。
4:2017/04/07(金) 23:32:27.63 ID:

そりゃパソコン教室じゃないだろな
5:2017/04/07(金) 23:32:34.71 ID:

性の悦びオジサン?
9:2017/04/07(金) 23:33:09.13 ID:

>>5
生きとったんかい
6:2017/04/07(金) 23:32:37.87 ID:

おっさんグッジョブ!
7:2017/04/07(金) 23:32:55.47 ID:

なんでTwitter民すぐ嘘ついてメイクストーリーしてまうん?
8:2017/04/07(金) 23:33:00.74 ID:

これ、ねつ造って断定された話だったよね。

なんでスレたてたの?????

10:2017/04/07(金) 23:33:13.58 ID:

はいはい作り話作り話
11:2017/04/07(金) 23:33:24.27 ID:

嫌なら行くな
12:2017/04/07(金) 23:33:24.54 ID:

いろいろ狙いすましすぎ
13:2017/04/07(金) 23:33:34.21 ID:

ツイッターの妄想大会が始まりました
14:2017/04/07(金) 23:33:44.27 ID:

ずっとしゃべってるおばちゃんもお早めにお帰りください。
16:2017/04/07(金) 23:33:51.08 ID:

無駄にコーヒーが高いから長居出来ると勘違いするんだよ。
17:2017/04/07(金) 23:34:04.38 ID:

スレタイだけで作り話余裕
18:2017/04/07(金) 23:34:13.27 ID:

「スタバってのはドヤ顔でMac開く場所だ」と開き直る人もでてくるなw
20:2017/04/07(金) 23:34:18.75 ID:

パソコン教室じゃなくて,
PCを使ってる自分をドヤる場所だから
21:2017/04/07(金) 23:34:19.67 ID:

マン喫でもいけよ。
22:2017/04/07(金) 23:34:31.46 ID:

場所と道具立てが今風なだけで
昭和の新聞のこぼれ話にありそうな状況
25:2017/04/07(金) 23:34:35.68 ID:

Twitterの記事かよ
27:2017/04/07(金) 23:35:03.32 ID:

ザ・フェイクニュース
29:2017/04/07(金) 23:35:10.82 ID:

しょうがないドトールいくわ
ドトールの回転率はカフェなのに早い
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491575459/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする