牛の体に穴を開け消化する過程を確認する科学者たち サイボーグみたいでカッコイイ

1:2017/03/30(木) 12:48:26.88 ID:

最近、海外のコミュニティで牛の消化活動を研究するために作られた“カニューラ”を紹介した。
カニューラは通常装置を体内に挿入するが、牛の場合は反芻(はんすう)付近に穴を開けて取り付ける。
研究者達は牛の背中の穴を開けてカニューラを装着する。このときに重要なのは蓋を作り、いつでも開けて見れるということだ。

映像を見ると人々はカニューラを通じて、牛がどのように消化するのか直接確認でき、
手を入れて発酵した干し草を取り出し触れることも可能。

牛の場合は反芻する特異な消化構造になっており、それを確認できる。

科学者達はカニューラにより牛の反芻の過程を直接確認でき、健康上の問題がなく長生きできると主張している。

しかし、牛の背中に人工的な穴を作る事そのものがストレスになることがあると、動物保護団体の意見が提起された。

牛の背中に開けられた穴の様子は記事下の動画で詳しく見ることができる。

http://gogotsu.com/archives/27367





2:2017/03/30(木) 12:49:55.11 ID:

牛って賢いんだよね
3:2017/03/30(木) 12:51:22.15 ID:

人間でいう胃ろうみたいなもんか
4:2017/03/30(木) 12:51:38.46 ID:

こんなもんつけられたらウシが鬱病になってしまう
5:2017/03/30(木) 12:51:40.32 ID:

白人って自分達以下と思ったものには平気でえげつない事するな
9:2017/03/30(木) 12:52:46.34 ID:

>>5
713部隊より人道的だよ、馬鹿ネトウヨ!
6:2017/03/30(木) 12:51:46.47 ID:

牛の~胃袋は~4つぅ有る~
7:2017/03/30(木) 12:52:15.93 ID:

昼飯食ってる時にウンコを見せるな!
8:2017/03/30(木) 12:52:44.19 ID:

密輸に使えそうな牛だな
10:2017/03/30(木) 12:53:08.75 ID:

もー、本当に変なこと考えるな科学者って
11:2017/03/30(木) 12:53:22.75 ID:

サイモーグてか
12:2017/03/30(木) 12:54:01.72 ID:

これジャップ界のシーシェパードが黙ってないだろ
13:2017/03/30(木) 12:54:02.32 ID:

これでストレスにならん方がおかしいわな
15:2017/03/30(木) 12:54:13.03 ID:

牧草が発酵してる訳だしとんでもない臭いがしそう
17:2017/03/30(木) 12:54:59.42 ID:

これ牛恥ずかしくないの?
18:2017/03/30(木) 12:55:13.13 ID:

こんなこと可能なのか。人間にもできるのか?
22:2017/03/30(木) 12:56:54.56 ID:

>>18
胃とか食道に直接食べ物流し込めるんだからできるだろ
23:2017/03/30(木) 12:56:57.16 ID:

>>18
人間にもできるよ
27:2017/03/30(木) 12:58:49.48 ID:

>>18
要は人工肛門みたいなもんだし
19:2017/03/30(木) 12:55:51.24 ID:

ウシなわれし胃袋
24:2017/03/30(木) 12:57:25.14 ID:

食べ物で遊ぶな
25:2017/03/30(木) 12:57:47.38 ID:

捕鯨にギャーギャー騒いでる奴等は、これにはなんも言わんのか!?
26:2017/03/30(木) 12:58:33.90 ID:

>>25
牛は下等動物だから
29:2017/03/30(木) 12:59:27.65 ID:

動物実験でいじくり回すのと大差ないけどな
40:2017/03/30(木) 13:09:38.05 ID:

虐待だわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490845706/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする