野良猫が人を「集会」にお招きする動画がSNSで話題に!「お招きされたい」「羨ましい」の声相次ぐ

1:2017/02/16(木) 21:42:47.35 ID:

野良猫が人を「集会」にお招きする動画に、注目が集まっています。

この動画を投稿しているのは、いとう(@Hi_brother23)さん。

いとう ?@Hi_brother23

沖縄では猫が集会にお招きしてくれることもあるよ!
その時はくれぐれも失礼のないように。
運命的な出会いは逃すなよ!!

8:09 PM – 15 Feb 2017

ある日、沖縄のとある場所にいたところ、野良猫が近づいてきたんだとか。

しばらくして、その野良猫が、いとうさんたちを誘ってきたそうです。

野良猫が向かう方へついて行くと、階段が見えてきました。


すると階段の前で、いとうさんに「にゃ~ん」と鳴き出す野良猫。

どうやら、いとうさんに階段を下りてほしいようです。


そのため、階段を下りてみると、たくさんの野良猫たちの姿が…。

なんと、いとうさんたちは「猫の集会」に招かれたようです。

Twitter/@Hi_brother23

http://irorio.jp/kaseisana/20170216/386815/
Posted: 02/16/2017 04:58 pm


2:2017/02/16(木) 21:43:39.32 ID:

猫 「おい人間、カリカリ買ってこい」
28:2017/02/16(木) 21:54:53.49 ID:

>>2でおわってた
3:2017/02/16(木) 21:43:47.77 ID:

ほかの野良猫も人懐こく、いとうさんたちを警戒する様子はありません。

こんなにフレンドリーに、接してくれる野良猫っているんですね!

「猫の集会」にお招きされる動画が羨ましいと反響を呼び、「いいね」の数も9万件を突破していました。

こういう体験は初めて

なお、いとうさんによると「この動画の経緯は、野良猫が寝っ転がってこっちを見ていたので、近寄ったら足にすり寄ってきました」とのこと。

「しばらく撫でていたら、突然歩き出して“もう行っちゃうのか…”と思っていたら、数メートル先で振り返って僕を呼ぶように鳴いていたんです」。

「どこかへ連れて行ってくれる雰囲気だったのでついていったら、動画に映っている以上の野良猫のいる所に着いたんです」。


「とくに餌をあげたり、普段から通っていた場所とかではないですよ」。

「よく野良猫は寄ってくるんですが、こういう体験は初めてでしたね」。

また「もし野良の動物について、つぶやく場合は場所が分からないようにした方がいいかもしれないです」と話していました。

「お招きされたい」の声殺到!

ネット上には、「猫の集会」にお招きされる動画について、さまざまな反響を呼んでいます。

B和希 ?@b_kazuki_b

お招きしてもらいてぇええええええ https://twitter.com/Hi_brother23/status/831822763505520640

3:33 AM – 16 Feb 2017

なるにあヘルニア ?@Ahan_330

羨ましい!!!! https://twitter.com/Hi_brother23/status/831822763505520640

12:35 AM – 16 Feb 2017

あっとまーく ?@atmk08

俺も連れて行って欲しい https://twitter.com/Hi_brother23/status/831822763505520640

1:33 AM – 16 Feb 2017

7:2017/02/16(木) 21:45:10.74 ID:

+終わったな
9:2017/02/16(木) 21:45:36.26 ID:

集会は夜だから、これは仲間をモフれという指令だな。
10:2017/02/16(木) 21:46:48.64 ID:

証ニャン喚問
11:2017/02/16(木) 21:47:07.72 ID:

>>1
撮影してるのは誰だよ
14:2017/02/16(木) 21:48:05.92 ID:

来世は猫なんだろな。猫には見えるんだよ。
15:2017/02/16(木) 21:48:15.86 ID:

魚の缶詰め持ってけばお招きされるよ
16:2017/02/16(木) 21:49:05.09 ID:

野良猫のこんな尻尾の振り方はじめてみた
17:2017/02/16(木) 21:49:40.08 ID:

気持ち悪い
19:2017/02/16(木) 21:50:01.96 ID:

俺は無理だな。野良猫と縄張り争いしていたから
20:2017/02/16(木) 21:50:16.27 ID:

ネコと和解せよ
21:2017/02/16(木) 21:51:43.62 ID:

マタタビ持っていけば大歓迎
24:2017/02/16(木) 21:53:09.73 ID:

てか餌付けされてる猫の仕草やん
27:2017/02/16(木) 21:54:48.68 ID:

>>24
これな

餌付けなしで野良猫と仲良くなるなんて不可能

25:2017/02/16(木) 21:53:11.74 ID:

猫町にいってまう
29:2017/02/16(木) 21:55:45.13 ID:

猫の泉に連れていかれるのか
30:2017/02/16(木) 21:56:01.49 ID:

>>1
普通にこええええ(´・ω・`)
夜だぞ夜。
35:2017/02/16(木) 21:58:36.11 ID:

で、こんな感じを
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487248967/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする