アメリカ人の73%「日本には今でも本物の忍者がいる」

a
1
:2017/03/30(木) 04:29:25.39 ID:

日本忍者協議会は、忍者コンテンツに関する世界規模の調査
「忍者グローバル調査」の結果を発表した。

調査対象は中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、
米国、オーストラリア、フランス、ドイツの各国200人。国内300人。

まず、「忍者を知っているか」を尋ねたところ、
「よく知っている」「少し知っている」「名前を聞いたことがある程度」を含め、
海外10か国全体での忍者の認知度が98.7%だった。調査したすべての国で、
忍者の認知度が97%以上となっている。

次に、「忍者についてどう思うか」を尋ねた。
その結果、「忍者が現存している」と回答した人は、
「現在も多数存在している」「数は少なくなったが現在も存在している」を含め、
海外10か国全体で63.1%だった。
特に割合が高かった国は、インドネシア78.9%と米国73.7%。
米国では、「現在も多数存在している」と41.2%が回答している。
http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20170329/Cycle_style_46765.html


3:2017/03/30(木) 04:30:17.90 ID:

ワイやで
4:2017/03/30(木) 04:30:44.06 ID:

そらDMMでAV出とるし
5:2017/03/30(木) 04:30:47.97 ID:

たぶんアメカスの10パーぐらいはサムライすら居ると思ってるで
6:2017/03/30(木) 04:30:50.81 ID:

忍者村におるやん?
7:2017/03/30(木) 04:31:01.10 ID:

ワイの友だちが忍者やったわ
儲からんらしいけどな
8:2017/03/30(木) 04:31:30.78 ID:

そら侍JAPANやし
10:2017/03/30(木) 04:31:55.87 ID:

アメリカにはスーパーヒーローがいるんだよね
11:2017/03/30(木) 04:31:58.35 ID:

月に一回しか日の下にしか姿を表さないワイも忍者みたいなもんやろ
12:2017/03/30(木) 04:32:40.04 ID:

ドイツにはゲルマン忍者いるし
13:2017/03/30(木) 04:32:53.77 ID:

忍術とか練習して外人にパフォーマンス披露すれば荒稼ぎできるかな
14:2017/03/30(木) 04:33:04.26 ID:

現在も存在はしてるやろ
多分1万人はおるわ
15:2017/03/30(木) 04:33:35.78 ID:

この誤解に乗じて外人カモにして道場に呼んでるオッサンおるよな
16:2017/03/30(木) 04:33:41.27 ID:

最近は法律で火遁とか制限されてるしな
18:2017/03/30(木) 04:34:11.94 ID:

一応おるやろ
21:2017/03/30(木) 04:34:43.17 ID:

そもそも忍者ってなんや?
NARUTOの見過ぎで忍者がよく分からんのやけど
22:2017/03/30(木) 04:34:57.04 ID:

忍者の里に住んでるけどわざと肩外して縛れた縄外せる忍者いるぞ
23:2017/03/30(木) 04:35:05.53 ID:

いりぞ
24:2017/03/30(木) 04:35:11.34 ID:

江戸時代の忍者って士農工商みたいな身分って与えられてなかったんか?
28:2017/03/30(木) 04:35:49.48 ID:

>>24
そもそもおったかどうかが怪しいらしいで
26:2017/03/30(木) 04:35:42.37 ID:

テクモが全て悪い
27:2017/03/30(木) 04:35:46.65 ID:

NARUTOのせいで余計に誤解生んでそう
29:2017/03/30(木) 04:36:01.26 ID:

外人向けにくっそ怪しいおっさんがやってる忍者スクールとかあるやん
34:2017/03/30(木) 04:37:24.11 ID:

実際おるし
お前ら二級市民はしらんだけや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490815765/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする