飲食の面接ですごいバカにされた

a
1
:2017/03/28(火) 02:15:49.621 ID:

俺氏29歳
大学卒業してからも一度も社会に出ず実家暮らし
ただしネットビジネスや株なんかで毎月30万以上は稼いでた

飲食店面接官
20代前半くらい
しょっぱな履歴書の職務経歴の空白をバカにした感じで接してくる


2:2017/03/28(火) 02:18:11.944 ID:

で?
3:2017/03/28(火) 02:18:59.503 ID:

俺としては実家くらしで毎月30程度稼げてるなら就職なんてせずにだらだら過ごしてたかったんだけど親がいい加減働けとしつこい
社会に出ないとダメになるダメ人間って言ってくるし親戚に顔向けできないときつく言われた
毎月家に5万~10万は金入れてるし家事もしてやってるってのに外で稼がない奴は認めないらしい
4:2017/03/28(火) 02:19:25.126 ID:

一人暮らししろよバーカ
5:2017/03/28(火) 02:20:02.851 ID:

その金で家出て自分で仕事すりゃええんじゃ
6:2017/03/28(火) 02:20:20.202 ID:

このスレは国税庁の調査対象になったな
7:2017/03/28(火) 02:20:32.495 ID:

いやだからなんなの?
8:2017/03/28(火) 02:21:11.216 ID:

ディーラーで就職しろよw
なんで飲食なんだ
9:2017/03/28(火) 02:21:11.841 ID:

なんかキモいよきみ 外見どんな感じ?
10:2017/03/28(火) 02:21:58.550 ID:

話は戻るがその面接官は質問という体でバカにした感じで
その年までどこに就職せずに実家暮らしwですかw?
うちは結構きついですよw
ひきこもりやニートみたいなんをいきなり正社員にするのはちょっとw
はたらくのに慣れるためにまずアルバイトからにしませんw?
みたいな話を延々とされた
11:2017/03/28(火) 02:23:36.340 ID:

アッフィ
12:2017/03/28(火) 02:24:20.161 ID:

飲食しかないような田舎なんだろうな
13:2017/03/28(火) 02:24:51.018 ID:

飲食を選んだのはぶっちゃけ簡単に採用されそうってだけ
外見はさえないキモオタかな
一通り面接官の嘲りを受け流したあとバイトは考えてないと伝えると年下面接官が説教モードに移行した
17:2017/03/28(火) 02:28:07.816 ID:

都会ではない

説教をまとめると
いかにお金を稼ぐのが大変か
社会をなめるな
自分は高校卒業してからずっと働いている
アルバイトで結果を出してくれたら社員登用制度も利用できる
ぶっちゃけ29までひきこもりの人間を雇ってくれるところはめったにない
アルバイトで雇うだけでも感謝されるべきであなたはえり好みできる身分じゃない
みたいなことを見下しながら語られた

19:2017/03/28(火) 02:29:14.232 ID:

>>17
俺なら途中
で帰るな
20:2017/03/28(火) 02:29:48.024 ID:

どう考えても家出た方がいいと思うんだけど
働き始めたら収入減るでしょ?
23:2017/03/28(火) 02:34:04.628 ID:

今はもう求人サイトじゃなくて賃貸サイトを検索してる
ずっと持ち家なんで家賃に抵抗あったしなんだかんだ実家暮らしの楽さに甘えてたのと厚生年金で面接受けにいった
24:2017/03/28(火) 02:38:34.737 ID:

しかるべき場所って?
録音もしてない侮辱の立証は困難

面接官は給与25万
休日は月8日
らしい
残業もあるけど仕事にやりがいや責任を持ってるから苦にならないと言われる
どうせ落ちるしこんな所で働く気もゼロだったので最後の意趣返しにそんだけ働いてそんだけなんですかw
と言ってやった

しかし面接官は社会を知らないニートの発言としてさらにバカにした態度をとってくる
立て板にみず 火に油

25:2017/03/28(火) 02:54:07.353 ID:

パートでもバイトでも、正社員なみに働けば厚生年金入らなきゃいけないんだぞ
まあほとんどの飲食、スーパーはやってないだろうけどw
26:2017/03/28(火) 03:04:24.905 ID:

そのネットビジネスが何なのかだけ教えてくれ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490634949/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする