ワイが歯医者さんから教わったお口のケア方法

a
1
:2017/03/24(金) 04:02:48.97 ID:

興味ある奴おったら書いてくわ
おらんくても書いてくわ


2:2017/03/24(金) 04:03:25.57 ID:

ほな書いてくで
まず日頃の歯磨きについてや
ほとんどのJ民が知っとる思うが歯磨きで重点的に磨くべきところは歯と歯茎の間
歯垢が溜まるのはほとんどここやから意識して磨くようにな
6:2017/03/24(金) 04:04:19.69 ID:

>>4
こんな時間じゃないとスレ落ちちゃうし
5:2017/03/24(金) 04:04:04.39 ID:

歯医者さんから聞くから需要ないで
9:2017/03/24(金) 04:05:00.00 ID:

>>5
コミュ障が強がんなや
15:2017/03/24(金) 04:06:25.92 ID:

>>9
歯医者に聞くぐらいでコミュ障云々とかお前のコミュニケーション能力の底が知れるで
22:2017/03/24(金) 04:08:36.57 ID:

>>15
いやコミュ力いるや
聞くタイミングとか治療前なのか治療後なのかわからんしワイめっちゃ勇気いったわ
7:2017/03/24(金) 04:04:28.23 ID:

でも歯垢は歯と歯の間にも溜まんねんな
ただし歯ブラシで磨くのは難しい
そこで使うのがフロス、いわゆる歯間ブラシってやつや
11:2017/03/24(金) 04:05:31.36 ID:

使うのは100均にある50個入りの安物フロスで十分
フロスにはY字型とF字型があるんやが、素人がY字型を使うと力加減ができず歯茎からの出血が多くなってまうからあんましおすすめできん
でもF字なら背の部分を噛むことで微妙な力加減で歯間に入り込ませることができるからあんまし痛くないで
12:2017/03/24(金) 04:05:36.87 ID:

誇らしげに語ってるけど誰もが歯医者で聞くことだと思うんですけど
19:2017/03/24(金) 04:06:47.30 ID:

>>12
そうなんか?
ワイあんま歯医者かかったことなくてこないだ初めて聞いたから知らんかったわ
まぁスレ立てちゃったから勘弁して
25:2017/03/24(金) 04:09:24.22 ID:

フロスするとまあまあ血が出るやろうけど、2週間くらい毎日やってるとよっぽど強くやらん限りそんなに血出へんようになるから安心してや
そもそも>>13で言われたように血出るのは悪いことちゃうしな
とまあフロスはこんくらいやな
20:2017/03/24(金) 04:07:04.29 ID:

歯間にもぐり込ませたフロスを引っこ抜くとかなり歯垢がついてると思うで(特に最初は)
それが歯磨きでは取りきれなかった歯垢や
21:2017/03/24(金) 04:07:37.22 ID:

ちなみににおい嗅いでみるとこれがめちゃくちゃ臭いんやがちょっとクセになるから是非嗅いでみてくれ
26:2017/03/24(金) 04:09:29.16 ID:

最初歯医者に行ったときもらったカンジダ菌殺す薬またクレメンス・・・
32:2017/03/24(金) 04:10:57.46 ID:

>>26
カンジダはきもいから死んでクレメンス・・・
28:2017/03/24(金) 04:10:08.07 ID:

次は舌のお手入れや
舌苔ってのは聞いたことあるやろ?
下についてる白いやつや
これができるのには色んな原因があって人それぞれなんやがとにかく雑菌が繁殖してるから綺麗にするで
35:2017/03/24(金) 04:11:43.55 ID:

世の中には舌専用のブラシってのがあって普通の歯ブラシより舌苔が取れやすい作りになっとるらしい
これを使えばJ民のきったない舌も多少マシになるやろ
そんで口臭も改善すると思うわ
36:2017/03/24(金) 04:12:10.81 ID:

電動歯ブラシ最高や
45:2017/03/24(金) 04:13:45.48 ID:

>>36
ワイも使っとるで!
39:2017/03/24(金) 04:12:37.95 ID:

これが全部終わったらリステリンで口ゆすいでフィニッシュや
リステリンは日本で普通に売ってるのでもええが輸入品ならフッ素配合量が違ってより殺菌できるで
いうてワイは日本の使っとるんやがな
40:2017/03/24(金) 04:12:58.66 ID:

嘔吐反射ひどいのとブラシでこする音が生理的に無理だから歯磨きできんワイの解決策教えてクレメンス
59:2017/03/24(金) 04:16:00.63 ID:

>>40
総入れ歯
48:2017/03/24(金) 04:14:09.96 ID:

・正しい箇所をブラッシング
・歯間の歯垢をフロスで除去
・舌苔をブラシではがす
・リステリンで全体を殺菌

この4つさえすれば基本的に口臭やら虫歯やらのお口の問題からはおさらばできるからぜひ試してみてな

51:2017/03/24(金) 04:14:43.87 ID:

あとはもう書き溜めてないのでみなさん好き勝手レスしてください
52:2017/03/24(金) 04:15:00.12 ID:

リステリンは殺し過ぎみたいなん言うやん
56:2017/03/24(金) 04:15:48.54 ID:

口臭スレで鼻で笑われるぞ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490295768/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする