モンゴル「来月の債務返済がヤバい!」→国民が現金や馬や金や宝石を寄付

a
1
:2017/02/03(金) 19:50:28.67 ID:

モンゴルで国に宝石や馬の寄付続々、「債務返済に役立てて」
http://jp.reuters.com/article/mongolia-idJPKBN15I0TA
モンゴルでは、6億ドル(約677億円)近い債務返済を迫られている国を救うため、一般市民が現金や宝石、金、馬などを国に寄付している。

景気悪化で福祉削減や食料・燃料の値上げなど、国民の家計にも痛みが広がっているにもかかわらず、著名経済学者や議会メンバーらが今週キャンペーンを開始したところ、瞬く間に多くの寄付が寄せられている。

エルデネバト首相は、来月に期限を迎える債務支払いの「解決策はすでに見出した」が、寄付は受け入れて別の用途に役立てると述べた。

1日の声明で「市民による運動を禁止することはできない。内閣は寄付金を保健、教育、スモッグ軽減、公共インフラに使うことに決めた」と述べた。


2:2017/02/03(金) 19:51:51.19 ID:

焼け石に水
3:2017/02/03(金) 19:52:21.23 ID:

月に帰ります……(´・ω・`)
4:2017/02/03(金) 19:52:41.22 ID:

理想の国だな
5:2017/02/03(金) 19:52:43.70 ID:

そんなに金無いのかモンゴルマン
6:2017/02/03(金) 19:52:49.20 ID:

白鵬「帰化します」
7:2017/02/03(金) 19:53:07.12 ID:

寄付しているのは一般人だけというオチ?
8:2017/02/03(金) 19:54:31.28 ID:

白鵬がモンゴルの銀行で預金下ろしたら財政破綻しそう
9:2017/02/03(金) 19:54:32.51 ID:

馬って良血の競走馬でなきゃ何万円レベルだろw
10:2017/02/03(金) 19:55:02.05 ID:

馬なんか寄付されても困るだろ
11:2017/02/03(金) 19:55:25.77 ID:

日本人が銀行からお金を下ろし始めたら、日本でも同じように返済出来なくなる
12:2017/02/03(金) 19:56:41.68 ID:

ドルジがなんとかするだろ
13:2017/02/03(金) 19:57:38.49 ID:

ホーミーで歌うぞ!
16:2017/02/03(金) 19:58:48.19 ID:

>>13
やだ…卑猥…
17:2017/02/03(金) 19:58:54.99 ID:

>>13
素敵!さぁ歌って!
14:2017/02/03(金) 19:58:36.46 ID:

売るか売らないか家族でもめてそう
うるウランバートル
15:2017/02/03(金) 19:58:47.20 ID:

国債を発行しろよ
18:2017/02/03(金) 19:59:02.81 ID:

お前らが逆立ちしてもできないことを平然とできるモンゴル人は偉大
19:2017/02/03(金) 19:59:29.32 ID:

政治家が誠実なんだろうね
そうでないと国民が寄付をするなんてありえない
20:2017/02/03(金) 19:59:57.62 ID:

どさくさに嫁を寄付
21:2017/02/03(金) 20:00:29.94 ID:

こんだけ領土があるから払えるやろ!?

26:2017/02/03(金) 20:03:30.20 ID:

うーん、何とかしてやれんのかな
27:2017/02/03(金) 20:03:35.92 ID:

日本が支援してあげれると思うけど。こんなはした金なら問題ないし
29:2017/02/03(金) 20:04:29.11 ID:

俺も100円くらいなら
30:2017/02/03(金) 20:05:22.55 ID:

朝青龍や白鵬は何かしてるの?
39:2017/02/03(金) 20:18:56.43 ID:

安部ちゃんににゃーんって言ったらン兆円規模の財政支援くるで
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486119028/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする