イチロー WBCの将来性に期待「可能性を感じた」

a
1
:2017/03/25(土) 08:29:15.39 ID:

マーリンズのイチロー外野手(43)が23日(日本時間24日)、WBCの将来性に大きな期待を寄せた。
米国の初優勝で幕を閉じた第4回大会について「クルーズ(ドミニカ共和国=マリナーズ)は“この大会が本当のワールドシリーズだ”と話していた。
そんな選手が出てきたり、プレーしている姿や感情を理性でコントロールできない姿を見たら、
絶対にそういう大会になり得る可能性を感じる大会だった」と語った。
米国はジョー・トーリGMとジム・リーランド監督が選手と面談を行い「米国のために出場したい」と直訴した選手だけで戦った。
2年連続2冠王のアレナド(ロッキーズ)が一塁にヘッドスライディングするなど、勝利への執念は過去3大会と明らかに違った。
これこそがイチローの求める姿で「20年後なのか30年後なのか分からないですけど、
本当にこの大会に出たいというやつが集まって、純粋に世界一を決める大会になってほしい」と熱弁。
06、09年大会で日本の連覇に貢献した43歳は
「(大会が)徐々に前に進んでいる感じはありますね。米国の選手だって“(大会が)いいキャンプだった”なんて言う人はもういない」
と選手の意識の変化を感じたようだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000042-spnannex-base


2:2017/03/25(土) 08:30:28.27 ID:

??「これが現実」
3:2017/03/25(土) 08:30:59.84 ID:

>>2
イランの選手だからしゃーない
4:2017/03/25(土) 08:31:14.40 ID:

本気の奴が増えてきとるのはええことや
5:2017/03/25(土) 08:32:02.15 ID:

マーリンズじゃワールドシリーズでられないんやろなー
6:2017/03/25(土) 08:32:19.23 ID:

やイチ神
7:2017/03/25(土) 08:32:54.94 ID:

イチローにオフぁー無かったの?
8:2017/03/25(土) 08:33:02.73 ID:

決勝ラウンドに残った4カ国はどこも本気やったしな
優勝はできなかったけど過去3大会より明らかに成長してるわ
17:2017/03/25(土) 08:34:47.16 ID:

>>8
メジャー選手なしの日本のどこが本気やねん
22:2017/03/25(土) 08:35:25.71 ID:

>>17
出場してる選手たちは本気だぞ
25:2017/03/25(土) 08:35:48.80 ID:

>>22
それは当たり前だろ
9:2017/03/25(土) 08:33:15.05 ID:

??「肘やっちゃったかな?あーこれWBC出れないなー」
10:2017/03/25(土) 08:33:27.63 ID:

NPBも強制やめてほしいわ 見てて萎える でたいやつでやればいいやん
30:2017/03/25(土) 08:36:03.58 ID:

>>10
石川内野手「出たい」
12:2017/03/25(土) 08:33:44.72 ID:

日本についての発言なし
13:2017/03/25(土) 08:33:58.79 ID:

大会中はダンマリで終わってからコメ出す辺りが流石
14:2017/03/25(土) 08:34:10.80 ID:

ワイも同じ感想
今回はやって良かったと思えた大会
アメリカが優勝したのも長い目で見たらプラスになる
15: :2017/03/25(土) 08:34:32.59 ID:

なんJ民「アメリカの選手はやる気ない」
16:2017/03/25(土) 08:34:40.12 ID:

イッチが作った土台ですわ
18:2017/03/25(土) 08:34:50.53 ID:

終わってから言うのがええな
ツイッターで一般人と喧嘩してるアホもおるけど
20:2017/03/25(土) 08:35:20.93 ID:

やっぱアメカスが優勝すると注目度がちゃうんやろな
21:2017/03/25(土) 08:35:25.51 ID:

1回目でアメリカを優勝させていればもっと早くこうなってた
23:2017/03/25(土) 08:35:27.32 ID:

あとはスポンサー集めて賞金やな
100億単位で必要やで
24:2017/03/25(土) 08:35:47.84 ID:

リーランドが有能だわ
うまく士気を高めてくれた
27:2017/03/25(土) 08:35:54.92 ID:

なおイラン人
31:2017/03/25(土) 08:36:17.57 ID:

サンキューイッチ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490398155/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする