ヤマト運輸社員「アマゾンの商品だけで1日300軒届けてる もう限界」 (ヾノ・∀・

a
1
:2017/03/02(木) 12:24:27.76 ID:

このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する! 商品はあっても 「運ぶ人」がいない…

 すでに配送を担う現場の疲弊は限界を迎えている。アマゾンの配送を請け負う運送会社社員の声を紹介しよう。

 「とにかく荷物が多くて、決められた時間内に仕事が終わることなど、まずなかったですね。アマゾンの荷物が
ものすごく多く、繁忙期になると一日に300軒を回ることはザラでした。

 しかも時間指定の商品が多く、常に時間に追われている感じでした。毎日のストレスは尋常なものではなかった。
それでいて、給料は安い。私も含めて、辞めていく人は多かった」(元ヤマト運輸配達員・30歳)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170302-00051042-gendaibiz-bus_all

1軒あたり5分で届けても25時間掛かる・・・
 


2:2017/03/02(木) 12:25:45.57 ID:

そうだアマゾンを潰そう
3:2017/03/02(木) 12:25:58.75 ID:

キキ「もう宅急便やめる」
13:2017/03/02(木) 12:27:50.36 ID:

>>3
これからはドローン配達の時代たからな
廃業待ったなし
18:2017/03/02(木) 12:28:21.71 ID:

>>3
おその「飛べない豚はただのブタだ」
20:2017/03/02(木) 12:28:43.78 ID:

>>3
「今はおちんこもんだりしてるけど、私はげんきです」
4:2017/03/02(木) 12:26:31.22 ID:

佐川の軽トラって配達一個あたり150円もらえるんだっけ
300軒配達したら1日45000円になるね
5:2017/03/02(木) 12:26:42.66 ID:

宅配ボックスのないご家庭にはお届けしないようにすれば
12:2017/03/02(木) 12:27:42.94 ID:

>>5
固定資産税あげればいいんだよな
6:2017/03/02(木) 12:26:56.94 ID:

アマゾンはこれからコンビニ受け取りでいいだろ。
ただ、コンビニ店員は死ぬと思うが
14:2017/03/02(木) 12:28:02.01 ID:

>>6
置く場所がない
7:2017/03/02(木) 12:27:15.47 ID:

>それでいて、給料は安い
尼が払ってやれよ
8:2017/03/02(木) 12:27:16.56 ID:

ヤマトの繁忙支店で正社員で給料安いなんてほんとにあるの?
待遇知ったら各業界のブラックから転職してくる奴腐るほどいると思うけど
9:2017/03/02(木) 12:27:19.60 ID:

300やれるんか
スゲェ
10:2017/03/02(木) 12:27:27.02 ID:

300個だったらふつう。
これ時給だったらやらない。昔は1つ50円とかの歩合加算あった。
11:2017/03/02(木) 12:27:37.82 ID:

???「もう限界なんて嘘はきの言葉です」
15:2017/03/02(木) 12:28:07.10 ID:

文句あるなら大口契約を決めた上層部に言えよ
17:2017/03/02(木) 12:28:14.46 ID:

つれーわー
1日300軒のアマゾンつれーわー
19:2017/03/02(木) 12:28:26.87 ID:

イイスレタイ
22:2017/03/02(木) 12:29:17.76 ID:

アマゾン専属なればいいのに
23:2017/03/02(木) 12:29:17.36 ID:

元から遅いけどさらにDM便も遅くなってね?
24:2017/03/02(木) 12:29:18.04 ID:

300なんて無理だろ
宅配バイトやったことあるけど100も無理だぞ
25:2017/03/02(木) 12:29:22.46 ID:

Amazonに言えよ
26:2017/03/02(木) 12:29:49.74 ID:

うちへのAmazonの荷物は2-3個貯まってからでいいよ…
27:2017/03/02(木) 12:29:51.85 ID:

下等劣ックよりヤマトのほうが100倍対応が良くてありがたい
28:2017/03/02(木) 12:30:14.22 ID:

近郊ならヤマト営業所周辺に無職やニートが有り余ってるだろ。
そいつらを雇えばいい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488425067/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする