サルマン サウジ国王のアジア歴訪、荷物459トン 日本にも

a
1
:2017/03/03(金) 23:18:48.06 ID:

http://www.bbc.com/japanese/39137635

アジアを歴訪中のサウジアラビアのサルマン国王が1日、インドネシアに到着した。世界最大のイスラム教国であるインドネシアを訪れるのは47年ぶり。公式行事にも多くの関心が集まるが、国王のバリへの休暇と持参した高級品も話題になっている。
サルマン国王は、マレーシア、ブルネイ、日本、中国、そしてモルディブなどアジア各国を1カ月間にわたって歴訪する旅の一環としてインドネシアを訪問している。
BBCインドネシアのクリスティーン・フランシスカ記者が、なぜ人々が国王の来訪に魅了されているのか探った。

高級車や大勢の随行員を連れてくる
サルマン国王はインドネシアに459トンの貨物を持ってくる。地元メディアによると、その中にはメルセデス・ベンツS600が2台、電動昇降機2台も含まれる。
国王の貨物の運送を任されている航空運送業者のジャサ・アンカサ・セメスタは、地元メディアのアンタラに対し、貨物のうち63トンはジャカルタで降ろされ、396トンはバリまで持っていくと伝えた。
サルマン国王は随行員として620人のほか、10人の閣僚と25人の王子を含む800人の使節も連れてくる。
すべてを移動するために必要な飛行機は、ジャカルタまでが27機で、バリへは9機だという。

国王や国家元首が高級品や大勢の人を連れて他国を訪問するのはよくあることだが、とても贅沢だというインドネシア人もいる。
あるインドネシア人は、ジョコ・ウィドド大統領を例に挙げて、ツイッターで「多くのインドネシア人がサルマン国王の豪華な生活を誇りに思うかもしれないけど、私は我らがジョコ大統領と彼のつつましさをより誇りに思う」と述べた。
めったに来ない
前回サルマン国王がインドネシアを訪問したのは1970年。この時は故ファイサル・ビン・アブドルアジーズ国王が公式訪問し、ジャカルタで当時のスハルト大統領と会談している。
2015年にはジョコ大統領がインドネシアへの投資を促すため、サウジアラビアを訪問している。
インドネシアのプラモノ・アヌン官房長官は先週、報道陣に対し、両国について「とても緊密で固い友好関係だ」と述べた。
(リンク先に続きあり)

2017年3月3日


2:2017/03/03(金) 23:20:26.19 ID:

中東に国王は唯一人
3:2017/03/03(金) 23:21:27.85 ID:

チップが凄いらしいな。
6:2017/03/03(金) 23:23:30.17 ID:

さすが20歳から年金が支給される国は違うな
7:2017/03/03(金) 23:23:34.84 ID:

蛇の舌も連れてくるのか
8:2017/03/03(金) 23:23:53.48 ID:

こういう未開人にはどんどん金を使わせてあげてほしい
9:2017/03/03(金) 23:24:45.45 ID:

油のサルマンか
10:2017/03/03(金) 23:25:05.36 ID:

サウジの大学生が革命運動に参加するわけだわ
11:2017/03/03(金) 23:25:20.51 ID:

どこかのハンターもいっぱい警護についていそうな
12:2017/03/03(金) 23:25:38.14 ID:

電動昇降機って何に使うんだ?
13:2017/03/03(金) 23:25:54.53 ID:

日本に来なくていいから次の中国へいけよ、きっと大歓迎だぞ
14:2017/03/03(金) 23:26:04.51 ID:

映画ではただの悪役だったな。
原作ではすごく好きなキャラだったんだが。
15:2017/03/03(金) 23:26:22.55 ID:

オイルが切れたら動けなくなる人だよね?
16:2017/03/03(金) 23:26:25.71 ID:

王子が歩く先に花びらを撒く人も含まれてるのか?
17:2017/03/03(金) 23:26:26.00 ID:

チョップチョップ広場には日本のリベラル人権派は何も言わないの?
18:2017/03/03(金) 23:27:08.51 ID:

猿マン国王
19:2017/03/03(金) 23:27:41.46 ID:

ハウルに出てきたのは何だっけ
20:2017/03/03(金) 23:28:27.97 ID:

CNNの動画見たら飛行機から降りてくるタラップもエスカレーターだったわw
21:2017/03/03(金) 23:28:54.00 ID:

中世時代の外交にみたいに、相手国の首脳へのプレゼントも沢山積んでそうだな
23:2017/03/03(金) 23:30:21.39 ID:

チンピョロスポーン
24:2017/03/03(金) 23:30:21.71 ID:

(´・ω・`)ブルネイ国王と車自慢対決でもするんかな。
26:2017/03/03(金) 23:30:48.67 ID:

帰りに数人増えてても解らなそうだな?
27:2017/03/03(金) 23:30:54.67 ID:

よ、よ、よ、世の中・・・か、かねじゃねぇから!(激震え
28:2017/03/03(金) 23:31:29.07 ID:

現地で買えよ
43:2017/03/03(金) 23:38:55.00 ID:

こういうの嫌だね。

慎ましい陛下が誇らしいわ。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488550728/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする