うちのオンボロマンション管理費www

a
1
:2017/02/21(火)16:38:23 ID:

2万3000円

なお管理人なし自主管理のもよう
なめとんのか


2:2017/02/21(火)16:39:05 ID:

はい引越し
3:2017/02/21(火)16:39:30 ID:

お湯でないネット止まるとかしょっちゅうや

ちなアッネの新しいマンション(都内)1万円
管理人常駐オートロックありエレベーターあり

4:2017/02/21(火)16:39:31 ID:

クソ物件
5:2017/02/21(火)16:40:20 ID:

>>4
実家
ババアに言っても引っ越さない模様
6:2017/02/21(火)16:41:33 ID:

管理人なしオートロックなしエレベーターなし
かろうじて清掃は入ってるが自主管理で植栽すら住人でやっとる状態や
値段逆じゃね?
7:2017/02/21(火)16:42:24 ID:

>>6
内訳請求していいんやで
9:2017/02/21(火)16:44:27 ID:

金かかる外装塗替えは2年おきにやる癖に中身ボロボロなんやけど
管理会社と塗装会社ズブズブなんかな
ほんまむかつくわ
10:2017/02/21(火)16:46:20 ID:

住民で決起して訴えるしかないで
11:2017/02/21(火)16:47:20 ID:

ワイのとこペカペカ分譲マンションで7700円やで
12:2017/02/21(火)16:48:25 ID:

>>11
ええなあ

うちのとこの周辺マンションクソデカ鉄道系デベロッパー一元管理されとって
調べたらどこもこの価格らしい
東急はやっぱらクソや氏ね

13:2017/02/21(火)16:48:26 ID:

とりあえず集めた金がどのように使われているか内訳を求めればええ
それから考えろ
14:2017/02/21(火)16:48:37 ID:

やべ伏字忘れた
15:2017/02/21(火)16:50:26 ID:

今度ワイがアパート建てるからそこ住めや
17:2017/02/21(火)16:51:32 ID:

>>15
住みたいわ
新築が最強ってはっきりわかんだね
16:2017/02/21(火)16:51:07 ID:

つかさっきからマンションの不具合連絡しても
電話「お電話混み合っております」が1時間以上なんやけど
どんな受付体制やねんほんまクソや
18:2017/02/21(火)16:52:06 ID:


話応対しない
管理しないくせに管理費だけ高いとかほんまカスや氏ね
19:2017/02/21(火)16:52:10 ID:

ちなみにマンションは数十年に1回大幅な補修工事がいる。
その工事費は管理費の積立から出る。
足りないと追加徴収されるからそれよりましやろ。
21:2017/02/21(火)16:54:10 ID:

>>19
ほーんそうなんか
でも東急のボロマンション塗替えは東急の町見栄えのためにやっとるやつやん
なんで住民が金出さなあかんねん
塗替えだけなら2年くらい前にしたばっかりやのに
ほんまクソや
20:2017/02/21(火)16:53:37 ID:

うちは管理費用2.5万、修繕積立が9万(年)やな
地方都市部タワマン
22:2017/02/21(火)16:54:54 ID:

>>20
タワマンなら設備もそれなりやろ?
オートロックやエレベーターもちろんあるやろ?
23:2017/02/21(火)16:55:15 ID:

ワイは六畳16000やで
水道光熱費含めたら20000ちょっとするけど
26:2017/02/21(火)16:58:48 ID:

やっぱこのスレで管理費ボリすぎって確信したわ
ほんまむかつくわこのクソ管理会社
27:2017/02/21(火)16:58:59 ID:

ワイはメゾネットタイプに住んでるけど
2年に一度4万取られるンゴ
まぁ新築やから許すけど
四年住んだら引っ越すかなぁ
29:2017/02/21(火)17:00:50 ID:

>>27
まだ良心的やない?
月々換算なら2000円もないやろ
28:2017/02/21(火)17:00:40 ID:

>>1
ワイのアパートの家賃とほぼ同額で草
30:2017/02/21(火)22:42:02 ID:

最あげ

マッマに聞いたらうちよりもっと古いマンション管理費35000円らしい
アホちゃう

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487662703/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする