ポン酢が大量にあるんだが、使い道に困ってる、どうしたらいいんだ?

a
1
:2016/07/05(火) 09:28:51.48 ID:

 ファミリーレストラン・ジョイフルの「豚肉と4種類のポン酢かけ定食」は、豚肉とたっぷりの野菜にポン酢をかけるメイン料理に、ごはん、お味噌汁、お漬物が付いたダイエット中でも満足できるメニューです。

http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/spv/1606/30/news003.html


2:2016/07/05(火) 09:29:35.29 ID:

キャベツと安い豚肉でできらぁ!
3:2016/07/05(火) 09:29:43.36 ID:

キャベツ蒸して食え
4:2016/07/05(火) 09:30:03.87 ID:

ドレッシングにしろ
おろしにんにく、ごま油、ポン酢で最高の中華ドレッシングになるぞ
新玉ねぎとトマトのサラダにかけて食え
5:2016/07/05(火) 09:30:05.32 ID:

野菜にぶっかけて食べる
6:2016/07/05(火) 09:30:38.88 ID:

一気飲みしたのをyoutubeにでもあげろよ
7:2016/07/05(火) 09:31:04.09 ID:

大根おろし+ちりめんじゃこ+刻みネギ+ぽん酢
8:2016/07/05(火) 09:31:04.51 ID:

家にもポン酢あるが、余ってるw
そんなに使わないんだよな
9:2016/07/05(火) 09:31:07.72 ID:

ポン酢風呂
10:2016/07/05(火) 09:31:13.91 ID:

この時期だと冷しゃぶ祭りですね
13:2016/07/05(火) 09:32:19.20 ID:

>>10
ちょうど昨日、作って食ったわ
うまいよな
12:2016/07/05(火) 09:31:49.93 ID:

ポン酢って何にでも合うじゃん
使い道に困るとかありえん
ポン酢が合わない物なんて甘物くらいだろ
14:2016/07/05(火) 09:32:22.05 ID:

使わない
15:2016/07/05(火) 09:32:25.15 ID:

豆腐にかけて食う
16:2016/07/05(火) 09:32:39.62 ID:

[ ::━◎]ノ 昼飯は冷しゃぶに決定した.
17:2016/07/05(火) 09:32:43.19 ID:

うすめて補給ドリンク
18:2016/07/05(火) 09:33:36.62 ID:

具を食って一気飲みしろ
何とかなるはず
192016/07/05(火) 09:33:49.37 ID:

水割りで
20:2016/07/05(火) 09:33:51.50 ID:

玉ねぎ+豚バラ+ポン酢で炒めろ
21:2016/07/05(火) 09:33:57.23 ID:

ポン酢にラー油をかけて、餃子のタレ
納豆にかける
22:2016/07/05(火) 09:34:46.77 ID:

鍋だな、鍋、毎日水炊きだ
23:2016/07/05(火) 09:34:48.22 ID:

たまにお惣菜で不味い揚げ物とかに出くわしたときにかけると生まれ変わる。
24:2016/07/05(火) 09:35:07.30 ID:

おちんちんにかけると気持ちいい
25:2016/07/05(火) 09:35:15.42 ID:

ポン酢と蜂蜜混ぜたやつに炭酸水おすすめ
やったことないけど
26:2016/07/05(火) 09:35:29.93 ID:

>>1さんの
ちょっといいとこみてみたい
27:2016/07/05(火) 09:35:43.00 ID:

胃カメラ飲んでる時にローションみたいな奴の代わりにポン酢
28:2016/07/05(火) 09:36:21.98 ID:

幸せって何だっけ何だっけ
29:2016/07/05(火) 09:36:23.16 ID:

きゅうり適当に切って、ジップロックで一晩漬けてみ
七味や刻み大葉を加えるのも良し
30:2016/07/05(火) 09:36:51.26 ID:

今まで掛けてきた醤油代わりに使え。
塩分少ないしヘルシーやで
31:2016/07/05(火) 09:37:04.30 ID:

オリーブオイルと混ぜるだけで美味しいドレッシングになるぞ
ポン酢焼きそばも試してみろ 具は少ない方が良い
あと、ナスと豚バラ炒めて辛子ポン酢で食べる これ美味すぎ
32:2016/07/05(火) 09:37:16.05 ID:

醤油、ソース、マヨネーズの代わりに使えよ
夏はお得用ポン酢が売ってないから悲しい
36:2016/07/05(火) 09:38:07.71 ID:

和風焼きうどん作れ
ポン酢、ゴマ、かつお節で味付けするといいぞ

おれは大体酢と醤油でやっちゃうけどな

40:2016/07/05(火) 09:39:39.07 ID:

ポン酢で餃子食うのうまい
45:2016/07/05(火) 09:40:43.05 ID:

手羽元とナスと卵買ってきて煮る
50:2016/07/05(火) 09:41:44.93 ID:

とり天オススメ
51:2016/07/05(火) 09:42:13.95 ID:

きのこと豚肉を炒めてバタポン
絶対うまい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467678531/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする