環境省が「萌えキャラ」決定、地球温暖化対策をPR

1:2017/02/24(金) 21:21:26.97 ID:

地球温暖化対策への関心を高めようと、環境省がPRするための「萌えキャラ」を決定しました。

環境省が発表した「萌えキャラ」。
その名も「君野イマ」と「君野ミライ」です。
今の世界と環境対策に取り組んだ未来を対比しているということです。

クールビズや省エネ家電への買い替えなど、
環境省が取り組む地球温暖化対策を推進する「COOL CHOICE」を知ってもらうため、
一般募集した135作品から選ばれました。

「萌えキャラ」にした理由は環境省の英語名
「Ministry Of the Environment」の頭文字「M.O.E」が、「萌え」と読めることに掛けたということです。

内閣府の調査で、10代から20代では「地球温暖化への関心が低い」というデータがあり、
今後、「萌えキャラ」を使ったアプリや動画などを通じて普及啓発を図っていきたいとしています。

以下ソース:TBS 24日18:22
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2991749.html


2:2017/02/24(金) 21:23:00.60 ID:

またモンペから批判が来る
3:2017/02/24(金) 21:24:35.24 ID:

男の娘でもいいのよ?
4:2017/02/24(金) 21:24:40.08 ID:

そもそも萌え自体が死語
5:2017/02/24(金) 21:25:31.08 ID:

>今の世界と環境対策に取り組んだ未来を対比しているということです。

「イマ」の方も悪くないんだよなぁ
「環境対策取り組まなくていいんじゃね?」って思っちゃうよw

6:2017/02/24(金) 21:26:26.55 ID:

デザインはまあ良いとして、何なのこのひどいネーミングセンス
7:2017/02/24(金) 21:26:44.63 ID:

二酸化炭素のモンスターに輪姦されるとこまで書けよ
8:2017/02/24(金) 21:26:52.42 ID:

なれないことするんじゃない。
9:2017/02/24(金) 21:26:57.65 .net ID:

お役所的には「右になった方が良いだろ!右のようになるべきだろ!」なんだろうけど
個人的にはむしろ左のままの方が良いわけだが
10:2017/02/24(金) 21:29:06.84 ID:

カコちゃんは?
11:2017/02/24(金) 21:29:07.35 ID:

あれあれ?東京メトロの制服キャラクターの胸が強調されてるとか批判した奴はこれは良いんですか?
12:2017/02/24(金) 21:29:50.84 ID:

わしもイマのほうがいい
13:2017/02/24(金) 21:30:16.08 ID:

もっと二酸化炭素を出して
植物の成長を促進させて、寒冷化による食糧不足に備えよう
14:2017/02/24(金) 21:34:05.19 ID:

電子ちゃんは?
15:2017/02/24(金) 21:34:34.10 ID:

これは酷い
16:2017/02/24(金) 21:35:16.84 ID:

萌えキャラ使えば10代に関心持ってもらえるという幻想
17:2017/02/24(金) 21:44:07.17 ID:

アホか
18:2017/02/24(金) 21:44:58.50 ID:

イマとミライてイマの方が惹かれるんだけど……
ずぼらちゃんいいよね
19:2017/02/24(金) 21:45:12.97 ID:

ありきたり過ぎのキャラデじゃ萌えねーよ
20:2017/02/24(金) 21:51:05.85 ID:

同イマ
21:2017/02/24(金) 21:52:09.01 ID:

ミライ個性無くて埋もれる
22:2017/02/24(金) 21:57:21.96 ID:

ファイト一発充電ちゃん使ってやれよ
23:2017/02/24(金) 22:01:06.06 ID:

もう、政府とか自治体とかが萌えに走るのやめようよ・・・・
萌えとはエロありきなんだから、後でいろいろ都合悪いだろ 察しろよ
24:2017/02/24(金) 22:01:40.36 ID:

イマ人気だな

うまるが人気あったのもうなづける

25:2017/02/24(金) 22:04:35.03 ID:

わかってるね
26:2017/02/24(金) 22:06:35.85 ID:

地方ではなく中央の行政機関までもが萌えキャラ使う時代になったのか
27:2017/02/24(金) 22:06:52.45 ID:

寒いと辛いからどんどん暖かくなればいい
28:2017/02/24(金) 22:14:53.86 ID:

なんか腹たつわ
29:2017/02/24(金) 22:15:39.60 ID:

で、どこの電通が儲かるの?
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1487938886/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする