タイ人が撮影した「あまりにも幻想的すぎる富士山の写真」が大絶賛 / 多くの日本人が感動

1:2017/02/15(水) 18:03:42.21 ID:

タイ人のトリチョーブ・セッタポンさんが撮影した富士山の写真が、インターネット上で絶大な支持を得ている。セッタポンさんは1990年代から日本に住んでいる人物で、趣味の登山とカメラ、そしてラーメンを日々の楽しみとしてジャパンライフを満喫している。

・ここまで幻想的な富士山の写真は初めて
そんなセッタポンさんは、自身が撮影した日本の写真をFacebookに公開しているのだが、2017年2月13日に「ダイヤモンド富士と京王線笹塚」と題した写真を掲載し、あまりにも美しすぎるため、多くの人たちが絶賛している。

「ここまで幻想的かつハイレベルな富士山の写真は初めて見た」と絶賛している人もいるほどである。

・都心限定の眺望スポット一つ
その写真は、東京都渋谷区の笹塚から富士山を撮影したもので、彼は「京王線が地下に潜る付近で、京王線と新線が並んで、富士山に向かって走っています。目の前は笹塚駅です。季節到来! 都心限定の眺望スポット一つであります」とコメントしている。

・富士山に魅入られたセッタポンさん
太陽、富士山、電車、線路、そして全体的なコントラストとトーン、すべてがファンタジーであり、そしてリアル。富士山に魅入られたセッタポンさんの写真作品は、彼の公式Facebookで見ることができる。今回、写真の掲載を快諾してくれた彼に感謝したい。

http://photrip-guide.com/2017/02/15/fujisan-thailand/


2:2017/02/15(水) 18:04:40.54 ID:

携帯からだと良さがわからんな
3:2017/02/15(水) 18:05:04.22 ID:

すげー
4:2017/02/15(水) 18:05:21.11 ID:

セッタポンさんて名前もすげー
5:2017/02/15(水) 18:05:37.41 ID:

いいボケしてますね
6:2017/02/15(水) 18:05:47.55 ID:

せったぽんってあだ名かよ!つよぽんみたいな
7:2017/02/15(水) 18:05:56.59 ID:

手前のゴチャゴチャ感と富士山のコントラストがええな
8:2017/02/15(水) 18:05:59.99 ID:

俺でも撮れるわ
9:2017/02/15(水) 18:06:52.19 ID:

これは凄い
10:2017/02/15(水) 18:07:16.58 ID:

建築物にロマンがない
11:2017/02/15(水) 18:08:30.24 ID:

タイ人からすると斬新かもしれないけど
日本人的に食傷気味だろこういう構図
12:2017/02/15(水) 18:08:37.03 ID:

え、笹塚からこんなでっかく見えるんだ知らんかった
13:2017/02/15(水) 18:08:38.28 ID:

これすごいな
何mmくらいだろ
とにかくものすげえ望遠だな
14:2017/02/15(水) 18:09:06.02 ID:

都会と自然の対比が素晴らしい。
15:2017/02/15(水) 18:09:07.54 ID:

これって前にタモリ倶楽部だかで
やってたよね、あれ見て撮りに行ったのかな?
16:2017/02/15(水) 18:09:30.74 ID:

でも山小屋のトイレは汚いぞ
富士山に登って撮影してこい
それが真実の姿だ
17:2017/02/15(水) 18:10:01.97 ID:

ちょっとレトロフューチャーっぽくていいね
18:2017/02/15(水) 18:10:04.09 ID:

トリチョーブ・セッタポンのインパクトの方がすごい(´・ω・`)
20:2017/02/15(水) 18:11:19.98 ID:

撮り鉄様がご乱心あそばれるぞ
21:2017/02/15(水) 18:11:36.88 ID:

なぜかわからないが昔の古き良き子供の頃を思い出した
22:2017/02/15(水) 18:11:50.03 ID:

なんか知らんがいい写真だな
23:2017/02/15(水) 18:12:02.43 ID:

なるほど日本らしさを感じる
24:2017/02/15(水) 18:12:06.52 ID:

観光客とゴミまみれの山
25:2017/02/15(水) 18:13:09.04 ID:

外人視点だな
26:2017/02/15(水) 18:13:43.71 ID:

これが本来の富士山の楽しみ方だろ
遠くから見て写真取る
登るもんじゃねえって
27:2017/02/15(水) 18:13:48.91 ID:

富士山よりも線路と夕日のコラボが良いよね
28:2017/02/15(水) 18:13:53.51 ID:

やるなあ
確かに何mmか気になる
29:2017/02/15(水) 18:14:37.21 ID:

関東側から朝見る富士山の方が好きだな
30:2017/02/15(水) 18:14:54.35 ID:

雪駄ポン!
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487149422/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする