タイムパラドックスってどれが正しいの?

a
1
:2017/02/15(水) 10:26:32.016 ID:

俺が過去に行って子供のトランプ逝かせたとする

1.現在のトランプは存在せず、ヒラリーあたりが大統領となっており、トランプは子供の頃死んだトランプ少年ということになってる
 ようは逝かせたタイミングで世界が一新して塗り替えられる感じ。トランプが大統領になるまでの行動や接した人との交流もなかったことになる

2.逝かせたタイミングで現在のトランプが突如消失でホワイトハウス大パニック。以降トランプは行方不明
 世界やトランプへの認識は変わらず、トランプだけ突然消えた世界。トランプが大統領になるまでの行動は人々の記憶に残ってる

3.過去でトランプを逝かせても現在の世界には何の影響もなくトランプは存在し続ける
 逝かせたタイミングでトランプのいない別世界(パラレルワールド)が別に出来る


3:2017/02/15(水) 10:27:51.461 ID:

親殺しのパラドックスが存在するかで決まる
4:2017/02/15(水) 10:28:25.109 ID:

基本は1
5:2017/02/15(水) 10:28:39.867 ID:

1だよ
6:2017/02/15(水) 10:29:05.532 ID:

インタラプトの修正(イナズマイレブン
7:2017/02/15(水) 10:29:50.513 ID:

科学分野の議論では時間が連続か不連続かの議論の延長で答えが変わるという結論になっている
8:2017/02/15(水) 10:29:50.713 ID:

1だとしたらトランプの子孫はどうなるの?
19:2017/02/15(水) 10:34:18.509 ID:

>>8
それが>>3のいう親頃し系というバックトゥザフューチャーとか
子孫はトランプ逝かせたタイミングで消失
子孫がしてきた行動や関わった人々の記憶もなかったことになる
ビルを建ててたのならそのビルは消えるみたいな
世界が塗り替えられる
9:2017/02/15(水) 10:29:59.550 ID:

2のタイプのタイムマシンもの好き
BTTFみたいな
13:2017/02/15(水) 10:32:04.155 ID:

>>9
BTTFは1じゃない?
17:2017/02/15(水) 10:33:57.477 ID:

>>13
親が告白しなかったら
心臓が苦しくなったり
写真から人が消えたりする
10:2017/02/15(水) 10:30:10.413 ID:

1になって別のトランプが現れとる
11:2017/02/15(水) 10:31:03.551 ID:

ロベルト系
12:2017/02/15(水) 10:31:32.230 ID:

そうか1が主流なのか
たまに3みたいのがあるからやっかいなんだよ
14:2017/02/15(水) 10:32:29.402 ID:

2なわけがないだろ
「現在」ってなんだよ
24:2017/02/15(水) 10:35:40.856 ID:

>>14
いやこういう作品もあるだろ
具体的には思い出せないがw
15:2017/02/15(水) 10:33:21.855 ID:

読んでないけど>>1が悪い
16:2017/02/15(水) 10:33:52.466 ID:

パラドックスって矛盾だし確かめる術がないよな
18:2017/02/15(水) 10:34:12.932 ID:

3に関してはタイムマシンなんてなくてもすでに無数に世界が発生してる説がある
20:2017/02/15(水) 10:34:24.727 ID:

全部不正解
過去には行けないが正解
23:2017/02/15(水) 10:35:26.210 ID:

>>20
そういう話じゃないだろjk
21:2017/02/15(水) 10:34:36.689 ID:

>>1がトランプ少年をフェラ抜きする話?
22:2017/02/15(水) 10:35:12.012 ID:

少しずれてるな
パラドックスってのは矛盾のことだから
お前が過去に行ってお前を産む前の両親を殺したらどうなるか
その矛盾のことを言う
26:2017/02/15(水) 10:37:33.910 ID:

>>22
ごめんね。おじさんパラドックスの意味正直知らなかったから特にパラドックスってことに重きを置いてない
こういうタイムマシンで過去をどうにかする系で現在がどうなるの?ってお話
34:2017/02/15(水) 10:41:52.892 ID:

>>26
つまり1、2のようにお前が過去で行動したことにより現在に影響を及ぼし
それによってお前の存在そのものや過去へ行ったりする行動に制限がかかるとタイムパラドクスということになる

3のように過去のお前の両親殺してもお前に影響ないなら矛盾はない

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487121992/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする