記憶力が異常できもい友達がおるんやが…

a
1
:2017/02/13(月) 14:22:17.31 ID:

ワイらが何年も前に使っていたガラケーの型番を全部覚えてたりするし
昔いった旅行のときの電車のダイヤとか泊まった部屋の番号とか全部覚えとる


2:2017/02/13(月) 14:22:43.47 ID:

普通定期
6:2017/02/13(月) 14:23:16.55 ID:

>>2
普通覚えてないやろ
ワイが中学生のときに半年つかってただけのガラケーの型番もおぼえてたぞ
18:2017/02/13(月) 14:26:26.56 ID:

>>6
それどうやって正しかったてわかったの
23:2017/02/13(月) 14:27:42.78 ID:

>>18
ワイはその型番までは覚えてないが
メーカーと見た目説明されたら あぁ確かにそんなんつかってたかもって記憶が蘇ったわ
当の本人すらおぼろげなどうでもいい記憶をなんで他人のそいつがはっきり覚えてるのかわからなくて
ちょっと気持ち悪いなっておもったんや
3:2017/02/13(月) 14:22:44.16 ID:

こういうのってなんなんやろう
別にそいつ高学歴でもないし普段から頭いいって印象もないヤツなんやが・・・
たまにゾッとするわ
4:2017/02/13(月) 14:22:59.26 ID:

そいつにギャンブル覚えさせろ
カードゲームか麻雀なら強みになる
5:2017/02/13(月) 14:23:05.25 ID:

特殊能力やな
7:2017/02/13(月) 14:23:47.83 ID:

記憶力悪いけど部屋番号はなんとなく覚えるな
8:2017/02/13(月) 14:23:55.31 ID:

麻雀全国大会優勝したことあるけど質問ある?
9:2017/02/13(月) 14:23:59.34 ID:

林家ペーも芸能人の誕生日全部覚えてるぞ
10:2017/02/13(月) 14:24:17.67 ID:

発達生姜特有の症状やろ
11:2017/02/13(月) 14:24:19.50 ID:

そいつ「お前たしか最初カシオの○○買ってそのあと日立の○○乗り換えたやろその次は東芝だっけ」
そいつ「んでアイホンいってアンドロイドの○○って…携帯コロコロかえすぎだろwwwwww」

ワイ「ひぇ…」

12:2017/02/13(月) 14:24:35.22 ID:

普通定期
13:2017/02/13(月) 14:24:52.22 ID:

それ完全にサヴァンやん
15:2017/02/13(月) 14:25:38.13 ID:

たまに異常に覚えてるものはあるっちゃある
16
:2017/02/13(月) 14:25:38.85 ID:

こういうのって障害者なんか?
17:2017/02/13(月) 14:26:16.35 ID:

だからなんなの
19:2017/02/13(月) 14:26:37.40 ID:

思い出記憶が凄まじいんやろ
20:2017/02/13(月) 14:27:08.52 ID:

お前の事が好きなんや
24:2017/02/13(月) 14:27:49.54 ID:

酒鬼薔薇の病気のやつや
26:2017/02/13(月) 14:28:01.48 ID:

そいつの方がイッチより良いやつそう
27:2017/02/13(月) 14:28:01.83 ID:

生活する上でマイナスにはなってないから障害とは言わんやろ
イッチがスレ立てる位で
28:2017/02/13(月) 14:28:31.38 ID:

IQ200のサヴァン症候群って言うんやろなそういう人って
29:2017/02/13(月) 14:28:32.99 ID:

どうでもええことを覚えてたりするもんやろ
30:2017/02/13(月) 14:28:36.11 ID:

サヴァン症候群
31:2017/02/13(月) 14:28:48.65 ID:

やっぱ気持ち悪いわ
ワイのことなんでも記憶されてる気がしてきた
37:2017/02/13(月) 14:29:51.20 ID:

マジレスすると数字の記憶だけ常人より飛び抜けて記憶力がええ奴てのはおる
それ自体が障害なのかといえばNOやけど
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486963337/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする