GACKT「馬鹿なメディアや放置された環境のせいで有能な日本人がどんどん海外に流出する」

1:2017/02/09(木) 10:18:26.55 ID:

6日、GACKTが自身のブログで、日本人の海外移住について持論を展開した。

GACKTは「有能な人達の海外への流出。」と題した投稿で、
日本から移住を考えてる仕事仲間との食事の様子を伝えつつ、日本の環境整備が遅れていることを指摘した。

GACKTは、日本の子育て環境について「3人の子供を持つ家族が誰の援助もなしで、家事掃除洗濯をひとりで母親がこなし、子供の面倒や世話をしながら、さらに子供たちに教育をしていくとなると、果たしてどれだけの女性がまともに教育できる体制にあるのか?」と疑問視する。

メイドが家事をすれば、親が子どもと接する時間を増やすことができるが、
それはそうした体制が整っている国での話でのあり「今の日本は完全に遅れている」と諸外国に比べ、親が子供に接する環境が整っていないことに苦言を呈す。

さらに、GACKTは日本の深刻な少子化にも触れ「未だに子育てする環境を整わさせず何も変わっていないのは何故か?」と問いかけている。

そして「馬鹿なメディアや放置された環境のせいで有能な日本人がどんどん海外に流出する」「もったいないことだ」と持論を展開している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12649301/

GACKT


3:2017/02/09(木) 10:19:18.50 ID:

例えば誰だよ
4:2017/02/09(木) 10:20:08.85 ID:

ほんで無能なネトウヨが残留すると
5:2017/02/09(木) 10:20:24.82 ID:

諸外国???
6:2017/02/09(木) 10:20:31.60 ID:

まあ、大体やね
7:2017/02/09(木) 10:21:00.96 ID:

GACKT「メイドいいね!」
8:2017/02/09(木) 10:21:01.45 ID:

ベビーメタルのことだな
9:2017/02/09(木) 10:21:09.27 ID:

最初にネトウヨって言い出すやつw
12:2017/02/09(木) 10:21:16.08 ID:

マジかよ終わったな
13:2017/02/09(木) 10:21:17.28 ID:

誰のことを言ってるの?
ワンオク?大谷?香川?
26:2017/02/09(木) 10:23:49.06 ID:

>>13
ワンオクは無能だろ
16:2017/02/09(木) 10:22:06.86 ID:

君も流出していいのよ?
17:2017/02/09(木) 10:22:11.57 ID:

税金払ってから言えよ
18:2017/02/09(木) 10:22:15.67 ID:

ド正論すぎてネトウヨ困惑
19:2017/02/09(木) 10:22:49.94 ID:

そんな恵まれてるのってどの国だろう
教えてくれよガクト
21:2017/02/09(木) 10:23:11.48 ID:

近江商人が何を言ってるのか….
海外に流出って国内で商人してるじゃんw
22:2017/02/09(木) 10:23:30.48 ID:

化膿姉妹とこいつの収入源は、謎だわ
23:2017/02/09(木) 10:23:31.29 ID:

日本人じゃないのに居座ります
24:2017/02/09(木) 10:23:32.44 ID:

いきなりメイドの話になるところは金持ちの発想。
27:2017/02/09(木) 10:24:07.09 ID:

今まではどうやって子育てしてきたんでしょうかね
28:2017/02/09(木) 10:24:18.23 ID:

お前は日本人でも有能でもないだろ
29:2017/02/09(木) 10:24:29.56 ID:

どういう立場で言ってるの?
選挙でも出る気?
30:2017/02/09(木) 10:24:31.12 ID:

フィリピン人のメイドをどんどん入れろって事かよ。自民党の回し者かよ
37:2017/02/09(木) 10:25:22.23 ID:

有能アピールw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486603106/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする