トランプ「おい、円安と円高、アメリカにはどっちが有利なんだ?」 側近「・・・(こいつまじやべえ)

a
1
:2017/02/09(木) 21:55:00.46 ID:

ドルは「強いのと弱いの」どっちがいいんだっけ? トランプ氏の電話での問いに、補佐官「分かりません」

「強いドルと弱いドル、米国経済にはどっちがいいんだっけ?」。午前3時のトランプ米大統領の電話で
たたき起こされた補佐官の答えは「分かりません」。
米ニュースサイトのハフィントンポストは9日までに、複数の関係者の話として、トランプ氏と側近とのこんなやりとりを伝えた。

 電話の相手はフリン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)。混乱して質問したトランプ氏に、
軍出身のフリン氏は「私の専門領域ではないので。エコノミストに尋ねられてはいかがでしょう」と答えたという。

 電話があった日や、なぜトランプ氏が深夜にドルのことで悩んでいたかは不明。事実なら日本の金融政策
を「円安誘導」と批判するトランプ氏が、日米首脳会談を前に作戦を練るあまり、眠れなくなった可能性もありそうだ。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170209/wor1702090066-n1.html


2:2017/02/09(木) 21:56:08.66 ID:

わろた
3:2017/02/09(木) 21:56:37.12 ID:

どっちなの?実際
4:2017/02/09(木) 21:56:53.63 ID:

これ安倍ちゃんチャンスじゃないのか?w
5:2017/02/09(木) 21:57:12.57 ID:

いやいや、購買力を高めるか、競争力を高めるか、狙い次第だろ
簡単ではない
6:2017/02/09(木) 21:58:15.68 ID:

円安こわい
7:2017/02/09(木) 21:58:17.24 ID:

安倍との馬鹿比べだな
8:2017/02/09(木) 21:58:20.80 ID:

安倍ちゃんトドメの一言
「うち、どっちでもいいよ」
10:2017/02/09(木) 21:59:22.92 ID:

それを自在に操れたら強いアメリカになるんじゃないか
11:2017/02/09(木) 21:59:22.36 ID:

おじいちゃん
夜は寝る時間なんだよ・・・
14:2017/02/09(木) 22:00:41.09 ID:

ドルが基軸通貨で強いから貿易赤字でもアメリカに資金があつまるんだよ。
15:2017/02/09(木) 22:01:05.61 ID:

軍人上がりに聞くレベルか
16:2017/02/09(木) 22:01:31.46 ID:

Fake stay night
18:2017/02/09(木) 22:02:22.06 ID:

実際どっちが有利ってほど単純じゃないからなw
19:2017/02/09(木) 22:03:04.44 ID:

経済顧問雇え
20:2017/02/09(木) 22:03:23.30 ID:

1$=100JPY固定相場実現するかもなw
21:2017/02/09(木) 22:03:55.12 ID:

てかこんな記事がよく出たな、嘘くせー
22:2017/02/09(木) 22:03:55.88 ID:

心理作戦決行
23:2017/02/09(木) 22:04:00.34 ID:

トランプ朝早いし夜もツイッター更新したりするし
いつ寝てるんだ?
24:2017/02/09(木) 22:04:08.93 ID:

変動が少ない方がみんな幸せ
25:2017/02/09(木) 22:04:21.89 ID:

旅行者としては円高が嬉しいけど
26:2017/02/09(木) 22:04:27.17 ID:

つか安全保障担当のフリンに聞くなよ(´・ω・`)
27:2017/02/09(木) 22:04:36.49 ID:

やっぱりアホなんじゃ…
28:2017/02/09(木) 22:04:37.69 ID:

出どころ不明の変な記事は止めろよ
29:2017/02/09(木) 22:04:41.21 ID:

アホなら間違いなくドル高だろうねw
30:2017/02/09(木) 22:05:14.34 ID:

1ドル1円の世界と1ドル1万円の世界、どちらがよいのか考えたら眠れなくなった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486644900/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする