現役女子アナが爆弾発言!「女子アナもテレビ局では枕営業」

a
1
:2017/02/10(金) 17:48:00.52 ID:

熱愛に結婚、独立など、もはや芸能人と同様、私生活までも注目される女性アナウンサー。女子アナのタレント化は、今世紀に入った頃から顕著になった。アイドルばりのルックスや振る舞いが、帰宅後のサラリーマンの癒やしとして視聴率に貢献してきた。しかし、華やかに見える陰で、彼女たちも生き残りを賭けてもがき続けているという。

「私たちは出演番組がなくなると、必然的に仕事の大半を失います。各局のHPを見てもらえればわかりますが、まったく番組に出ていない人が、ごまんといる。彼女たちはみな、出社してから電話番と新聞スクラップ、その他雑用だけをこなして、さっさと退社します。こんなみじめな話はありませんよ」

 こう語るのは、地方局に勤務する、30代前半の現役美人女子アナ。幸いにもバラエティ志望で入社した彼女は、報道番組に携わる機会はあまりないものの、これまでテレビ出演が途絶えたことはないという。

「レギュラーがゼロになっても“妊活”などの理由があればまだしも、そうでないとも出社も辛くなる。そもそも1000倍以上と言われるアナウンサー入社の関門を突破してきた猛者たちなので、窓際扱いされることはプライドが許さない。そこで、なんとかレギュラー獲得にこぎつけるため、あの手この手で“就活”を行うんです」

 女子アナがレギュラーをゲットする方法。それは堅実に実力をつけ、ゆくゆくは局上層部の目にとまり――残念ながらこんなルートは、いまや完全に廃れてしまっているという。

「結局はタレントさんと同じで、プロデューサー以上の役職から“オキニ指名”を受けるしかない。しかも、芸能人なら事務所がバックアップしてくれるでしょうが、私たちはみな正社員ながら、個人事業主のようなものです。積極的に飲み会を開いて、おべっかを使うのはまだまともな方で、私の知り合いには、枕営業で何度もレギュラー枠を勝ち取った某キー局のツワモノまでいます」

 グラドルによる枕営業暴露は、深夜バラエティでも珍しくなくなっているが、テレビ局社員である女子アナまでもが、その闇に手を染めている――。生き馬の目を抜く業界で争っているのは、彼女たちも同じようだ。(覆面芸能ライター・黒崎健二)

2017/2/1017:00 SmartFLASH
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170210-68118762-smartflash


2:2017/02/10(金) 17:49:09.13 ID:

アナ営業
3:2017/02/10(金) 17:49:14.57 ID:

固有名詞が一切出ないとか
4:2017/02/10(金) 17:49:15.42 ID:

阿部知代 最低だな
5:2017/02/10(金) 17:49:43.47 ID:

どうせ週刊実話
6:2017/02/10(金) 17:50:43.18 ID:

キー局の女子アナはアイドル
入社試験じゃなくてオーディション
7:2017/02/10(金) 17:50:56.02 ID:

枕営業で何度もレギュラー枠を勝ち取った某キー局のツワモノ

誰だよ

9:2017/02/10(金) 17:51:08.93 ID:

これはどの世界にもあるだろ。別に驚きゃしないし。
10:2017/02/10(金) 17:51:43.61 ID:

実話じゃないのかよ
11:2017/02/10(金) 17:51:59.36 ID:

プロデューサーやディレクターと結婚する女子アナは
その発展系か
12:2017/02/10(金) 17:52:23.54 ID:

生田斗真の弟の嫁か。
13:2017/02/10(金) 17:53:03.26 ID:

そうはいっても相手それなりに男前の奴なんだろ
14:2017/02/10(金) 17:53:12.03 ID:

局アナがフリーな穴とはこれ如何に
16:2017/02/10(金) 17:54:31.68 ID:

今の時代そこらの姉ちゃんのが可愛いから羨ましくないな
18:2017/02/10(金) 17:56:32.46 ID:

夏目さんを見習って下さい
19:2017/02/10(金) 17:58:08.70 ID:

みのもんたにケツ触られてた奴がいたな
あれもそういう事なんだろ
20:2017/02/10(金) 17:58:13.85 ID:

オキニって言葉を知ってるとは本物だな
21:2017/02/10(金) 17:58:16.03 ID:

窓際でも仕事あるだけマ
22:2017/02/10(金) 17:58:27.64 ID:

あの太っている女子アナはピル太りでOK?
23:2017/02/10(金) 17:58:42.59 ID:

ちょ、ちょお前ら

松崎しげるでググってみw
糞ワロタw

25:2017/02/10(金) 17:59:49.38 ID:

地方から中央に異動したやつは偉いさんの愛人?
27:2017/02/10(金) 18:00:14.69 ID:

なんかの音楽フェスでディープキスした大物もいたな
29:2017/02/10(金) 18:01:17.29 ID:

亀山とカトパンの事か?
30:2017/02/10(金) 18:03:00.69 ID:

売られたな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486716480/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする