女子プロレスラー直伝!アザや赤みが消える&化粧崩れしにくい「鉄壁メイク」が話題に

1:2017/02/02(木) 10:23:05.79 ID:

女子プロレスリング団体「プロレスリングWAVE」に所属するプロレスラー“夏すみれ”さんが公開した、アザや赤みが消えるうえ、化粧崩れしにくい「鉄壁メイク」。
これが「素晴らしい!」「為になる!」と現在、Twitterを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

「昨日の試合後、顔には真っ赤なスタンプが。。。
しかし今日は撮影なのです。とゆうわけで私の鉄壁メイク技術をフルに駆使して仕上げました。」
というコメントと共にアップされた2枚の写真。

なお、↑コチラが試合で受けたという痛々しいスタンプ(アザ・赤み)跡ですが、こんなスタンプや怪我は日常茶飯事だという…夏すみれさん!
驚きのメイクテクニックで、このアザや赤み、瞬時に消してしまうのでした!

え!?あの痛々しいスタンプ跡。どこにいった!?
まるで何もなかったかのように修復されている肌。

これは凄い!!!

たくさんの人々の度肝を抜いていた…夏すみれさん考案の「鉄壁メイク」。ちなみに、夏すみれさん。
前職は美容師だったそうで、その経験を活かし…
そんじょそこらの事じゃ崩れない「鉄壁メイク」を生み出したのだとか。(笑)

■鉄壁メイクに必要な化粧品は4種類!(夏場は5種類)

鉄壁メイクに必要な化粧品は…

(a)【ファンデーション】
花王 ソフィーナ / プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感パウダーファンデーションUV

(b)【下地】
マジョリカ マジョルカ / ヌードメークジェル

(c)資生堂 / スポッツカバー ファウンデイション

(d)インテグレート / パーフェクトカバー アイベース

(☆)【夏用下地】
ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地

コチラの4種類!(夏場は5種類)
全て、ドラッグストアのコスメコーナーで購入可能です!

http://spotlight-media.jp/article/375748583069719301


▼つづく

2:2017/02/02(木) 10:23:30.53 ID:

▼つづき

■鉄壁メイクの手順はコチラ!

1.「マジョリカ マジョルカ / ヌードメークジェル(b)」を、乳液で1:1で混ぜ、出来た下地をスタンプ部分に塗っていきます。

2. 特に目立つ傷やホクロなどには、「資生堂のスポッツカバー ファウンデイション(c)」を叩き込みます。

3. 広い範囲には「資生堂のスポッツカバー ファウンデイション(c)」に、1で作った下地を混ぜたモノを使用。

4. 目元のクマや、軽く消したいモノには「インテグレートのパーフェクトカバー アイベース(d)」を使用。とにかくベシベシと叩き込みます。

5. コンシーラーが乗っている部分に「ソフィーナ プリマヴィスタのくずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV(a)」をポンポンと叩き込み、その後、全体的に塗っていきます。

これで、鉄壁メイクの完成!夏場は「ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地」を使えばOK!

コツはとにかく叩き込む事だそうです!

夏すみれ Sumire Natsu @SMR_sptmber_luv 2017年1月31日 21:39
化粧水、乳液は共にアクアレーベルの赤です!
私も乾燥肌なので、調子が悪い時はジェルファンデ(下地)のみだと鼻がめくれてきます??
下地をつける前に化粧水&乳液でしっかり保湿、
下地にも乳液を混ぜて使ってます!
テカテカしますが上からパウダー叩いて抑えれば大丈夫です
https://twitter.com/SMR_sptmber_luv/status/826409653013655552

乳液もポイントですね!

夏すみれ Sumire Natsu @SMR_sptmber_luv 2017年1月31日 16:10
今までファンデが安定せず色々使ってきましたが、プリマヴィスタにしてからは落ち着きました。
下地、ファンデ共々スポーツ時の化粧には最適です!
ただ、乾燥肌の人には辛いかもなので上からミスト掛けたり下地だけ変えてみたり色々調してみてください(>_<)
https://twitter.com/SMR_sptmber_luv/status/826326824955244544

目元の青あざ(内出血)もこの通り!

これは覚えておいて損はありませんね!

マ ス ター・ジョン ソン @___jyon 2017年1月31日 10:23
私も年末に顔面強打してお岩さん状態の時に、腫れが引いてからの内出血隠しは資生堂スポッツカバーファンデーションに助けられた!
近くで見ると厚塗り感は否めないけど、パウダーで馴染ませれば問題なし。
値段もお手頃で怪我が治った今も愛用してる。ホクロも消えるくらいのカバー力です

https://twitter.com/___jyon/status/826239546513727488

いくら顔面を殴られても大丈夫!
と夏すみれさんはおっしゃっていましたが(笑)、不意の怪我などにも使える「鉄壁メイク」。
Twitter上にはたくさんの称賛コメントが寄せられていました!

想像を絶するほどの大量の汗、強いライト、さらに相手からの攻撃!
そんな過酷な状況下でも保つことが出来るうえ、アザや赤みも隠すことが出来る「鉄壁メイク」。
なお、この鉄壁メイク。見た目がかなり「パシッ!」となるそうなので(笑)、そんな時は、上からアベンヌウォーターなどのミストをかけると、ツヤが出て和らぐとのことです!
アザや赤み、化粧崩れとおさらば出来る「鉄壁メイク」。興味を持った方は是非一度、お試し下さい!

▲おしまい

4:2017/02/02(木) 10:25:01.66 ID:

美人だね。
5:2017/02/02(木) 10:25:15.99 ID:

>>1
なんかわからんけど大変やな
6:2017/02/02(木) 10:25:43.57 ID:

源氏名みたいなリングネームだな
7:2017/02/02(木) 10:26:09.11 ID:

DV受けてる奥様も安心
8:2017/02/02(木) 10:27:24.11 ID:

SMしてる奥様も安心
20:2017/02/02(木) 10:38:10.97 ID:

>>8
>>8
>>8
9:2017/02/02(木) 10:27:41.51 ID:

早く関根麻里に教えてあげて
10:2017/02/02(木) 10:27:58.14 ID:

梅沢富雄の青黒いほっぺに塗ってくれ
11:2017/02/02(木) 10:30:14.48 ID:

大変だな
12:2017/02/02(木) 10:30:51.13 ID:

美人やな
13:2017/02/02(木) 10:31:23.31 ID:

ケミーキラーの衝撃に比べたら…
14:2017/02/02(木) 10:33:01.50 ID:

首筋の跡にも有効
15:2017/02/02(木) 10:36:11.38 ID:

アジャコング&ダンプ松本直伝
17:2017/02/02(木) 10:36:50.58 ID:

俺も化粧をすれば・・・・・・・・・・・・
18:2017/02/02(木) 10:37:32.82 ID:

なんていうか、こんなテク磨かなくていいよ
しかも世間に知らせなくていいよ
19:2017/02/02(木) 10:37:48.35 ID:

すげぇけどこんな綺麗なのに無理してプロレスやらなくてもって思ってしまう
21:2017/02/02(木) 10:38:30.82 ID:

この人は元々肌も顔の作りも骨格も綺麗なんだな。
23:2017/02/02(木) 10:41:25.73 ID:

>>1
北斗「ふざけんな!全然綺麗にならねえじゃねえか!!!」
25:2017/02/02(木) 10:46:35.56 ID:

>>23
ワロタ
28:2017/02/02(木) 10:52:41.13 ID:

>>23
www
26:2017/02/02(木) 10:49:36.46 ID:

なんかもうやってることが職人やね
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485998585/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする