おもちゃの札束で詐取容疑 代金引換で高級時計、2人組逮捕

a
1
:2017/02/02(木) 09:17:50.14 ID:

インターネットで注文した高級時計をおもちゃの札束を使い配達業者からだまし取ったとして、いわき東署は1日、詐欺の疑いで、いずれも本籍大阪府、住所不定、無職、容疑者男(50)=同罪などで公判中=と容疑者男(52)=同=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年10月2日、共謀して、いわき市の運送会社営業所に集荷されていた高級腕時計(販売価格1270万円)を従業員からだまし取った疑い。

 同署によると、2人はインターネットを使い、代金引換で腕時計を注文。同営業所で男性従業員に「壊れていないか中身を確認したい」と話し、腕時計が入った包みを受け取り、おもちゃの札束を入れた紙袋を「ちょうど入っている」などと言って差し出し、そのまま立ち去った。

 1人が荷物を受け取り、1人は車で待機していた。従業員が紙袋の中身を確認する前に逃走したという。転売目的とみられ、腕時計は売却され、現金も残っていないという。

 2人は昨年10月に、詐欺未遂容疑などで田村署に逮捕されていた。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170202-145986.php


2:2017/02/02(木) 09:18:26.58 ID:

>>1
舐めの出ない国籍の人
3:2017/02/02(木) 09:20:21.02 ID:

計画がずさん過ぎ
5:2017/02/02(木) 09:21:20.25 ID:

1270万円の代引きとか・・
警備会社に受け取りに行かせろよ
13:2017/02/02(木) 09:26:05.15 ID:

>>5
笑っちゃう金額だよなw
6:2017/02/02(木) 09:21:51.94 ID:

なぜ名前がでない
8:2017/02/02(木) 09:23:04.99 ID:

そうか名前が出せないか
10:2017/02/02(木) 09:24:55.88 ID:

おもちゃの紙幣だから紙幣偽造の罪はなしか
11:2017/02/02(木) 09:25:21.62 ID:

またカー
12:2017/02/02(木) 09:25:33.74 ID:

>>1
こんな犯罪しといて名前公表しないのかよ
公表しろよ
14:2017/02/02(木) 09:27:27.09 ID:

ワロタ。こんなことが可能なのか
15:2017/02/02(木) 09:28:06.78 ID:

色々びっくりだ
16:2017/02/02(木) 09:28:31.81 ID:

時計もおもちゃだったら運送屋だけ大損するとこだったな
17:2017/02/02(木) 09:29:05.39 ID:

ウェーハッハッハー
18:2017/02/02(木) 09:29:26.26 ID:

朝鮮人ふざけんな
20:2017/02/02(木) 09:30:40.05 ID:

1270万円ってそんな高額でも代引き出来るのかよw
22:2017/02/02(木) 09:35:47.74 ID:

30万までじゃねーの?
23:2017/02/02(木) 09:36:37.23 ID:

まず1000万円以上の代引きが可能って現実に驚かずにいられない
24:2017/02/02
(木) 09:36:56.12 ID:

在日かっぺの絶望的な頭の悪さ
25:2017/02/02(木) 09:37:41.78 ID:

100円ショップでオモチャの紙幣売ってたりするねw
27:2017/02/02(木) 09:41:42.99 ID:

>>1
まぁ実際の貨幣制度自体が詐欺だけどなw
28:2017/02/02(木) 09:39:31.66 ID:

10代かと思ったら・・
29:2017/02/02(木) 09:39:34.54 ID:

盗んだ金は絶対どっかに隠してあるぞ。トレジャーハンターども探せ
30:2017/02/02(木) 09:39:44.14 ID:

>いずれも本籍大阪府、住所不定、無職、容疑者男(50)

あ、あの一味な

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485994670/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする