山里亮太 芸能人のアニメ声優に反対姿勢「餅は餅屋。絶対に声優がやった方がいい」

a
1
:2017/01/19(木) 17:02:42.43 ID:

http://news.livedoor.com/article/detail/12561888/
2017年1月19日 15時0分 リアルライブ

 18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、
アニメ作品において芸能人が声優を担当することに反対姿勢を示し、本業である声優が担当した方がいいと主張した。

 2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当した山里。
オファーを受けた際には「原作とか色んなものを壊してしまうのがイヤだから」と拒否したが、製作側から「全然大丈夫」と説得され、声優に挑戦。
しかし、山里の不安が的中。作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたという。

 その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。
「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」と自身が感じた印象を語った。


2:2017/01/19(木) 17:03:40.87 ID:

その通り

でも演技の下地がある俳優とかには上手い人がいるんだよね

3:2017/01/19(木) 17:03:55.10 ID:

昔の役者はそれくらいできた
今の役者のスキルが低いだけなんだ
4:2017/01/19(木) 17:04:02.47 ID:

宮崎駿は?
5:2017/01/19(木) 17:04:45.16 ID:

芸人のドラマ出演もな
ドラマの格下がる
6:2017/01/19(木) 17:04:47.72 ID:

正しい
7:2017/01/19(木) 17:04:48.58 ID:

絶対にドラマは俳優がやった方がいい
芸人 はやめろ
8:2017/01/19(木) 17:04:48.83 ID:

線引きは不要だろ
芸能人みたいな声優もいるし
10:2017/01/19(木) 17:05:13.07 ID:

どっちがやろうがまわんよ
芸能人だろうが専業声優だろうが
12:2017/01/19(木) 17:05:52.49 ID:

金を出す人間に言われたら、断れないぐらい分かるだろうに
13:2017/01/19(木) 17:06:08.16 ID:

芸能人も色々だから。すくなくとも芸人はやめたほうがいい。悪ふざけでしかない。
14:2017/01/19(木) 17:06:16.67 ID:

仕事がない声優は山ほどいるからな~
15:2017/01/19(木) 17:06:59.31 ID:

今では餅はスーパーの切り餅
餅は餅屋とは言い切れない
17:2017/01/19(木) 17:07:09.39 ID:

芸能人というかタレントだろ
俳優なら演技という部分でやることはそんな変わらない
18:2017/01/19(木) 17:07:16.80 ID:

総じてヘタクソだからな
上手けりゃ賞賛されるんだろうが
19:2017/01/19(木) 17:07:17.59 ID:

君の名はは主人公とヒロインを声優がやってたらここまで売れなかったと思う
20:2017/01/19(木) 17:07:20.22 ID:

芸人の俳優化を叩けよ
22
:2017/01/19(木) 17:07:29.32 ID:

スッキリのナレーションとEテレの人形劇の声も辞めたほうがいい
餅は餅屋よ
23:2017/01/19(木) 17:07:32.80 ID:

僕だけがいない街で主人公の2人の満島/大砲がえげつないヘタで笑ったわ
24:2017/01/19(木) 17:07:45.77 ID:

正論
アニメごときに俳優に出ていただく必要はない
アイドル声優で十分
28:2017/01/19(木) 17:08:09.97 ID:

今の大御所のほとんどが元芸能人だろ
30:2017/01/19(木) 17:08:29.71 ID:

ジブリアニメをプロの声優にさせたらもっと良くなる?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484812962/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする