藤あや子、55歳限界“背クシー”ドレス披露!「ギリギリまで肌を出しました」

1:2017/01/11(水) 05:29:41.21 ID:

2017.1.11 05:04

 演歌歌手、藤あや子(55)が10日、東京都内で歌手生活30周年記念曲「たそがれ綺麗」(11日発売)の発売イベントを行い、背中を大胆に露出したセクシードレス姿で登場した。衣装を手掛けたのはタレント兼デザイナー、篠原ともえ(37)。色白の肌がまぶしい“妖艶な天女”に変身した藤は「酉(とり)年なので羽ばたいて、天に昇っていきたい」と更なる飛躍を誓った。

 節目を迎えたベテランが、メモリアルイヤーにふさわしい豪華衣装で魅せた。

 「この気合の入り方が分かります? ギリギリまで肌を出しました」

 抽選で選ばれたファン100人の前に和風のドレス姿で登場した藤は、照れ臭そうにあいさつ。歌唱中に羽織を脱ぐと色白の背中があらわになる演出で、ファンの視線をくぎ付けにさせた。

 秋田県から上京し、1987年に村勢真奈美名義でデビューして30年。ドレスの衣装は初めてで、「いつもとは違う雰囲気なので、恥ずかしい」と照れ笑いした。

 このセクシー衣装を手掛けたのは、シンガー・ソングライター、松任谷由実(62)のツアー衣装を手掛けるなど、デザイナーとしても活躍中のシノラーこと篠原ともえ。両親が藤のファンで、自身も「演歌の世界をデザインするのが目標だった」ことから昨年1月、舞台公演後の藤の楽屋に訪れ、ラブレターを手渡しながら直談判。熱意に打たれた藤が快諾し、豪華コラボが実現した。

 その後、藤の自宅で秋田名物、きりたんぽを食べながら打ち合わせを重ね、衣装が完成。篠原は「肌の美しさをデザインしたかったので、露出を多めにしました。妖艶な天女みたいでしょう」と得意顔。ヨガでプロポーションをキープしている藤も「実は私、ドレス体形で、この衣装もぴったりなの。世界に発信したいぐらい」と、すっかり気に入った様子。

 30周年記念シングルは両A面で、南こうせつ(67)が作曲、阿木燿子(71)が作詞した「たそがれ綺麗」と、故島倉千代子さん(享年75)の遺作曲をカバーした「からたちの小径」を収録した。

 豪華シングルを引っさげて30周年を迎える藤は、これまで支えてくれたファンに感謝。「酉年ですので、羽ばたいて飛躍の年にしたい。天女のように天に昇っていきます!」と生涯現役を約束した。

・透き通る柔肌を見せつけたセクシー和風ドレスで、歌手生活30周年曲を熱唱する藤あや子=東京・麻布十番(撮影・宮越大輔)





http://www.sanspo.com/geino/news/20170111/geo17011105040017-n1.html


2:2017/01/11(水) 05:30:29.01 ID:

ふぅ・・・
3:2017/01/11(水) 05:31:04.17 ID:

モッコリ♥
4:2017/01/11(水) 05:33:00.06 ID:

たしか孫がいるんだっけ?
5:2017/01/11(水) 05:33:04.26 ID:

木村一八とは、どうなったの?
7:2017/01/11(水) 05:33:39.89 ID:

シノラーの黒ストとハイヒールがエロい…
9:2017/01/11(水) 05:39:39.49 ID:

よしりん以外、誰が喜ぶんだよw・・・ふぅ。
11:2017/01/11(水) 05:40:42.80 ID:

あら、予想外に綺麗。
スッとした美人は良いな。年食っても綺麗で。
12:2017/01/11(水) 05:41:05.89 ID:

びんぼっちゃまですか?って話なんだよ
14:2017/01/11(水) 05:49:50.40 ID:

こんなババァの露出なんて要らねー、、、ふぅ
15:2017/01/11(水) 05:54:38.70 ID:

腹出せよ
16:2017/01/11(水) 06:04:10.44 ID:

歌より色気(;・ω・)いつまでもつ?
17:2017/01/11(水) 06:06:31.46 ID:

スティーブンタイラの大ファンで髪の毛もらったのってこの人だっけ?
19:2017/01/11(水) 06:22:03.06 ID:

刺青してそうな人だったので意外
20:2017/01/11(水) 06:22:44.08 ID:

>>1
浜なんとかさんのように叩かれないな
21:2017/01/11(水) 06:23:08.23 ID:

シノラーの綺麗さにビックリ
23:2017/01/11(水) 06:25:11.50 ID:

この人と関係持つとあの世が近くなるんだよな
26:2017/01/11(水) 06:33:48.13 ID:

からたち野道もカバーしろ
27:2017/01/11(水) 06:37:54.79 ID:

いや、篠原ともえのほうがセクシーだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484080181/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする