ジャンプ女子 絶好調の高梨沙羅 プロ顔負けの完璧メイク術!

1:2017/01/11(水) 13:21:04.58 ID:

1月7日(現地時間)、ドイツで行なわれたスキー・ジャンプ女子W杯第5戦で高梨沙羅が優勝した。これで今季通算5戦4勝。

「昨季は17戦14勝と圧倒的な強さを誇りましたが、今季も引き続き好調を維持しています。フォームが安定し、欠点らしい欠点もなく、スランプに陥るとは思えません。今季も総合優勝するのは間違いないでしょう」(一般紙五輪担当記者)

その強さを支えるのは「メンタルの成長」だと指摘する。

「北海道の実家で過ごした正月、初詣に行っておみくじを引いたそうです。羽田空港からの遠征出発時、『(勝負事は)可もなく不可もなくでした』と苦笑いしていました。以前は大会を控えているともっと張りつめたのですが、受け答えにゆとりがありました。今大会でも堂々と英語でインタビューに答えていたのが印象的です」(同前)

スポーツ紙の冬季競技担当記者もこう語る。

「昨年10月に20歳になりましたが、随分大人っぽくなりました。『もっと強くなるには人間を磨かないといけない』と年齢にふさわしい行動ができるよう、いろいろチャレンジしているそうです」

その象徴が、昨春から始めたメイク。鮮やかな変貌ぶりで話題を集めた。

「きれいになった、と言われると、本人もうれしそうです。『(もうスッピンには)絶対になれません』ときっぱり答えていましたが、そこにも内心が表れていますね。驚くのはメイクが完璧なこと。『先輩たちの見よう見まねで始めました』と言っていますが、知り合いのヘアメイクさんも『自分でやっているとは思えない!』と言うほどです。やるとなったら瞬く間に高いレベルまでマスターしてしまうのも彼女ならではの集中力でしょうね」(同前)

2014年のソチ五輪では「本命」と期待される中、4位とメダルを逃した。

「大会のあと、本人の中では、まだ人間として未熟だったから勝てなかったという反省があった。今のふるまいを見ていると、十分克服できていると言っていい」(前出・五輪担当記者)

大人の女性への階段を上がり始めた高梨。リベンジの場となる来年2月の平昌五輪への視界は良好のようだ。

週刊文春 1/11(水) 12:01配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00006974-sbunshun-spo

写真


2:2017/01/11(水) 13:22:12.39 ID:

眉毛をもっと太く
9:2017/01/11(水) 13:24:39.10 ID:

>>2
イモトやないかい
4:2017/01/11(水) 13:23:02.96 ID:

どん引きの茶番・・・
5:2017/01/11(水) 13:24:02.07 ID:

メイクなのかそれとも・・・
メイクならプロ顔負けのうまさだな
6:2017/01/11(水) 13:24:04.64 ID:

鼻筋もファンデーションを重ね塗りしてるんすね
8:2017/01/11(水) 13:24:36.42 ID:

鼻筋通り過ぎだろw
10:2017/01/11(水) 13:24:57.07 ID:

ツケマくらいであのくらい変わるもん
11:2017/01/11(水) 13:25:37.10 ID:

文春、高梨さらし者にしてるだろ。
12:2017/01/11(水) 13:26:01.54 ID:

サッカーとか重量級柔道とかは?
14:2017/01/11(水) 13:26:46.96 ID:

気持ちは悪い
17:2017/01/11(水) 13:27:49.56 ID:

鼻は小林幸子バリにシャドー入れて立体感出してるんだな、多分
18:2017/01/11(水) 13:28:00.02 ID:

メイクというかクリエイトというか。。。
19:2017/01/11(水) 13:29:01.32 ID:

つーか、スポンサーが化粧品会社なんだろ
21:2017/01/11(水) 13:29:25.80 ID:

ショーンKの謎鼻。
22:2017/01/11(水) 13:29:38.86 ID:

二重は整形だろ?
23:2017/01/11(水) 13:29:57.66 ID:

メイク技術を強調すればするほど疑わしくなるんですが
24:2017/01/11(水) 13:30:25.07 ID:

つまりスッピンはあんまりって事か
25:2017/01/11(水) 13:30:32.17 ID:

何故整形と描かない?
27:2017/01/11(水) 13:30:51.60 ID:

年頃なんだからこのぐらいのメイクはいいんじゃないの?
28:2017/01/11(水) 13:30:53.33 ID:

すっぴんで出てこい。それが出来なきゃ整形確定だ
29:2017/01/11(水) 13:31:00.74 ID:

あの巨顔ブサイクが
30:2017/01/11(水) 13:31:57.78 ID:

涙袋ってどうやって化粧で作るの?
31:2017/01/11(水) 13:33:07.42 ID:

今朝ニュースで見て別人過ぎてビビったわw
35:2017/01/11(水) 13:36:30.72 ID:

練習中でもメイクバッチリだからなあ
まあそういうお年頃なんだろう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484108464/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする